deraT

【新世代の配信特化型AVメーカーFALENOに電撃移籍した吉高寧々にインタビュー】「移籍一本目の企画がハメ撮りで初めてだっからめっちゃ緊張しました。でも、その分今までにないくらい素の部分が出てると思います」【前編】

wakuwaku1honeyderaTmypri

2017年にS1から衝撃的なデビューを飾った吉高寧々ちゃん。グラビアアイドルとして活躍していた彼女がAVデビュー当時の心境を振り返りつつ、移籍先のFALENO(ファレノ)での新たな挑戦、そして今まで語ってこなかった恋愛観についても大暴露してくれちゃいました!(全二回・前編)

どの占いに行っても「あなたは性の星の下に生まれている」って言われるんです

—— まずは2017年にデビューされてからの軌跡を少し遡らせていただきますね。当初はグラビアアイドルとして芸能界で活躍されていて、その年の9月にS1からAVデビューされたんですよね?

吉高寧々(以下、吉高) そうですね。次の9月でデビューしてから丸3年になります。早いものですね。

<吉高寧々ちゃんのデビュー作>新人NO.1STYLE グラビアアイドル吉高寧々AV解禁

—— 芸能デビューのきっかけは、確かカフェでのアルバイトだったんですよね。
ぶっちゃけ、AVデビューすることになったきっかけは何だったのですか?

吉高 それはAV OPEN2017ですね。とても熱心にオファーをしていただいて。

—— そして見事に「総合部門」「女優部門」「ファン投票部門作品賞」の3冠に輝くという快挙を成し遂げられて。

吉高 でも実は、その時にビックコミックスピリッツのグラビアを取るか、AVを取るかという選択を迫られていたんです。

—— なんと、そんな裏話が?!でも、結果的にはその時に現在の仕事を選んだわけですよね。
なぜAVデビューする決心がついたのですか?

吉高 明確な理由はないんですよね。物凄く感覚的なもので自分の中に「絶対にAV女優になる」って気持ちが舞い降りてきたんですよ。……まあ、実のところ占いが大きなきっかけにはなったんですが。

—— 占い?!意外とそういうのを信じるタイプなんですね。

吉高 というか、どの占いに行っても「あなたは性の星の下に生まれている」って言われるんです。
手相でもエロ線がめっちゃあるって言われたり……。

—— それ凄いですね。なんだか運命づけられているかのような。

吉高 前世占いにも行ったんですけど、そこでもベトナムの女官だったと言われました。大昔のベトナムの偉い男性のお世話をする立場にあったって。私の中に降りてきた「AV女優になる」って感覚は、そういうところから来てるんじゃないかと思ったんです。

—— 見えない何かに導かれてここまで来たみたいな……不思議な話ではありますが、そういう意味では
天職と言えるのかもしれませんね。

吉高 そうかもしれませんね。だから女優になったことに大きな理由はないんですが、「私はこれでやっていく」という大きな感覚が存在したのは本当なんですよ。

—— そしてS1でのデビューから2年半、ついに2019年2月にFALENO(ファレノ)への電撃移籍!
この新たな挑戦について、最初にお話が来た時にはどう思われました?

吉高 迷いました。やっぱり私はS1に育ててもらった女優だし、何よりもともと環境が変わるのが怖い人間でもあったんで。

—— へぇ、これまた意外な一面ですね。

吉高 学生時代も新学期とかめちゃくちゃ憂鬱だったし、引っ越しなんかも未だに苦手なんですよ。だからもう今回の移籍も本当に大丈夫なのかな〜って心配があって。

—— そこはこれまでのキャリアと培ったスキルがあれば全く問題ないでしょう。

吉高 でも、これまではS1というブランドがある中での”吉高寧々”だったわけで。その看板が無くなった単なる”吉高寧々”ではファンのみんなが付いてきてくれないんじゃないかとも思ったんですが……結論としてはFALENO(ファレノ)でやっていこうと決めました。

—— その踏ん切りがついたポイントはどこだったんですか?

吉高 FALENO(ファレノ)は他のメーカーとは違った販売方法を取っていたりして。これからの時代に合った新しいやり方をしているところに惹かれたんです。実際にメーカーの方に会ってみて、その熱意にさらに共感を覚えました。この人たちと一緒にやっていきたいって思ったんです。

 

私、彼氏とは大親友になりたいんですよ

—— 今現在でFALENO(ファレノ)では何本くらい撮影をされましたか?

吉高 今は4本ですね。

—— FALENO(ファレノ)ではS1の時と撮影の仕方って違いますか?

吉高 基本は変わっていないですね。
あ。でも、これまでには無かった企画が1本目から入ってきました。ハメ撮りです!

—— おお〜、ハメ撮り!S1時代にしたことはなかったんですか?

吉高 そうなんです。今までは必ず現場にスタッフさんがいて台本がしっかりあっての撮影だったですけど、台本なしで男優さんと2人きりでデートしてエッチして……。こんな撮影は初めてだっからめっちゃ緊張しました。でも、その分今までにないくらい素の部分が出てると思います。

—— AV女優の”吉高寧々”というよりは、素の女の子の自分を出してくれてるんですね。

吉高 はい。今回の作品では2人の男優さんと違った雰囲気でのデートをしてるんですよ。1人目とはお昼のデートで、ドライブしてランチ、その後ラブホテルって流れです。その方が関西人だったんで気持ちが和んで凄く楽しかったですね。

—— 2人目の方とはどんなデートを?

吉高 こちらは夜のドライブからランジェリーショッピングをして、高級ホテルの高層階で……っていうしっとり系のエッチです。

—— 正直、今までにないくらいFALENO(ファレノ)の撮影では自分を曝け出してる感覚はありますか?

吉高 ありますね。デート中の何気ない会話の一つひとつからも「吉高寧々ってこういう子なんだ」って
知ってもらえる作品だと思うし、そうだったら嬉しいなって思います。

—— もしかして、これまで敢えて素を見せることはセーブしてたんですか?

吉高 言われてみれば、普段は関西弁で喋るのに撮影では標準語でしたね……。今まで話してこなかった恋バナなんかも、けっこう素直に喋ってますよ。

—— 作品の中で語った恋愛に関することで、ここで披露できる話があればぜひ聞かせてもらえますか?

吉高 「付き合ってる人とどんな風になっていきたいか」って話の中で言ったことなんですけど。
私はお付き合いする相手とは彼氏でもあり親友でもありちょっと親っぽくもあるみたいなのがベストかなって思ってるんです。

—— 単なる恋人だけじゃない関係性が理想なんですね。

吉高 私、彼氏とは大親友になりたいんですよ。

—— なるほど〜。それじゃあ、別れた後も元カレと連絡取ったり会ったりする方なんですか?

吉高 それは……全くしないです(笑)。別れるならもう、いいかなって。

—— (爆笑)ええ〜!理想と現実がぜんぜん違ってる!!

吉高 別れたらバイバイです。そして新しい親友を探しに行くんです。

—— 全然気持ちを引きずったりしない方なんですね。

吉高 あんまり情が深くないんですかね、私……。情に流されるとかもないし。

—— 恋愛の始まりとかどういう感じなの?「超好きー!」みたいにぐわ〜〜っとテンションが上がることはあるんですか?

吉高 それはもちろんありますよ。付き合う瞬間はめちゃくちゃ盛り上がりますし。熱しやすく冷めやすいというわけでもないです。

—— もしかして、一回冷めちゃうとそこでスパっと切れちゃうタイプなのかな?

吉高 そうかも。きっと切り替えが早いんだと思います。

—— でもそれってある意味では長所だよね。

吉高 その割に一度付き合ったらけっこう長く続いたりするんですよ。なので「別れる」ことが確定した時だけの特性なのかなとも思います。

>>インタビュー後編は明日公開!

 

吉高寧々(よしたかねね)
誕生日:12月1日 身長:155cm スリーサイズ:B84 W56 H85
出身地:兵庫県 趣味:カフェ巡り 特技:料理
◆twitter:@yoshitakanene
◆オフィシャルサイト:http://www.yoshitakanene.com/

(インタビュー:もちづき千代子

タイトルとURLをコピーしました