deraT
maccos

【エロさ&可愛さに新しさも入ったパッケージを撮るのが上手いAV監督・櫻井バニラ!】そんな監督が選ぶ最も決まったパッケージの作品とは?「モデルは洋ピンでした。日本のAVでは見たことがなかったので取り入れたんです!」(前編)

wakuwaku1 honey deraT maccos

今夜もシコってますか改めまして、アダルトビデオ芸人のリボルバーヘッドです。今回のインタビューでは、痴漢モノやレイプモノを得意とするAVメーカー・ナチュラルハイで社員監督を務める櫻井バニラ監督にお話を伺いました!
櫻井監督は、そんなナチュラルハイの中でも特にヒット作を飛ばしている監督さんで、「女子校生モノ、痴漢モノ、レズモノ」などを撮ることに定評があるのです。という訳で前編では、エロさ&可愛さに新しさも入ったパッケージを撮るのが上手い櫻井監督に、最も決まったパッケージの作品を発表して頂きました!!!
ぜひ最後までお付き合い下さい!(全3回、前編)

『良いパッケージには二つの条件があるそうで「新しい何か」と、パッと見て○○の要素が入っていること?』

—— 初めまして!アダルトビデオ芸人のリボルバー・ヘッドです!本日は宜しくお願い致します!

櫻井バニラ(以下、櫻井)初めまして!AV監督の櫻井バニラです。あまり話が得意な方ではないので上手く話せる自信が無いのですが、それでも大丈夫ですかね

—— もちろん大丈夫です!!!私は櫻井監督の大ファンで、今まで何本もの作品を拝見させて頂いてきましたので、本日は純粋に私が聞きたいことを色々と聞かさせて下さい!!!

櫻井 そうおっしゃって頂き嬉しいです!話せることであれば何でも話しますので、こちらこそ宜しくお願い致します!

—— 改めまして、ご年齢、監督歴、撮ってきた本数を教えて下さい。

櫻井 年齢は43歳です。監督歴は12年ぐらいで、撮ってきた本数はザックリで300本ぐらいだと思いますね!

—— 月に何本ぐらい撮影はされているのですか?

櫻井 基本的には月に2本ぐらいですね。

—— 2本というのは少し少ない印象を受けますが、あえてその本数にしているのですか?

櫻井 ナチュラルハイの場合は、タイトル決めからキャスティングから、さらにはパッケージを作って編集もしてPRも作ってと、一個の作品を作るにあたってほとんど監督自らがやるんです。ここが僕のような社員監督と、フリーの監督さんだったりプロデューサー会社の違うところだと思うのですが、これらをやると考えると2本がベストなんです!

—— なるほど!撮られるだけではなく、企画から編集まで全てをやられている訳ですね!!

櫻井 さすがに売り方みたいな部分まではやりませんが、それ以外は全部自分でやっている形なんです。

—— 櫻井監督と言えば、女子校生モノ、痴漢モノ、レズモノなどが代表的だと思いますが、特にこのジャンルを撮るのが得意とかいうのはあるのですか?

櫻井 んー、自分自身がそのフェチがあって撮っている訳ではなく、ユーザーさんが求めている映像をいかに撮るかという気持ちでやっているので、正直自分の中で特にこれが得意みたいなのは無いですね。もちろん売り上げが良かった作品とかはあるのですが、意外とそれって良い中身を撮れた時とは直結しないことが多いんです。

—— 手応えがそのまま結果に繋がる訳ではないのですね。

櫻井 中身が良くて売れてくれることに越したことはないのですが、過去に良い中身が撮れたと思って売れなかったことは何度もあるんです(笑)。なので中身的に得意とかを感じるものはないですが、強いて言うならパッケージを撮ることに関しては少しは得意なのかもしれません!

—— たしかに櫻井監督のパッケージの女の子は、一目見てその子の感情が伝わってくるような惹かれるものばかりですよね!!良いパッケージを撮るコツとかはあるのですか?

櫻井 ポイントとしては、AVなので「エロい」ということが一瞬で伝われば一番いいのですが、エロいを一瞬で伝えるのは難しいですからね。なので「可愛い」だったり、ハード系の作品なら「苦しい」みたいな人の気持ちの部分がパッと見て伝わるのがいいと思うんです。さらに、パッケージはパクリから持ってきた要素もあっていいと思いますが、そこに見たことがない新しい要素が入ってるとなお良しですね。

—— 例えば新しい要素とは、どういうものなのでしょうか?

櫻井 場所だったりポーズだったり、「この表情でこのプレイは過去に無いよな」みたいなところですかね。

—— なるほど!ということは「パッと見て感情が伝わる」、「新しい何か」の二つが入っているのが良いパッケージだということですね!

櫻井 僕の中ではそう思いますね。

—— では、特に決まったというパッケージを教えて下さい!

櫻井 これはだいぶ昔になるのですが、「極限2穴痴漢」というシリーズを撮っていたのですが、これの第一作目のパッケージはこの二つの要素が入れられたんです!スーツを着た女の子がバスで座っていて、下と上に男が入っていて、2穴挿入をされていながらも全身が撮れているというようなやつなのですが、これのモデルは洋ピンだったんです。洋ピンでもあまり見たことはなかったのですが、日本のAVのパッケージでは見たことがなかったので取り入れてみようと思ったんですよ。

極限2穴痴● 同時中出しDX

—— (その場で作品を検索して)あー、たしかに見たことがない形ですね!!

櫻井 最近はジャケン小玉監督が同じポーズで撮ってくれてオマージュをしてくれたりもしたんです!あと最近で言うと、「唾液ダラダラ接吻痴漢」っていうシリーズの第一弾が上手く撮れたなって思いますね!

唾液ダラダラ接吻痴● オヤジを虜にするほど密着して舐めまくる痴女子○生

—— それ見ました!!!電車の中で制服の女の子がドアップになってキスをしているやつですよね!!

櫻井 そうです、そうです!!見てくれていて嬉しいです!あれは、電車の中であそこまで寄ってキスをしている女の子のパッケージがあまり無かったのと、そもそもキス自体をしているものも無かったので、ああいう形で撮ったんです。制服を着ているのは、エロいというよりも可愛いに寄ろうとしたからなんですね。

—— あのパッケージはインパクトがめちゃくちゃあったので、今お話が出た瞬間にすぐに頭に浮かんだ程の素晴らしいモノでした!!!ちなみになのですが、私はのちに従業員というサブタイトルが付いてリリースされた派生シリーズの、「唾液ダラダラ接吻痴男を虜にするほどシャブり舐めつくす痴女従業員2を最近見させてもらってとても良かったので、少しお話をさせてもらってもよろしいでしょうか?

櫻井 もちろんです! 見て頂けたのですね! ありがとうございます!!

——  この作品は唾液&接吻マニアの私にはたまらない一作でした!!周囲の目を盗んで、ホテル、オフィス、スポーツジムなどで美しい女性従業員が困惑する男性客の反応を楽しむように、唇に吸いつき、舌を絡めて、息する暇も与えず勃起を誘発していくという内容でしたが、女の子がニコニコ楽しそうにやっている感じがたまらなかったです!そして四つの職業があった訳ですが、私が特に好きだったのはカフェ店員の倉本すみれちゃんによく似た女の子のチャプターでございました!接客が若干おぼつかない感じが新人店員ぽさが出ていたのと、ワイシャツにエプロンという地味めなカフェ店員着が、すみれちゃんの雰囲気とあいまって生々しかったのがグッドでしたね!!

櫻井 凄いご丁寧に見てくれているのですね(笑)!!

—— もちろん、一切早送りはしておりません!!!そんなすみれちゃん似の子が、口元からヨダレをタラーっと流して至近距離でも相手の目を見つめながら、笑顔いっぱいで肉厚な舌を濃厚に絡め合う姿はめちゃくちゃエロかったです!
特に私が興奮したのは、声があまり出せない状況ですみれちゃん似の子がベロチュー手コキをされたのですが、この時の新品のワイシャツがシャカシャカ擦れる音が、AVっぽくない日常感が出ていて良かったですね!!やはり地味めな格好をされている分、こういった地味なエロが光っていましたし、そんな子がスケベというギャップがソソってくれました。
あと、とても小柄なすみれちゃん似の子が、若干大柄なおじさん客の肩に手を回して手コキをするという、体とやってることが逆転していたシーンもエチエチでしたね!!

