deraT
maccos

【伊東めるスカパー!アダルト放送大賞2022 MIA受賞記念インタビュー】トリリンガルのインテリ女優が頭脳を駆使して「MIA(Most Intelligent Actress)」を受賞!「枢木さんと宮沢さんには影響を受けました」【後編】

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

「宮沢さんがアイロンを貸してほしいと隣の控室からやって来てくれて、緊張が吹き飛びました。アイロンがつなげた縁もありますね」

── 元々、勉強ができるから、そういうエッチな知識もさらに深掘りしたくなるんですか?

伊東 普通の人なら必要以上の知識はいらないじゃないですか。でも、無駄と思われることも意外と面白かったりするんです。確かに日常では役に立たないかもしれないですけど、知っていれば面白く感じられますよね。

── 今回、ノミネートされるかどうかも分からないのに、AV女優になるから勉強したんですか?

伊東 いろんなことを学んでいました(笑)

── いろんなこととは意味深ですね(笑)。その知識が今回、本当にたまたま活かされたんですね。これまでのアワードでは知識や体力を競う賞はなかったんですよ。

伊東 賞の内容が変わったのも偶然ですし、問題の内容も偶然でした。

── いろんなことが重なっての受賞ですね。「運も実力のうち」と言うので、連綿と続いているんですよ。

伊東 嬉しいです。

── 今回のアワードはみなさん「MVA」を目指していたので、「MIA」と「MTA」はそれほど力を入れずにやっていた方もいたと思うんです。

伊東 私も観ている人を楽しませたい気持ちがあったんですけど、ノミネートされたからには全部の賞を獲りにいきたい気持ちがあったんです。どれも価値のある賞だから、賞に優劣を付けたくなかったんです。

── さすがですね。

伊東 ファンの方の投票で決まる「MVA」も獲りたいし、「MIA」と「MTA」も必要な賞の一つだったので、全力で全部を獲りにいきたい気持ちにシフトしていきました。

── そういう意味では「MIA」と「MTA」はどちらも本郷愛ちゃんと1位、2位を競ったのも納得がいきます。もしかしたら「MIA」と「MTA」を「MVA」の下の賞に位置づけている人がいるかもしれないですけど、初回からめるちゃんと愛ちゃんが本気で獲りに行っていたので、ぐんと価値が上がりましたよ。

伊東 今回から賞の内容が変わりましたが、この賞が続く限り本気で獲りにいく賞になりました。

── 1回目から89点という高得点を取らないと受賞できないとなったので、今後ノミネートされる女優さんにとっても、ものすごい目標になりますし価値が上がりました。

伊東 「頑張ろう!」という気持ちを与えられたかなと思っています。

── 今後はウケ狙いで挑むのではなく、本気で獲りにいく賞になりました。授賞式当日の秘話はありますか?

伊東 同じ控室では共演した枢木先輩がいつも通り接してくれたり、藤森(里穂)さんがすごく優しく接してくださったりしたので、ステキなお姉さんたちに囲まれて緊張もほぐれました。
あと、私がたまたま衣装のシワ取り用にアイロンを持っていったんです。当日のドレスの形が宮沢さんも似ていてシワになりやすいからアイロンを貸してほしいと、隣の控室からやって来てくれて、そのやり取りで緊張が吹き飛びました。アイロンがつなげた縁もありますね。
マネージャーさんも気を遣ってくれて、「人がいないところで落ち着いた方がいいよ」と言ってくれたので、それも救いでした。

── アイロンの話はイベントで宮沢さんもしていましたよ。ベロア素材のドレスを着て行ったけど、ハンドソープをかけてしまったので、他の女優さんがスチームアイロンを貸してくれて本番に間に合ったって。その女優さんがめるちゃんでしたか(笑)。

伊東 宮沢さんを見ているとピュアに一生懸命頑張っている様子が伝わってくるので、私もめげずに頑張ろうって思えるんです。これからもいい関係で切磋琢磨していきたいです。

── 美しい友情ですね。あと、やはりファンの存在が大きかったと思いますが授賞式ではファンの顔もよぎりましたか?

伊東 もちろんファンの方の顔もよぎりました。

── 受賞後、ファンの方から祝福のメッセージをもらいましたか?

伊東 受賞直後にSNSでお祝いのコメントをいただいたり、授賞式の1週間後に写真集の販売イベントがあったので、そこで直接「おめでとう!」と声をかけたりしてもらいました。

── 今回は「MIA」受賞ということで、まだ「MVA」などが残っています。今後もノミネートの可能性はあるので、まだまだ「MVA」などを目指しますか?

伊東 はい、もちろん目指しますし、次にノミネートされることがあれば、「MVA」、「MIA」、「MTA」の全ての賞を獲ってファンの方に報告したいと思います。

── そのためには今後、どういう女優になりたいですか?

伊東 いろんな方に愛されて、いろんな役柄になれるカメレオン女優になりたいです。

── そうなるための努力はしていますか?

伊東 一つ一つの作品に真摯に向き合って、自分の中で出せる最大限の気持ちや全てを作品にぶつけたいです。

── それでは今回の受賞にあたってお世話になった関係者の方にメッセージをお願いします。

伊東 いつも伊東めるの活動を支えてくださっている事務所や関係者のみなさん、本当にありがとうございます。スカパー!アダルト放送大賞2022に繋がるきっかけを作っていただき、見出してくれたのもマネージャーさんや関係者の方なので、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

── では、最後にファンの方にメッセージをお願いします。

伊東 いつも応援してくださっているファンのみなさん、そして今回の「スカパー!アダルト放送大賞2022」を通して私を知り、応援してくださっているみなさん、伊東めるです。
今回「MIA」を受賞する運びとなりましたが、みなさんの喜ぶ顔や言葉を直接、私に見せてくれたり、SNSでコメントしてくれたりして、いつも励ましてもらっています。励ましてもらってばかりではなく、私も今後みなさんへ勇気や元気を与えられる女優になりたいので、これからも引き続き応援よろしくお願いします。伊東めるでした!

 

伊東める(いとう・める)
生年月日:2000年10月10日
身長:163cm
スリーサイズ:B84・W60・H90
出身地:台湾
趣味:映画鑑賞
特技:中国語、ピアノ、料理
Twitter:@wish_meru
Instagram:@wish.meruIto

(インタビュー・撮影:神楽坂文人 インタビュー協力:Wish

タイトルとURLをコピーしました