――ひめかちゃんの日常は秘密のベールに包まれているので、近況から聞きましょう。
「先日、お仕事で台湾に行きました」
――台湾のイベントでは、なにをしてきましたか?
「撮影会やファンとの交流イベントをしました。台湾のファンの方はすごく熱狂的で嬉しかったです」
――台湾ではなにか美味しいものを食べましたか?
「お粥がすごく美味しかったです」
――いまやアジアでも大人気ですが、今回はジーオーティーから『プレミアムヌードポーズブック』を出しました。写真集は何冊目ですか?
「紙の写真集は2冊目です」
――ロケーションの写真集と違い今回はヌードポーズなので、この写真集に挑むにあたりボディケアはしましたか?
「定期的に食事制限はしているんです」
――ということは、いつでも撮影に挑めるようにしているんですね。撮影で印象に残ったエピソードはありますか?
「小さい時に新体操をやっていたので女豹のポーズみたいな、肉体を反らせるポーズが意外と上手く出来ました。いまは新体操をやっていないんですが、体は人より柔らかいのかなと思います」
――そのポーズは注目ですね。今回は全てがスタジオ撮影なので、ロケーション撮影との違いはありましたか?
「表現出来るのが、体の曲線と顔の表情だけになるじゃないですか。だから、最初は困惑して、どう表現したらいいのか分からなかったんですけど、カメラマンさんが優しく指示してくれたので、だんだん慣れていきました」
――無機質なスタジオだから表情を作るのが難しいですよね。
「『アンニュイな表情をして』とか、具体的な指示がありました」
――それだと分かりやすい指示ですね。撮影で面白かったポーズはありますか?
「面白かったポーズですか(笑)」
――日常ではやらないポーズもあるので。