deraT
maccos

【『伊集院光 深夜の馬鹿力』などの番組を担当するAV大好き放送作家・瓶底めがねさんインタビュー】初めて観たAV『OLうずき』の話や、青春時代にお世話になっていた女優さんを聞きました!「成瀬心美さんが大好きでした!」(前編)

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

今夜もシコってますか!? 改めてまして、アダルトビデオ芸人のリボルバーヘッドです。
今回のインタビューでは、深夜ラジオのハガキ職人を経て、2016年より放送作家としての活動を始められ、現在はTBSラジオ『伊集院光 深夜の馬鹿力』などの番組を担当される傍ら、無類のAV好きという放送作家・瓶底めがねさんにお話を伺いました!
AVコラムを連載されたり、女優さんへのインタビューを担当されるなど、業界で着々とお仕事を増やされている瓶底さんとたっぷり熱いAVトークをしていますので、ぜひ最後までお付き合い下さい!(全3回・前編)

「僕は一回のオナニーで10発くらい出すんです(笑)。」

── 初めまして! 好きな街は、小伝馬町(こ電マちょう)です。アダルトビデオ芸人のリボルバーヘッドです! インタビューを引き受けて頂きありがとうございます!本日は純粋にAV好きの瓶底さんと、AVトークができるということで楽しみにしておりました!!

瓶底めがね(以下、瓶底)初めまして! 作家の瓶底めがねです。正直、他の方のように面白く話す自信もなく、知識でも劣るかと思いますが、本日はリボルバーさんとAVトークができるということで僕も楽しみにしておりました。こちらこそ宜しくお願い致します!

── いやいや! 瓶底さんのコラムは毎回読ませてもらっていますが、知識も凄いですし、めちゃくちゃ面白いです!!  瓶底さんと僕は同じ1992年生まれということで、きっと同じようなAV女優さんにお世話になって育ってきたりすると思いますので、今日はインタビューという感じではなく、気楽にお話できたらなと思います!

瓶底 読んでくれてありがとうございます! わかりました! 気楽に話させてもらいますね!

── 現在は伊集院光さんのラジオで放送作家を担当されたり、「AV大好き放送作家」として女優さんへのインタビュアーをされるなどお仕事をされていると思うのですが、現在の活動になるまでの経緯を教えて下さい!

瓶底 大学生の時に、エレキコミックさんのラジオの「エレ片」にハガキ職人みたいな感じで結構送っていたんです。そしたらハガキを読んで頂けることが増えて、その繋がりでエレキコミックさんのライブとかに行かさせてもらうようになったんですよね。その時に、エレキコミックさんのマネージャーさんと仲良くなって、冗談半分だったと思うんですけど「作家やりたいんでしょ? 東京出てきたら作家の仕事紹介するよ」って言ってくれたんですよ。当時、僕は大阪に住んでいたので。

── それがキッカケで上京されたんですね!

瓶底 僕はそれを真に受けて東京に来たんで、マネージャーさんは僕に仕事を紹介するしかなくなったんです(笑)。それで作家としてお仕事をさせてもらうことになったのですが、2年間くらいは全然仕事が無い期間が続きまして。そんな時に、伊集院さんのラジオの担当作家さんがお辞めになられて、新しい人を募集しているというお話を聞いたんです。その時に一緒にお仕事をしていた人が「やりたい気持ちがあるなら、手紙を書いてみたら?」と、背中を押してくれたんですね。それで手紙を書いて送ったら、ありがたいことにご連絡を頂けて、作家を担当させて頂くことになったという形ですね。

── 瓶底めがねというお名前はその時に?

瓶底 そうですね。伊集院さんに付けて頂きました!

── AV関係のお仕事はどのようなキッカケで始められたのですか?

瓶底 先程の「エレ片」にハガキを送っていた時のペンネームが「AV大好き」だったんです(笑)。そんなこともあって、エレキコミックさんと親しいAVマイスターの東風克智さんと知り合い、東風さんのAVイベントのお手伝いなどをさせてもらうようになって。それから徐々に徐々に、AV関係のお仕事を頂けるようになりました!

── 月に100本ものAVを視聴して、連載を多数抱える超売れっ子AVマイスターの東風克智さんですね!!  瓶底めがねさんは月に何本観られるのですか?

瓶底 正直あまり多くなくて、プライベートで20本、お仕事で10本で、だいたい計30本くらいですね!

── いや、一般的にはめちゃくちゃ多いと思いますよ(笑)。だいたい1日1本観られてるということですね!

瓶底 これを言うと嘘だと思われるからあまり言っていないんですけど、僕は一回のオナニーで10発くらい出すんですよ(笑)。なので1日1本じゃなくて、休日にまとめて朝から3~4本を一気に観るんです!

── 10発(笑)!?では1本につき、3発くらい出しているのですね! 早送りなどはせずですか?

瓶底 早送りなんてしたらストーリーがわからないので、もちろんしません!! 僕はドラマモノが好きなので、ストーリーに入り込んでいたらあっという間に10発くらい出しちゃっていますね(笑)。

── ちなみに通算で言うと、何本くらい観てきたのですか?

瓶底 多分、2000本くらいだと思います!

── ガッツリAVを見始めたのは、いつ頃ですか?

瓶底 大学生3年生の時ですね!なので2012~13年くらいだと思います。僕は家庭の都合で、大学3年生という変なタイミングで一人暮らしをすることになったんですけど、これをキッカケに「自由にAVが観れるぞ!!」って一気に爆発しちゃった感じですね(笑)。

── それめっちゃわかります(笑)!  僕も大学生の時に一人暮らしを始めて、一気にハマりましたので!ちなみに当時お世話になっていた女優さんは?

瓶底 成瀬心美さんがトップオブトップの時代だったので、僕はここみんが大好きでした!!

── うぉーーー!! 一緒だ!!! 2009年にRIOさんに憧れてデビューしたここみんは、小柄な童顔巨乳ルックスで一躍超売れっ子に!!  あと「成瀬心美」という女優名は、たまたまテレビを観ていた時に登板していた当時のロッテのエース・成瀬善久投手の名字から取っているんですよね! 現在はタレントとして活躍し、余談ですが、新しい恋の為にマッチングアプリに登録されていることを公言されているんですよね!!

瓶底 TSUTAYAとか行っても、その頃はズラっとここみんが並んでいましたよね。あと僕は、ここみんのイベントにも行って、直接会いに行ったりしていました(笑)!イベントにずっと行っていたので、そこで知り合った女性とお付き合いをしたこともあるんです!

── 凄い!! ここみんが恋のキューピットですね(笑)!

瓶底 実は伊集院さんのラジオの生放送がある日に、早めに夕方からスタジオ入りしていると、ここみんは現在TBSラジオをやっているので、たまにすれ違うことがあるんです!

── えーーーー!!  青春時代にお世話になり続けた方とすれ違うなんて凄いお話です!!!

瓶底 もちろん、大ファンだったそぶりは全く見せずに平然と通り過ぎてますけど、「ここみんや…可愛い…」って毎回なっていますね(笑)。

── 初めて観たAVを教えて下さい!

瓶底 僕は性の目覚めが早くて、幼稚園くらいの頃からエロいことに興味があったんです。それで小学3年生の頃くらいに、どうやらAVというものがあるという情報を得たんです。それで小学5年生の時に友達と二人で遊んでいたら、だだっ広い駐車場の端っこにビデオテープが何本か置いてあて、それを見た時に直感的にスケベなモノだって気がしたんです!

── エロのセンサーが凄い(笑)!

瓶底 見てみるとやはりAVで、ボロボロで使いものにならないテープと、まだ使えそうなテープがあったんです。使えそうなテープがちょうど2本あったので、友達と1本ずつ分け合って家に持って帰りました!

── 1本だったら間違いなく取り合いになって、喧嘩になっていたところだったと思うので良かったですね(笑)!

瓶底 その時が多分2004年くらいだったと思うんですけど、拾ったテープは1990年代くらいの物凄く古いものだったんです。

── タイトルは覚えていますか?

瓶底 『OLうずき』っていうタイトルでした(笑)。

── ハッハッハ! 当時でありそうなタイトルですね!

瓶底 でもこの作品は変わった内容で、全然ハマらなかったんです(笑)。

── ぜひ内容を教えて下さい!

瓶底 仕事終わりのOLさんが八百屋に行って野菜を買い込み、家でその野菜を使ってオナニーをするだけの内容だったんです。

── シンプルですね(笑)。たしかに小学5年生には難しい!

瓶底 今の作品だとチャプターが変わったら、画変わりをする為に、女優さんの衣装や撮影場所や男優さんが変わったりするじゃないですか? この作品はチャプターが変わると、野菜だけが変わるんです。

── 全然画変わりしてない(笑)!

瓶底 ナスからキュウリになるみたいな(笑)。最初がこれだったので、AVっていうのはこういうマニアックなモノなんだと思っていました。

── その後AVとは、どのような関わりを持っていましたか?

瓶底 中学生になり、僕は鍵っ子だったので家に一人でいることが多くなったんです。近くに古本屋があって、お店の隅っこにエロ本が売っていて。当時ってエロ本には必ずDVDが付いてて「サンプル動画を100本まとめました」みたいな内容だったんですね。それが100円とかで売っていたので、こっそり買って家で観ていましたね(笑)。

── めちゃくちゃわかります(笑)。店員さんによっては年齢確認をされて買えないですけど、古本屋のやる気がない感じのお兄さんみたいな人だったら、たまに売ってくれたりするんですよね!

瓶底 本当は良くないと思うんですけど、きっと売り上げが少なかったので、コイツでも買ってくれるならって感じだったと思います(笑)。

── その時に思い出に残っている女優さんはいらっしゃいますか?

瓶底 やっぱり麻美ゆまさんですね。あと、原紗央莉さんが綺麗過ぎてどハマりしていました!

── 瓶底さんとは思い出がほとんど同じだ(笑)。私も麻美さんは毎日のようにお世話になっていましたし、原紗央莉さんはデビュー作からずっと観ておりました!!

瓶底 18歳くらいの時に仲の良い先輩が、原紗央莉さんのDVDBOXをくれたんですけど、最高に嬉しかったのを覚えていますね(笑)。そんな感じで大学生くらいまで借りたりしながら観ていたんですけど、実家だったのでそこまでは観れていなかったです。それで、さっき言った流れで一人暮らしをしたタイミングで、AVへの想いが一気に爆発しちゃいましたね(笑)。

 

———

以上、AV大好き放送作家・瓶底めがねさんのインタビュー前編でございました!

さすが瓶底さんと私は同い年生まれということで、成瀬心美さん、麻美ゆまさん、原紗央莉さんというお世話になった女優さんが全く同じだったので、めちゃくちゃ懐かしい気持ちになり興奮しました(笑)。

特に私は原紗央莉さんが大好きで、デビュー作から最後の卒業作品まで観ていたので、瓶底さんがもらったDVDBOXが羨ましすぎる!!
中編では瓶底さんの好きなジャンル「巨乳・黒ギャル・寝取られ」のオススメ作品を教えて頂きます!ぜひお楽しみに!

中編予告
・オススメの巨乳女優さんで瓶底さんが挙げたのは……2016年に3作だけ出演し、惜しまれながら引退。伝説の女優と言われ、昨年8月に待望の復活を果たした、天然Iカップのあの爆乳美少女!?
・瓶底さんがドラマモノ作品で激薦したのは、SNSでもバズった小倉由菜さん主演のあの憑依作品!?
・イチオシのVR作品は、稲場るかさんの「至近距離淫語×ヌルテカオイルで優しく男をイカせる絶頂中出しチャイナエステ」という瓶底さん!稲場さんの魅力を熱弁してもらいます!
・Oカップ爆乳・Hitomiさんとリボルバーヘッドは、同じスマホケースを使っていた!?
乞うご期待!

瓶底めがね(びんぞこめがね)@matsuzoe2581

TBSラジオ『伊集院光 深夜の馬鹿力』などを担当する放送作家。以前、ラジオ番組『エレ片』にハガキを送っていた時のラジオネームが「AV大好き」だったり、AVを月に約30本観たりするほどのAV好きで、コラム連載や女優のインタビュー記事執筆など、ライターとしても活躍している。趣味も特技もオナニー。また、『絵本を作る会』にて絵本の制作も行なっている。

リボルバー・ヘッド @RevolverHead01

AVを心から愛する芸人。28歳で既婚者。過去には女優さんのリリースイベントに通っていて、お会いした女優さんは200名以上。過去観た作品は、イチ○ー選手の安打世界記録(4367本)を越える。AVに関するコラム多数執筆中。趣味は筋トレで、ベンチプレスは150キロを上げる。
YouTube:『リボルバーチャンネル』

タイトルとURLをコピーしました