deraT
maccos

【星仲ここみをシュートボクシングジムでキャッチ!】アイドルグループ・みっぴぃなでも活躍する星仲ここみが伝統ある格闘技でパンチやキックを鍛錬!「いつかアマチュア大会に出たいです!」

wakuwaku1honeyderaTmaccos

星仲ここみをシュートボクシングジムでキャッチ!

愛くるしいベビーフェイスで人気を博す星仲ここみちゃんが格闘技のシュートボクシングジムに通い、アマチュア大会出場を目指しているということで直撃取材した!

ショートボクシングとは1985年にシーザー武志氏によって創設された立ち技格闘技で、パンチ、キックはもちろんのこと、投げ技や立った状態での関節技が認められた過激な真剣勝負だ。

そのシュートボクシングのシーザージム渋谷で鍛えているここみちゃんはアイドルグループ・みっぴぃなのメンバーでもありマルチな活躍をみせているのだ。

取材当日は激しいミット打ちを数ラウンド行ったあと、サンドバックに向かいパンチ、キック、ヒザ蹴りを黙々と反復練習する姿が見られ、積極的にシュートボクシングに挑んでいる様子がうかがえた。そのここみちゃんに練習後いくつかの質問をした。

── いつからシュートボクシングジムに通っているんですか?

ここみ 今年の5月からです。

── まだ2カ月なのにかなり上達していますね?

ここみ 本当ですか!?

── 見ていて分かりますよ。そもそもシュートボクシングをやろうと思ったのは何故ですか?

ここみ アクションをやってからです。

── アクションシーンの殺陣をたまにツイッターで公開していますが、アクションは仕事がきっかけで始めたんですか?

ここみ 『GIGA』の撮影でアクションの先生に知り合い、そこから習っているんです。

── 積極的ですね。そのアクションからどうしてさらにキツい格闘技を習うようになったんですか?

ここみ 最初は軽い気持ちでダイエットがてら汗を流そうと思っていたんですけど、やり始めたら面白くてハマりました。

── どのくらいのペースで通っているんですか?

ここみ 週に2回くらいは通っています。

── 本格的ですね。練習メニューはどういうものですか?

ここみ ストレッチから始まりシャドーボクシング、ミット打ちを中心に1時間ほどみっちり鍛えています。

── もともと格闘技自体には興味があったんですか?

ここみ 周りに格闘技好きな人が多いので何となく格闘技の話は聞いているんですけど、ちゃんと試合は観たことがないんです。でも、いつかアマチュア大会に出たいです!

── 試合に出たらかわいい顔が腫れる可能性がありますよ。

ここみ そこはあんまり気にしていないんです。あと減量もあるんですよね・・・。

── 顔が腫れるのは気にしないけど減量でトーンダウンしましたね()

ここみ でも、試合には出たいです!

── いま練習していて手ごたえを感じている技術はありますか?

ここみ 結構、難しいです。アクションと違いキックのやり方が違うんです。アクションのキックはどれだけ足が上がっているかが重要なんですけど、シュートボクシングを始めてから腰のひねりを加えたキックができるようになったと思います。

── 今後、AV、アクション、シュートボクシングは並行していきますか?

ここみ できればやっていきたいです。

── ファンもジムに鍛えに来てほしいですか?

ここみ ぜひ! ぜひ! ジム側も大歓迎です。

── 今後アマチュア大会を目指すということで頑張ってください。

ここみ はい、頑張ります!

練習の合間にもかかわらず、汗も拭かずにインタビューに答えてくれたここみちゃんの顔は真剣そのもの。今後はAV、アイドル、アクション、そしてシュートボクシングと様々なジャンルでの活躍が期待されます!

星仲ここみツイッター:@coco3hoshinaka
シュートボクシング渋谷HPhttp://www.shootboxing-shibuya.com/

(写真・取材:神楽坂文人 取材協力:シュートボクシング渋谷

タイトルとURLをコピーしました