原美織アワー語っていいとも!vol.33イベントレポート
AVはもちろんのこと、ストリップ、ギンギン♂ガールズのメンバーとして幅広く活躍している原美織ちゃん。その美織ちゃんがパーソナリティーを務めるトークイベント「原美織アワー語っていいとも!vol.33」が9月7日、東京・レフカダ新宿で行われました。
同イベントは美織ちゃんが司会進行を務め、アダルト業界に関わる人をゲストに迎え、多角的に深掘りトークをしていく大人気イベントです。ゲストはAVとストリップで活躍する笠木いちかちゃんが登場してくれました。ちなみに、いちかちゃんは同イベント2回目の出演となりました。
今回もイベントでは美織ちゃんが本家「笑っていいとも!」のように、「そうですね」のやりとりを客席と交わしスタート。
いちかちゃんをステージに呼び、「いっぱい語るけど聞いてくれるかな?」の音頭で乾杯。本格的にイベントがスタートしました。
ここからが美織ちゃんの本領発揮! 前半はいちかちゃんのパーソナリティーに迫りますが、「AV話」、「ストリップ話」、「プライベート話」と三段階に構成されており、話があちらこちらに飛ばないよう工夫されています。
まずはAV話から始まり、「AVの役はこの1年で変わったか?」と聞くと、「ずっとお世話になっているメーカーさんに撮ってもらっているんです。相変わらず制服を着ています。ギャルが流行っているから『髪をピンクにしませんか』と言われたんですけど、『制服を着続けます』と言って断りました」とコメントするいちかちゃん。
「受けや責めのプレイは変わったか?」と聞きくと、「男優さんがいないフェチ作品が多いのでどこも変わっていないんです。一人芝居っぽい作品が多いんです。自分で設定を決めています」とのこと。
続いてストリップ話では、「公演が増えてどうなったか?」と聞かれ、「常に新しいことに挑戦しようとやっています。『私はこれ!』みたいなことは定めていなくて、自分のステージにはどれがいいのか探しています」と答えると、さらに「なにに挑戦しているの?」と畳みかける美織ちゃん。この具体的なことを聞く姿がインタビュアーとして素晴らしいところなのです!
この問いには、「衣装にこだわっていて、自分の中にテーマがありデザインをしました。次は和物に挑戦しようと思っています」と答えるいちかちゃんでした。
そして、ここからは気になるいちかちゃんのパーソナリティーを深掘りする美織ちゃん。初恋話、学生時代の話、家族の話など、これまであまり語られなかった、いちかちゃんのプライベートの部分をどんどん引き出し、ファンもトークに引き込まれます。
こういった気になる内容は会場に来たファンか、生配信を購入したファンだけが知ることが出来る特権ですので、ぜひ会場に来るか生配信を購入しましょう。
その中でも一つだけ恋愛観を公開すると、「結婚願望はあるか?」の問いには、「したいけど・・・」と「・・・」が続きます。その先の答えは明かされませんでしたが気になります。
それを受けて「どんな人がタイプか?」と聞かれると、「優しくて、心が広くて、許してくれる系の人がいいです。私がマイペースなので、あまりきっちり動けないんです。だから、数分遅れても大丈夫な人、寝すぎても許してくれる人がいいです」と答えてくれました。ファンの方は参考になったでしょうか。
ここまで三部構成でトークを展開してくれた2人。盛り上がった前半は終了し、撮影タイムに入ります。
後半は恒例の「100分の1アンケート」のレフカダ新宿版「お客さんの人数分の1アンケート」が行われ、「この3日間で牛タンを食べた人」といちかちゃんがお題を出しますが、これは誰もいず、サービスで「今日、牛タンを食べた人」で再チャレンジすると、1人が挙手をして成功。ご褒美としていちかちゃんにはイベント特製ステッカーが贈られました。
その後はファンからの質問コーナーがあり、夏の思い出、芸名の由来、自炊はしているかなどの質問がありました。
最後はこれまた名物コーナーとなっている歩数計フリフリが行われます。いちかちゃんは前回229回の記録を出して数カ月の間1位をキープしていましたが、今回は179回止まり。しかし、生ブルマ姿が見られ、ファンは大満足でした。
今回もトーク、アンケート、ゲーム、私物プレゼント抽選会と盛りだくさんの内容で行われ、最後に感想を求められたいちかちゃんは、「2度も出していただきありがとうございます」とお礼を述べてくれました。
いちかちゃんは9月21日から、東京・浅草ロック座公演に出演しますので、ぜひ見に行きましょう。
同イベント次回開催は9月27日に行われます。まだゲストの発表はないのですが、果たして誰が出演するのか楽しみに発表を待ちましょう!
■同イベントの全編アーカイブはこちらのサイトから購入できます。
(写真・取材:神楽坂文人)