deraT
maccos

【奇跡的なピュア感&人としての器と魅力!! 涼川絢音インタビュー】「バーベキューとかディズニーとかみんなバンバン写真上げてますよね…。あんなこと本当に起きてるんですか? 都市伝説じゃないですか?」中編

wakuwaku1 honey deraT maccos

ーーそれまでの「いい女優でいなきゃ」っていう意識が外れた瞬間、変わったんですね。

絢音 はい。それまでは撮影現場に行っても、どこか「お邪魔します」って感覚だったんですけど、今は「一緒にやろう」っていう感覚になって。

AVって、長く続けてる方ってみんな穏やかですよね。先輩の女優さんでも、経歴が長い方ってみんなそうで、ご一緒させていただくとすごくそれを実感するんです。穏やかで、ちょっと引いた立ち位置にいても、絶対埋もれない存在感があって。

ーー例えばどんな方たちですか?

絢音 たくさんいらっしゃるんですけど……かすみ果穂さんとか、川上ゆうさんとか、こちらからすると大先輩の女優さんは、声をかけていいのかな? ってこっちがまごまごしてると、スッと名前を呼んで声をかけてくれたり、気遣いもすごいですし、とにかく一日中元気で、自然に笑顔でいるんですよね。「あの人がいると現場が明るい」って言われているのがよくわかりました。私は人見知りだし、自分からどんどん話しかけられるタイプじゃないですけど、少しでも見習いたいと思って、話しかけるタイミングをそっとうかがうようになりましたね(笑)。

ーーそういう意味では、AVを始めてから内面もずいぶん変わったんじゃないですか?

絢音 そうですね。「涼川絢音」という人だと何でもできるというか……。役と一緒ですね。普段は相変わらず暗いですよ(笑)。友達もいないし、一人で飲みに行ったりしてるし、趣味とかも特にないし……。

ーー暗いんですか(笑)。なんか、隠してる感じはしないのに、プライベートな部分が見えない感じがして、気になってました。

絢音 それ、よく言われるんですよ! ツイッターとかも頻繁に書いてるのに、なんでだろうって。一人で行動してることが多いから、見えにくいんですかね。
他の女優さんたちが一緒にディズニーランド行ってる写真とか見ると、めちゃくちゃ嫉妬します(笑)。

ーー「一緒に行こうよ!」とは言わないんですか?

絢音 自分からは言えないですね。「いいね!」とか押したりはしますけど……。

ーーでも、いまどき毎日のようにそんな写真アップされてるじゃないですか。

絢音 バーベキューとかディズニーとかみんなバンバン写真上げてますよね……。あんなこと本当に起きてるんですか? 都市伝説じゃないですか?

ーー都市伝説じゃないですよ(笑)! 現実を見てくださいよ!

絢音 まぁ、一人でいる時間が好きだっていうのもあるんですよね。98%は一人でいたいので。

ーー2%でディズニー行くのは難しいですね。

絢音 そうですね。だから彼氏もできないんですよね……。

≫次はいよいよインタビュー最終回
「ホテル集合、ホテル解散ができる、月1ぐらいで会える人が欲しいですね…」
綾音ちゃんのこの発言の真意は!? 気になる後編は明日公開!! 

すずかわ・あやね
1993年11月14日生まれ
T157/B85W58H86
福岡県出身 A型 趣味・特技:散歩、ヨガ
Twitter:@ayane_suzukawa

(インタビュー:雨宮まみ

?『月刊DMM』での作品レビュー(クリックで拡大)
スクリーンショット 2016-10-14 18.52.47
 
タイトルとURLをコピーしました