葵マリーさん連載コラム第110回!
今回は、5月20日まで新宿ニューアートで行われた「SM興行」について、興行をプロデュースしたマリーさんからみなさんに向けての感謝の言葉をお送りします。
■マリーさんの今までの連載はこちら
新宿ニューアートSM興行おつかれさまでした!
三代目・葵マリープロデュース/新宿ニューアートSM興行。
無事に10日間が終了しました。今回も事故も事件もなく、笑顔だけで終了出来た事に感謝します。
このSM興行は私プロデュースだから100%完全に私のわがまま興行。会いたい人や大好きな人しかお声掛けしない贅沢なプロデュース。
10日間、毎日がお祭り騒ぎだった。
SM興行って大枠をわたし、三代目・葵マリーがプロデュースとなっていますが。
中身は、日替わりで各人が担当日をセルフプロデュースしているんです。
なので、私の興行と言うよりも、実際の所、集まってくれたみんなの興行なんだよね。
私はステージを飾ってくれるみなさんが不自由なく、楽しく、元気良く、ステージに上がれるアウトラインをしっかりフォローするだけ。
とは言え、はじまる前の準備は本当に大変で、「今回で絶対に辞めよう」、「これで最後にしよう」って、部屋に積まれた段ボールの箱や、衣装ケースを見ながら毎回真剣に思うんだよね。
でもさ、はじまっちゃうとそんな事を思ってた事すら忘れて、みんなの笑顔や頑張り、努力と度胸、前向きな姿勢、チャレンジ精神とか見せつけられると、死ぬまで続けなきゃって気になっちゃうよね。で、毎回いつもこの
繰り返し。
SM界隈の出演者の人たちが慣れないステージに立ち、照明を浴びて華やかに輝いてる姿を見ると、よく頑張ったねって毎回涙出て胸が熱くなる。
今回は特にセクシー女優さん達がステージに立ち、華やかに、可憐に、妖艶にお客様から盛大な拍手をもらってるときは胸が熱くなった。
今、巷で話題になってるAV新法が騒がれる中、女優さんたちが楽しそうに何かから解放されたかの様に照明を浴び、お客様のカメラに向かって目線を投げかける姿。
最高に美しく、自身の仕事に誇りのある笑顔だったよね。
場内はAV作品を見てファンになり、会いに来てくれた各々の女優さんのファンの方たちで満員。新法? 反対? なにそれ? 当事者達はすこぶる元気ですよ?
そう言えば、そんな合間に友田真希さん、翔田千里さんと夜遅い時間に「AV業界ってこんなとこ!VOL.2」のツイキャスやったりもしたなー。
毎回10日間の興行で夢を見させてもらえてる幸せ。
演者の方達からは、ステージに立たせてくれて有難うございますと言葉をもらえるけど、ここまでが私ができる精一杯の事。
このステージで得た経験や知識を物にして、限られた範囲でしかお披露目できなかったパフォーマンスを、ほんの少しだけでもお披露目の場が広げられる道筋になれば良いなって気持ち。みんなに羽ばたいて欲しい。
毎回、自由にやって良いよ、好きにやって良いよ、もっとやって良いよ、必要な事があればお手伝いするよって伝えてる。
場所を作り、その中でやれてる人達どれくらいいるかな? まだまだ伸びしろある人たちばかりなんだよね。もっと行けるじゃん!ってほんとに思える。
1年に2回開催してるこの10日間の興行は今の私の1番の宝物。
この興行が大成功しているのは、集まってくれる演者様達のお陰。それを見に来てくれるお客様達のお陰。私はそれをサポートするだけだもん。ほんと、みんなのお陰でしかないんだよね。
だから。この場を借りて、心からの有難うと感謝の気持ちを伝えさせていただきます。
〜今回の興行に携わってくれた全ての人達に〜
本当にありがとうございました!
それぞれのプロデュースDAYは、これから
順次記事にして行くのでお待ち下さい!
(文・写真:葵マリー)