リーダー・阿部乃みく(マシュマロ☆オレンジ)が緊急入院! この逆境に現れた救世主はメレンゲから昇格したあず希&水嶋アリス! 新生マシュマロ3d+の新たなる出発ライブをレポート!!

★シェアお願いします

_mg_0270

リーダー不在のマシュマロ3d+に新たなメンバーが!!

マシュマロ3d+の定期ライブを控えた数日前にリーダーの阿部乃みくちゃん(マシュマロ☆オレンジ)が体調不良で緊急入院、
先月にはあゆみ翼ちゃん(マシュマロ☆チェリー)がグループ卒業とあって、残されたメンバーは篠宮ゆりちゃん(マシュマロ☆ピーチ)とあやねあやね遥菜ちゃん(マシュマロ☆メロン)のみ。
この苦しい状態で果たしてライブが出来るのか!? マシュマロ3d+はどうなってしまうのか!?

10月24日、新宿レフカダでマシュマロ3d+の定期ライブ『もっと、お兄ちゃんといっしょ vol.17』が開催されましたが、前述のとおりリーダー・みくちゃんがダウン。

翼ちゃんも卒業ということで残されたメンバーはゆりちゃんと遥菜ちゃんの2人のみ。もしかしたら2人のみでライブ決行かと思われましたが、そこに救世主が出現!

_mg_0066

マシュマロ3d+の研究生マシュマロ3d+ teamメレンゲとして活動してきたあず希ちゃん水嶋アリスちゃんが晴れてマシュマロ3d+の正式メンバーとして昇格。
あず希ちゃんにはあゆみ翼ちゃんから赤のカラーを引き継ぎマシュマロネームもマシュマロ☆アップルと命名、水嶋アリスちゃんは欠番だった水色を復活させマシュマロ☆ソーダというシュワシュワしたポップな名前が付けられました。

ライブ開催さえ心配された状況から一転、見事に新生マシュマロが再スタート!

_mg_0153

新マシュマロ☆アップルのあず希ちゃん

現メンバーから紹介されステージに登場したあず希ちゃん
「ほっぺもリップもプルップル! 私をカジってみませんか? み〜んな病みつきマシュマロ☆アップル」
とまずは自己紹介フレーズを披露。

「今日からマシュマロ3d+に入れることを誇りに思っています。お兄ちゃんお姉ちゃんたちとたくさん思い出を作っていきたいです。これからよろしくお願いいたします!」
と喜びと緊張が交錯した表情で挨拶。

新マシュマロ☆ソーダの水嶋アリスちゃん

新マシュマロ☆ソーダの水嶋アリスちゃん

水嶋アリスちゃん
「スッキリ好き好き好き! シュワっと爽快マシュマロ☆ソーダ」
とガチガチに緊張しながらコール。
「マシュマロ3d+の天然炭酸ガール、マシュマロ☆ソーダこと水嶋アリスです。よろしくお願いします!」
と元気に挨拶。

この時点から2人のマシュマロ人生がスタートしました!

自身に付けられたマシュマロネームを
「マシュマロ☆イチゴと思っていたので、ストロベリーグッズを集めていたのに、アップルになったので今までのは何だったのか?」
とあず希ちゃんちゃんがポツリ。

ストロベリーグッズは家のクローゼットにしまっておきましょう。ちなみにマシュマロ☆ストロベリーは過去のメンバーにすでにいました。

_mg_0024

水嶋アリスちゃんは
「ソーダはう〜ん…(数秒無言)、オロナミンCが好きだから本当はレモンを狙っていました」
と天然炭酸ボケをかましてくれます。
オロナミンCの色は黄色ですが、レモン系炭酸飲料ではありません。

2人の強烈なボケに対しゆりちゃんも負けじと「実は私も水色を狙っていた」と若干、危険なボケをかまして場内からのツッコミを誘ってました。

_mg_0028

そして新メンバー紹介が無事済んだところで恒例のお誕生月を祝うコーナーに。10月生まれのお兄ちゃん(ファン)を壇上に新たなメンバーも加入してのお祝いが始まります。
どのお兄ちゃんたちも満面の笑み。このアットホームな空間がマシュマロワールドなのです。

いつもは数曲歌ったところでゲームコーナーに突入しますが、今回は早くもゲームコーナーに。
ゲームのテーマは「祝! 新メンバー加入! みんなで力を合わせよう!」ということで早くも新メンバーと現メンバーの結束力が試されます。

3つのゲームが用意され、ミッションをクリアできないと罰ゲームが待っています。先ほどのアットホームな雰囲気から、いきなり緊張感ある雰囲気に落とされるメンバー。
この落差もマシュマロワールドなのです!

_mg_0031

まずは「お絵かきしりとり伝言ゲーム」から。「ジ」の文字が付く絵からスタートして、4人目までしりとり伝言で絵を描いていきます。
あず希ちゃんの「神社」から始まり、遥菜ちゃんが「矢」で引き継ぎ、アリスちゃんが「流鏑馬」と難しい絵で引き継ぎ、最後のゆりちゃんは「目」で見事フィニッシュ!
4人の結束力が発揮されました。

_mg_0039

次のゲームは「オレンジを守れ! オレンジ危機一髪ゲーム」と題し、黒ひげ危機一髪の黒ひげ部分にリーダー・みくちゃんの顔が貼られています。
入院中ですが、こうやっていじられるとことは美味しいというか、信頼関係がないとできません。果たして最後までリーダーを飛ばさず守ることができるのか!?

_mg_0044

1番目のアリスちゃんは無事クリア、まだまだ余裕です。2番目もまだまだ大丈夫かとゆりちゃんが挑むと勢いよく飛んでしまうリーダーの顔!
場内からは「あ〜!」という絶叫にも似た悲鳴があがり、ジ・エンド。ゆりちゃんもまさか失敗するとは思わず混乱しますが後の祭り。リーダーすいません!

≫次のページでも新メンバーが大活躍!!