deraT
maccos

【AVアイドルグループMake it!メンバー あけみみうインタビュー】「初めておちんちんを見たときは『エイリアンかな』って思いました」「『やっぱりBLいい!』ってなってます」前編

wakuwaku1honeyderaTmaccos

「やっぱりBLいい!」ってなってます

── 自分ではライブ行きます?

みう 学生時代は、ロックバンドのライブによく行ってたんですよ。

── アイドルのライブは?

みう アイドルは、1回だけですね。ジャニーズのライブに友達に連れていってもらいましたね。
ただそのライブが、物販に何時間も並んで、会場に入るまでに何時間もかかるので、体力がなにせないので、「もう二度と行くか」と思いましたね(笑)
でもやっぱりキラキラしていて、すごいなと思いました。

── ロックバンドは何に行ってたの?

みう RADWIMPSとか、MAN WITH A MISSIONとかですかね。

── え? ちゃんとしたロックバンドに行ってたんだね

みう え? ちゃんとしていないロックバンドとは(笑)

── なんだかよく分からないインディーズビジュアル系バンドとかさ

みう あ~あ。ビジュアル系は行ってませんでした。けっこう、拳を振り上げる系でした。今のMake it!と一緒ですね。

── RADWIMPS、MAN WITH A MISSIONって、言ってしまえば、フジロック出演組じゃない? 洋楽も聴いたりするの?

みう 洋楽は、ONE OK ROCKとかが聴いているグループとかいるじゃないですか。それは聴きますけど、結局、歌詞が聴きたいので。良い曲だなとは思うんですけど、これっていって聴かないからハマらなかったですね。

── RADWIMPSのファンて、「前前前世」から聴いている人と、その前だと違うじゃない? 楽曲が違うから

みう はい! 私はその前なんです! ただ「前前前世」をリリースする前に途切れてしまったので。ボーカルの洋次郎さんが歌う歌が、失恋で女々しい男の歌を、延々とツラツラ歌っているのが好きだったのに、急に、人生とか語り始めちゃって(笑)。方向性変わっちゃってから聴いてませんね。

── カラオケで女子歌とは歌わなかったの?

みう アニソンが好きなので、アニソンやボカロは歌ってました。けど、男のボーカルの歌のほうが歌いやすいです。

── アニソンを歌う人イコールアニメファンではないけど、アニメは?

みう 好きなアニメは、「魔法少女まどか☆マギカ」です。そのキャラの「暁美ほむらちゃん」をとって、「あけみみう」なんです。

── え? そうなの!

みう はい、そうなんです(笑)

── ちゃんと病んでる作品じゃないですか

みう はい。病んでます(笑)

── 病んでいる作品が好きなんですか?

みう 病んでいるのが好きというのではなく(笑)、ほむらちゃんの気持ちを感じて苦しくなるのが好きです。

── 他にハマっているものとかあります。アニメとかじゃなくても大丈夫です

みう 最近ハマっているのは、コミックスの「進撃の巨人」ですね。しばらく読んでなかったんですけど、ここ2、3年。最初のアニメになって読み出しました。
コミックス第1巻は買って読んだんですけど、絵が雑すぎて読めなくて閉じて(笑)
アニメを見たら、構成がすごく良くて。アニメを作っている会社も良かったんだと思うんですけど。そこからハマって、コミックスも読むようになったんですが、アニメ第1期が終わって、そのまま読むのを止めちゃったんです。
8巻分ぐらい溜まっていたんですが、改めて読んだら、「うあ、やっぱりいい!」ってなっちゃいました(笑)

── マンガはよく読みますか?

みう マンガは読みます。月に3万ぐらいは使っていると思います。今はネットで買えるじゃないですか。なので月の請求額が分かるじゃないですか(笑)

── ちなみにジャンルは?

みう BLが多いです(照笑)。ネットで出てくるBLのバナー広告がすごくて(笑)。私のツボを突いてくるんです(笑)

── BLは、昔からですか?

みう 「テニプリ(テニスの王子様)」がきっかけでハマりました。小学6年から中3までハマってました。

── BLとしては割と王道な入り方ですね(笑)

みう テニプリしか見てなかったですけどね。でも今はちょこちょこと見るようになって、「やっぱりBLいい!」ってなってます。

── 本当に多いな、AV女優のBL好きは(笑)。

>>次のページ 初めておちん●んを見たときは、「エイリアンかな」って思いました

関連商品

ムラムラしてる私のお誘い性交

商品の詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました