deraT
maccos

【山本蓮加卒業式~ここみんと一緒に送り出そう~イベントレポート!】山本蓮加卒業間近イベントを星仲ここみがプロデュース! 跡美しゅりもサプライズ出演し感動的なエンディングに!

hatopura
wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

山本蓮加卒業式~ここみんと一緒に送り出そう

3月31日でセクシー女優を引退する山本蓮加ちゃんの卒業間近イベント「山本蓮加卒業式~ここみんと一緒に送り出そう~」が、2月23日、東京・レフカダ新宿で行われ、盟友の星仲ここみちゃんがイベントを企画!

また、蓮加ちゃんが加入しているアイドルグループ「みっぴぃな」のプロデューサーであり、メンバーでもある跡美しゅりちゃんがサプライズゲストとして登場。仲のいいメンバーが集まりアットホームなイベントとなりました。

 

前半はレフカダ新宿名物のサイコロトークが行われ、「お互いの印象」、「いまだから話せること」、「いままで一番印象に残った女優」などの目が出て、トークは盛り上がりましたが、こういったマル秘トークは会場に行ったファンと、配信を見ている視聴者だけが楽しめる特権ですので、イベントには生でも配信でも参加しましょう。

撮影タイムをはさんで後半は「三択クイズ」が行われます。蓮加ちゃんとここみちゃんにまつわる問題が本人から出され、三択からファンが答えを選び、正解したファンにはサインボールが送られ、正解数が最も多かったファンには30秒の動画収録の特典が与えられます。

 

蓮加ちゃんは「好きな体位はなにか?」の問題を出すと、正解は「正常位」となりました。その理由を聞かれると、「一番気持ちいいところに当たるし、相手の顔が見えるから好きなんです。あとはバリエーションが多くて、覆いかぶさりもあるし、垂直もある」とコメント。一見、スタンダードに思える正常位も様々な形があるのです。

 

続いて、ここみちゃんが「一番好きなアニメはなにか?」を出題。ヒントは「私のSNSを見ていれば分かる」と言い、しゅりちゃんが「主題歌でしょ」と大ヒントを出しますがファンの答えは割れます。

正解は『マッシュル-MASHLE-』。「Creepy Nutsが主題歌を歌っているので」とここみちゃんが理由を言い、しゅりちゃんのヒントが冴えました。

さらに、「乙女な問題を出します」とここみちゃんが前置きして、「デートで行きたいところはどこか?」と出題すると、しゅりちゃんが「ラブホ」とポツリ(笑)。

これを聞いたここみちゃんは、「それだったら相手の家に行きますよ」と真面目に受け答えをしてくれます。

気になる正解は意外にも「卓球」! そのこころは「初デートで卓球に行ってくれる人だったら、付き合ってくれてからも卓球に行ってくれるからです。ちなみに行ってくれない人って、本当に行ってくれないんです。20人くらいで旅行に行ったことがあって、旅館だったから卓球をしたいと言ったけど、他の人は『え~』ってなったんです」と卓球愛を熱く語るここみちゃん(笑)。

すると、ここでも鋭く「卓球で相手をはかっているんだ」としゅりちゃんが言うと、「そうなんです。どれくらい私に合わせてくれる人かなんです」とここみちゃんが理由を説明してくれました。

 

ちなみに3月8日にはレフカダ新宿でここみちゃんが出場する「ビキニ卓球居酒屋」が開催されるので、ここみちゃんの腕前を確かめましょう。

最後は、「好きなチ〇チンはなにか?」の問題も出してくれた蓮加ちゃん。答えは「平均的なチ〇チン」と答え、詳細な好みを聞かれると、「亀頭カリ高を重要視します。硬さは重要視していないけど、太さは結構大事。でも、めっちゃ太いのは苦手」と恥ずかしがりながらも答えてくれました。

こういったクイズの問題を通して、女優の知られざるパーソナリティーも分かるのでナイス企画でした!

そして、名残惜しいのですが卒業イベントも終了に近づくと、ここみちゃんから蓮加ちゃんにサプライズでケーキが贈られる光景も見られました。

 

そのここみちゃんからは、「ずっと同期でやってきたのは蓮加ちゃんだったから、卒業していくのは悲しみもあるけど、次の世界で頑張ってほしいプラスの面もあるから、前向きに頑張ってほしいです。でも、正直、寂しい思いもあります」と蓮加ちゃんにメッセージが送られます。

しゅりちゃんからも、「卒業式をしないでいなくなる女優さんばかりなので、ここみちゃんが卒業式を開いたのは優しさです。ここみちゃんのことを誉めてあげてください。たくさんのコンテンツをここみちゃんが蓮加ちゃんのために考えてくれたのは、嬉しくてホロリホロリです。私は幸せな気持ちになりました。こうした卒業イベントに足を運んでくれるみなさんにも感謝し、思い出を作れて嬉しかったです」とここみちゃんとファンへ感謝の言葉を送ります。

 

そして、卒業を迎える蓮加ちゃんは、「来てくださったみなさんありがとうございます。今回は全部ここみちゃんがプロデュースしてくれたんです。私はイベント慣れしていないので、全部プロデュースしてくれてとても助かりました。ありがとうございます。しゅりPもシークレットゲストで出演してくれてありがとうございます。卒業というとしんみりしちゃいますけど、私の作品は残るので末永く愛してくれたらと思います。動画の中でではありますけど、愛してもらえたらと思います。今日は来てくれてありがとうございます」と出演者とファンへ惜別のメッセージを送ってくれました。

3月31日で蓮加ちゃんは卒業しますが、本人が言うように作品はこれからも残り続けますので、画面の中で蓮加ちゃんに会い、これからも愛し続けましょう!

■同イベントの全編アーカイブはこちらのサイトから購入できます(視聴期限:2024年3月8日23:59まで)。

山本蓮加X:@renka__ymmt
星仲ここみX:@coco3hoshinak
跡美しゅりX:@atomi_shuri
レフカダ新宿X:@lefkada_jp

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました