deraT
maccos

【最上一花連載「最果ての地に咲く一番美しい花」第5回】連載史上最大の感情をぶつけた最上一花を愛せ! この世という地獄に一番近い場所から愛をこめて!

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

今回で早くも5回目を迎える最上一花ちゃんの連載だが、前回の更新時からAV出演はもちろん、バーイベント、緊縛イベント、同人頒布会イベントなど精力的な活動を行っている。

その活動の基盤はもちろんAV女優としてのアイデンティティがあるからだこそと自覚している彼女は、いま己の存在に危機感を覚えているのだ。その思いをぶつけた感情むき出しのコラムは必読だ!

 

最上一花「最果ての地に咲く一番美しい花」【第5回】

私のバズったツイートやPV数が異様に高かったと褒められたコラムは大抵病み散らかしながら遺書のつもりで書き殴った文章だったりするんですけど、「それって昇華だよね???」と、過去に他人や自分自身によってどん底まで下げられてしまった自己肯定感が、少しだけ上がる瞬間が私にはあります。

それなりに努力はしてきたので、顔が好きとかスタイルがいいとか褒めてもらえることはありますが、そんなことよりも頭のなかを見てほしい!!! 私の頭のなかにはものすごい量の情報と感情が詰まっているんですよ!

不幸や憤りをお金に変えて生きていくのは美徳だと、私を生かしてくれているアーティストさんたちを見ていて、いつも思うし、自分もそういった存在になりたい。

AV女優なんだからキラキラした面だけ見せて、闇を感じさせないでくれよと言われることもあるけれど、本当はみんな自分よりいい暮らしをしていたり、注目されている人のことを心の底では妬ましく思ったり、コンプレックスを感じていたりするんじゃないの?

私は明らかに自分よりも男ウケのいい女優さんが売れているのを見ると、自分の存在価値が急に分からなくなって度々、病んでしまいます(笑)。

けれど、別におまえの顔や身体が全てではない、それよりも話が聞きたいからトークライブをしてくれと言ってくる変態みたいなファンの方々や、わざわざロフトプラスワンに私の話を聞きに来てくださって、面白かったからいつか対談しようと誘ってくださった作家さん、マイク一本で世の闇をぶった斬ってくれませんかと業界外から期待してくださっているスタンダップコメディ協会のすごい方など、そんな方々に目をつけられているAV女優はおそらく私以外におらん。私じゃなきゃダメなんです。

だから、哀しいことも、やるせないことも、しんどいと思うことも全部昇華させたい。もちろん日々感じてることがネガティブばかりではないけれど、みんな自分より幸せな人のことを羨ましいと妬む気持ちは当たり前に持っているから、「私超ハッピーです」って言っても誰にも響かないし、そんなものは生み出したくないんですよ。天国みたいな遠いところから見守るんじゃなくて、この世という地獄に一番近い場所でずっとあなたの傍にいたい最上一花です(選挙っぽい)。

 

AV業界、今ヤバいんですよ。消されたくないので詳しくは言えないんですけど、幸せの基準は人それぞれなのに、人生かけてやっと手に入れた幸せを他人から認められないどころか可哀想などと言われて、私の人生そのものを否定されているような感じがしてとても哀しくて、毎晩記憶を失くすまで酒を飲み、それでも頭の片隅にはしっかりしないといけないという冷静な気持ちもあって、悔しいので今の感情さえもお金に変えてやろうとこのコラムを書いています。

AV業界にいて、かついろんなことができてすごいねって言われることを唯一私のアイデンティティとして今までやってきたのに、AVが続けられなくなったら本末転倒なんですよ! だからAVに出られなくなったら非常にまずい。

私も一人の女なので、いつか結婚して子供ができて、我が子が私のAVを見てしまったときにどんな気持ちになるのだろうかなどと考えることもあるし、AV女優に偏見とかないよって言ってる人ほど偏見って感じがするし(タトゥーとか整形も同じ)、AVに出ることって結構覚悟がいるんです。

だから、一度覚悟を決めて足を踏み入れた世界で長く続けていきたいという気持ちは、みんな普通に持っていると思う。

毎日が虚無で、寿命までの暇潰しみたいな感覚でだらだらとバイトをしていた数年前までの私は死んだと思っていたけれど、いつでも戻れるなって最近怖くなります。

ずっと「最上一花」でいさせてほしいな。

自分が「最上一花」であることで見返したい存在とか、認めてほしい相手もいるけれど、それよりも自分が自分のことを一番に認められるときが来るまで頑張り続けなきゃと思います。

あとファンがめっちゃ好き。ファンのことを好きな気持ちは多分誰にも負けてないです。だからみんなが上司にめちゃくちゃ怒られたり、恋人にフラれて死にたくなったときに、「最上が味方だから別にいいや」って思ってくれたら幸いです。共依存したいだけなのかもしれないけど、自分を求めてくれる人のことが大好きです。

ここまで思いをぶつけたコラムは初めてですね。オナニーみたいな感覚で文章書いてすいません。でも文才があるとか面白いって言ってくれる人がたくさんいるからきっと許される・・・。

私に文章書かせてくれてありがとう『デラべっぴんR』さん(泣)。

 

最上一花(もがみ・いちか)
生年月日:1996年12月10日
血液型:B型
身長:162cm
スリーサイズ:B86・W60・H90
出身地:福岡県
趣味:AV鑑賞
特技:書道
ツイッター:@ichika_mogami

(文:最上一花 協力:DiazGroup 構成:神楽坂文人 )

タイトルとURLをコピーしました