2018年7月デビュー以来、様々な賞レースにエントリーされ大活躍の御坂りあちゃん。最近では人気メーカー・KMPの「KMPVR -bibi-」、「KMPVR」の作品に多数出演し抜群の演技力で女子校生、OL役と様々な役をこなして、活動の幅を広げています。
賞レースとVR作品の申し子ともいえる御坂りあちゃんのプライベートや撮影秘話などを徹底深掘りインタビューしたので、ぜひ、ご覧ください!
有名になりたくてデビューしました(笑)。SNSでバズりたかったんです。
── 2018年の7月デビューですか?
御坂りあ(以下、御坂) はい、そうです。
── 当時、AVOPEN2018の乙女部門にエントリーされていますね。
御坂 そうなんですか? そうなんだあ(笑)。
── インタビューはこれまで経験ありますか?
御坂 1回しかないので、あまり慣れていないです。
── 新人女優にインタビューする感じでいきますね。
御坂 それでお願いします。何ひとつ慣れていないので(笑)。
── 仕事がない時は何をしていますか?
御坂 お休みの日ってことですか?
── そうです(笑)。
御坂 お休みの日はバーで飲んでいます(笑)。
── お酒が好きなんですね。
御坂 はい、お酒は好きです。
── どれくらい飲みますか?
御坂 家飲みや友達とも宅飲みはしないので、バーで飲むのが好きかも。お酒は好きだけど、すごく弱いので居酒屋でも飲まないです。多分、飲み会みたいな雰囲気が好きなだけで、クラブにも行かないし、知っているバーでしか飲まないんです。
── AVデビューのきっかけは何ですか?
御坂 承認欲求です(笑)。有名になりたくてデビューしました。ふふふ(笑)。
── 知り合いにAV女優の方がいたんですか?
御坂 すぐに辞めちゃった子ですが、知り合いにいました。その友達はAVのことを全然、私に隠していなくて「AVやりなよ。めっちゃ楽しいよ」って感じだったんです。モデルさんみたいにキラキラしている感じで話してくるから、チョ~楽しい世界なのかなと思ったんです。
あと、一般人だけどツイッターやインスタグラムでめっちゃフォロワーが多い、自撮り界隈の女の子を見るのがすごく好きなんです。それを見て、ああいう子たちみたいになりたいけど、自分の顔を客観視した時に、バズっている子みたいにはならないだろうなと思ったんです。でも、どうにかして有名になりたかったのでAV女優になりました。
── モテるように見えますけど?
御坂 普通にモテるよりも、SNSでバズりたかったんです。インスタグラムとかツイッターで有名な子が昔から大好きだったんです。だから、私もAV女優になってツイッターのフォロワーがめっちゃ増えて「かわいい!」って言われたいんです。
── ツイッターの他にインスタグラムもやっていますか?
御坂 インスタグラムはやっていないんです。結局、SNSの更新がマメじゃなくて、ツイッターでバズっている子みたいに頻繁に自撮りをしないんです。以前、ツイッターでフォロワーが1万人いったら、インスタグラムを開始するってツイートしたんです。フォロワーが2万人までいったんですけど、結局インスタグラムはやっていないです……(笑)。永遠に(インスタグラムを)やるやる詐欺をしています。
── 自撮りが面倒なんですか? それとも、アップする前の画像加工が面倒くさいんですか?
御坂 自撮り自体はパシャって撮るだけだから面倒くさくはないんですけど、自撮り後、1時間くらいかけて加工するんです。自撮りする時はかわいい化粧、かわいいネイル、かわいい洋服、かわいい髪形で盛れている時に撮りたいんですけど、いざ撮る時になると「今日は違うな。今日は自撮りの日じゃないな」ってなり、あまり更新していないんです。でも、一般人の時の自分だったら、自撮りを載せてもいかないくらいの人数にフォローされたので、ちょっと満足しています(笑)。
── SNS上での承認欲求は満たされたんですね?
御坂 そうですね。現時点での限界が見えたので、これくらいでいいかなと満足しています。
>>次ページ「いまは違うけど当時は惚れっぽくて。連絡が取れなくなって泣いて、次に行こうって感じです(笑)」