当サイトではこれまで、デビュー時とスカパー!アダルト放送大賞2022ノミネート時に伊東めるちゃんにインタビューをしてきました。
その後、わずかデビュー半年でアダルト界最大の賞レースである「スカパー!アダルト放送大賞2022」にノミネートされ、今回初制定された「MIA(Most Intelligent Actress)」を受賞し、歓喜の涙を流しためるちゃんに三度インタビューを試みました。
歓喜の受賞後、初のインタビューとなりましたのでご覧ください!(全2回・後編)
台湾の家族にエロ学力テスト1位(MIA)だった報告します🏆😂#スカパーアダルト放送大賞2022 pic.twitter.com/4nOePzOQBh
— 伊東める🏹🤍 (@wish_meru) March 6, 2022
伊東めるデビューインタビュー前編
伊東めるデビューインタビュー後編
伊東めるスカパー!アダルト放送大賞ノミネートインタビュー
「ノミネートされた女優さんのレベルが高くて目標も高く設定されていたのでよかったです。追いつくのに必死でした」
── そして、「MIA」の発表になるんですが、ご自分の名前を聞いた瞬間はどういう思いでしたか?
伊東める(以下、伊東) 真面目さという点においては、結構自信があり、知識では誰にも負けないぞっていう気持ちだったので、名前を呼ばれた時は嬉しかったです。
── この重い「MIA」のトロフィーを受け取った瞬間はどう思いましたか?
伊東 女優になる前に葛藤していた自分を少し思い出しましたし、心配してくれている離れて暮らす台湾の家族や、お世話になっている事務所の方の顔が浮かんできました。
── そのデビュー前の葛藤はどういう葛藤でしたか?
伊東 全てをさらけ出すということが大きな決断の一つでした。決断を下したことが後に正しいと知るのは時間が経過してからなので、そこに対する不安で葛藤していました。
── 受賞した瞬間、一番最初に伝えたかったのはどなたでしょうか?
伊東 受賞を伝えたかったのはファンの方もそうなんですけど、私のことを心配しているけど見守ってくれている家族ですかね。
── 今回から賞の形式が変わりましたが、従来の「女優賞」、「新人賞」、「熟女女優賞」と、今回の形式ではどちらがよかったですか?
伊東 どっちがよかったですかね? 本来は女優の活動期間によって各賞が振り分けられていたんですけど、私はいろんな先輩に揉まれたので成長できたと思います。ノミネートされた女優さんのレベルがものすごく高い方ばかりで目標が高く設定されていたので、それはよかったです。追いついていくのには必死でした。
── 一番意識していたノミネート者はいますか?
伊東 全員意識していたんですけど、私的な理由だと初めてレズビアン撮影を解禁したのが枢木あおいさんなんです。
── それはすごい奇遇ですね。
伊東 ノミネートされているのを知った時は『えっ!?』って思いましたし運命も感じました。普段はあおいさんのことを、この賞に対してどう活動しているんだろうって意識していました。あとはノミネート後にイベントで宮沢ちはるさんと一緒だったんです。宮沢さんも毎日ものすごく頑張ってSNSをやっていたので、それを見て『私もさらに頑張ろう!』って意気込めました。
── 宮沢さんは3月に授賞式の報告イベントをやったんですけど、そこでも泣いていました。
伊東 宮沢さんの涙に触れて私も感極まってしまいました。すごく影響された一人です。今後も宮沢さんとイベントもやっていくので、共演した枢木さんとイベントで会った宮沢さんには影響を受けました。
── 2人とも活動歴は5年くらいで人気は不動ですからね。
伊東 あとは私の次に活動歴が短い本郷愛ちゃんを「すごいな」って思いで見ていました。
── 本郷さんはデビューして2周年ですね。本郷さんは様々な活動に積極的ですからね。あと、今回、ノミネートしてくれたCS会社はどこですか?
伊東 「エンタ!959」さんです。
── アワードの協賛CS会社は16社あるので、そこから選ばれるだけでも大変なことです。そこで今回は最も頭脳明晰な女優さんが獲得できる「MIA」を受賞しましたが、回答時から受賞は意識していましたか?
伊東 授賞式のVTRでは面白い回答がフィーチャーされていたんですけど、面白い回答ばかりだと飽和しちゃうじゃないですか。
── 観ている側も「またか」ってなりますからね。
伊東 最初に面白回答のVTRを流しつつも、締めの回答は正解をVTRで流すので、そういう意味でも私の回答がピタっとハマったみたいです。
── 確かに、全員が大ボケ回答だと「MIA」の意義がなくなりますからね。中には「江戸四十八手」の名称を答える問題もありましたが、よく知っていましたね? いわゆる現代の「四十八手」なら体位の名称ですが、「江戸四十八手」を正解したのには驚きました。
伊東 この世界に入る前に勉強しておかないといけないと思ったんです。
── 普通の体位なら勉強しますが「江戸四十八手」も勉強していたんですか?
伊東 体位の名称は知らなくても普段からやっているじゃないですか。その名前を知りたい好奇心があったんです。たまたま自分の中でひっかかったものが出されて、「こういう問題も出されるんだ」って驚きもありました。
── 他にはどういう問題がありましたか?
伊東 例えば「AVは何の略でしょうか?」とか、「全裸監督で話題になった監督は誰でしょう?」とかAVにまつわる歴史の問題もありました。
── 『全裸監督』の題材になった監督名は分かりましたか?
伊東 「村西とおる監督」と分かりました。あとは「ゴッドフィンガーと呼ばれた男優は誰か?」という問題も出されて、そこは全問分かりました」