櫻井 熱量たっぷりに徹底レビューをありがとうございます!嬉しいです!

—— すみません!もう少しだけ話させて下さい(笑)!さらに、幼めのお顔とはチグハグすぎる一本一本が強そうな剛毛マコを擦り付けて座位をした時の、それまではニコニコ優勢に責めていたのに、目がトロンとして一瞬M女っぽい表情をして感じちゃった瞬間にはフル勃起をさせて頂きました!
しかし、すぐにヨダレを飲ませてあげて立場を戻されたので、このほんのわずかに垣間見れたエッチな表情は最高でしたね!!!
改めて、この作品を撮るまでの経緯を教えて下さい!

櫻井 この前に撮った、電車で女の子が迫ってくるような痴女の話があったのですが、企画段階でプレイを一つに絞った方がいいのではないかという話が上がったんです。なのでキスに絞ったのですが、キスだったら展開を広げる為に色々な職場があった方がいいと思ったので、女性従業員という設定になりましたね。

—— 電車での作品をさらに進化させた形だった訳ですね!!こういった一個のプレイに特化した作品を撮る時というのは、どのような演出をされるのですか?

櫻井 まず僕は人の雰囲気だったり、人となりみたいなところはそのままにしたいんです。言葉使いなどを含めて、自然な姿が伝わる方がいいと思いますし、無理して作ったものはきっとお客さんが見たいものではなくなってしまいますからね。でもプレイに関しては、人が見たい形というのがあると思うので、そのコンセプトとなるプレイの資料を準備しておいて、それをそのまま見せて伝えるというやり方をしていますね。

—— ということはこの作品で言ったら、キスの資料がある訳ですか!?!?

櫻井 そうですね(笑)。別にAVだけではなく、映画とかでも「これはいいキスだな」と思ったらそれを見せられるように準備して引き出しを作っておいて、それを見せるという感じなんです。

—— なら常にアンテナを張りながら色々なモノを見てらっしゃるのですね!ちなみに、倉本すみれちゃんは撮ってみていかがだったでしょうか?

櫻井 可愛くてとてもいい子でしたね。この現場で男優さんが遅刻をしてしまったのですが、彼女が「私が厳しく叱っておきましょうか?」みたいな感じで冗談を言いながら現場の雰囲気を明るくしてくれたのが印象に残っていますね。

—— 遅刻してきた男優さんをさりげなくフォローされた訳ですね!!さすがすみれちゃん!!!高感度が更に上がりました!!!

櫻井 できる女優さんでもありますし、人間性が素晴らしい方だなって思いました!

 

————

前編はここまで!私はAVのパッケージを見て、自らが良さそうな作品を選んだ気になっていましたが、今回櫻井監督さんのお話を聞いて「選びたくなるように監督さんがこだわって作っているから、選んでいるのではなく選ばされていたんだ」と思いました。ぜひ読者様も、櫻井監督がおっしゃっていたポイントに注目して改めて色々なパッケージを見てみて下さいね!!明日公開予定の中編では、私が特に櫻井監督の好きな作品のお話をさせて頂いております!ぜひお楽しみに!!!

中編予告

・レジェンド、大槻ひびきさんを撮ってみて感じた凄さを教えて頂きます!

・「○○さんみたいなどこか親近感が湧くルックスの方というのは、売れる雰囲気があるんです。」と、櫻井監督が絶賛したのは、福岡県出身の獣医学部に在籍する大学生なあの女優さん!?

乞うご期待!!!!!

(取材:リボルバーヘッド)

リボルバー・ヘッド @RevolverHead01
ピン芸人。代表ネタは、山田孝之演じる全裸監督の村西とおるのモノマネ。吉本若手マッチョ部としてクリスタルジムでパーソナルトレーナーも務める。
■YouTube『リボルバーチャンネル
 
 

 

タイトルとURLをコピーしました