deraT
maccos

【MAX-Aエロ大喜利DVD発売記念トークレポート!】大槻ひびき、涼宮琴音、浜崎真緒がキュートなサンタクロース姿で即興大喜利にチャレンジ! ラムタラ店員の佐藤花ちゃんも働いていたぞ!

wakuwaku1 honey deraT maccos

「エロ大喜利」のDVD発売記念イベント開催!

老舗AVメーカー・MAX-Aの名物イベントである「エロ大喜利」のDVD発売記念イベントが1223日、東京・秋葉原にあるラムタラMEDIA WORLD AKIBAで行われました。

今回の出演者は同イベントの常連である大槻ひびきちゃん、涼宮琴音ちゃん、浜崎真緒ちゃんの3人。キュートなサンタクロース姿での登場となりました。

また、イベント会場に行くと、当サイトのAVレビューコーナーで連載を担当している佐藤花ちゃんが体温計と消毒液を持ってお出迎え。一生懸命働いておりました!

佐藤花ちゃんは1月1日にMAX-Aからデビューするので、こういった会場で見られるのは嬉しいことです。なお、佐藤花ちゃんは店員として働いているので、もちろんご本人と所属プロダクションには許可を取って撮影しました。

3人でクリスマストーク!「クリスマスの思い出は?」

イベントはクリスマスにまつわるトークからスタート。3人にクリスマスの思い出を聞くと、浜崎真緒ちゃんは「小学生のとき、毎年、サンタに『これが欲しい』って手紙を書いていました。サンタの正体がお母さんだって分かっていても手紙を書いていた。でも、手紙に書いた欲しいものが届いたことがないんです。ゲームもワンランク低いものを書いたのに、ぬいぐるみが届いていたので泣いていた」と、かわいいエピソードを披露。

涼宮琴音ちゃんは「クリスマスの日に撮影現場でケーキとチキンを用意してくれていたので食べて家に帰ったら、同居している若月まりあちゃんもケーキとチキンを用意してくれていた。食べないと悪いので食べたら食べ過ぎで胃痙攣をおこし救急車を呼ばれた」と、驚きの体験を告白。でも、涼宮琴音ちゃんの優しい人柄が分かるエピソードです。

大槻ひびきちゃんは「クリスマスは彼氏がいないから、毎年、マネージャーが仕事を入れていたけど、今年は25日だけぽっかり空いてしまった」と、嘆きます()

さらに子どもの頃のエピソードとしては「魔法のステッキが欲しいって書いたら、枕元に棒状のものが置いてあった。袋の中を見たら傘だった。それで魔法のステッキも、サンタもいないんだと思った」と、微笑ましい思い出を語ってくれました。

名物「シチュエーション大喜利」!

そして、エロ大喜利DVD発売イベントということもあり、ミニエロ大喜利も行われました。

行われたのは名物の「シチュエーション大喜利」。引いたカードの内容に対して、面白い答えを出さなければいけません。

浜崎真緒ちゃんが引いたのは「どうでもいいセフレと些細なことでケンカになり、その後に言う『エッチしよ』」という難しいお題。

しかし、エロ大喜利常連の浜崎真緒ちゃんだけにお題に対して、絶妙な雑さ加減で「エッチしよー」と発言。いかにもありそうなシチュエーションだけに納得がいく「エッチしよー」でした。

大槻ひびきちゃんが引いたシチュエーションは「今日、会場にいるファンの方が壮大な誕生日サプライズをしてくれたときに言う『助けてー』」ですが、大槻ひびきちゃんも常連出演者だけあり、「あー、助けてー」と落ち着いた雰囲気で発言。

涼宮琴音ちゃんが引いたシチュエーションは「5年間ずっと片思いの男性がプロポーズしてくれたときに言う『大好きだ』」です。これには恥ずかしがりながらも、甘い感じで「大好きだー」と発言。会場を和ましてくれました。

このように様々なお題が即興で出されましたが、3人ともどのお題にも見事に対応。さすが数々の難問をくぐり抜けてきただけのことはあります。

また、会場では撮影会タイムやオリジナルグッズの物販も行われファンの方にはクリスマスのいい思い出になったのではないでしょうか。

今年はMAX-A名物のエロ大喜利や怪談イベントもコロナ禍で大々的に開催できませんでしたが、今回、発売されたDVDには第9回のエロ大喜利と怪談イベントの「本当にあったゾゾッとする話」がダブルで収録されているので、冬休みに大いに笑い、大いに怖がりましょう。

そして、エロ大喜利を大阪でも開催したいとのことで、「大槻ひびき、波多野結衣、浜崎真緒『エロ大喜利』イベント初大阪開催プロジェクト」がクラウドファンディングで実施されているので、関西の方は支援してみてはいかがでしょうか!

以上、今年も数々の笑いを提供したMAX-Aエロ大喜利イベントでした。

MAX-Aツイッター:@max_a_official
大槻ひびき:@hibiki0221
涼宮琴音:@suzumiya_Kotone
浜崎真緒:@Hamasaki_mao

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました