deraT
maccos

【まやとひまりの今夜は月イチ♡チートデイイベントレポート!】菊池まや&綾瀬ひまりが飲食メインの斬新なイベントに出演! ファンのノリも最高潮でレフカダ新宿が復興!

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

まやとひまりの今夜は月イチ♡チートデイイベントレポート!

年間300本ほどトークイベントが行われている、アダルトイベントの聖地・レフカダ新宿ですが、今回行われたイベントは出演女優が楽しく飲食する光景を眺めるのがメインという、斬新で大胆なイベントとなりました。

9月3日に行われた「まやとひまりの今夜は月イチ♡チートデイ」は仲良しコンビの菊池まやちゃんと綾瀬ひまりちゃんが登場。タイトルに「チートデイ」とありますが、こちらの意味は「ダイエット中に食事制限や運動によるストレスを軽減し、摂取カロリーを増やしてもいい日」のこと。

 

ファンからドリンク、ドーナツ、ピザ、チキンと高カロリーな差し入れが贈られ、それらを嬉しそうに食べる2人を見て、ファンも喜ぶといった世にも不思議なイベントが繰り広げられました。

もちろん飲食の合間にはトークコーナーもあり(通常はトークの合間に飲食ですが)、ファンとにぎやかに話す光景も見られ、コロナ禍以前のレフカダ新宿の勢いを取り戻しました。それほど2人とファンの間には垣根がなく、和気あいあいとした雰囲気が2時間も続いたのです。

まずは大量のドーナツが贈られ笑顔がこぼれる2人。贈ったファンには「あ~んタイム」があり、2人がファンにドーナツを食べさせる微笑ましい姿が客席のあちらこちらで見られました。

 

 

その間、、もう1人はステージ上でトーク。夏の思い出話では、ひまりちゃんがコミケに参加した話をすれば、まやちゃんは鴨川シーワールドや東京ドイツ村に行った話をしてくれました。

続いて美味しそうなチキンが2人に贈られると、再びファンに「あ~んタイム」のご褒美が。イベントも中盤に差し掛かり、お酒も入ってきたためステージ上も客席も大盛り上がり! 以前のにぎにぎしいレフカダ新宿が帰ってきました!

 

そして、前半最後は熱々のピザまで贈られ大満足の2人。2人が美味しそうに食べる姿を見てファンもニコニコします。この光景を見て2人もファンも「WINWINのイベントだね」と言い、全員が心から楽しんでいる様子がうかがえます。

また、後半も乾杯からスタート。「こんなに幸せなイベントはないよ」とひまりちゃんがコメント。その喜ぶ姿を見て、さらにおつまみやドリンクが贈られました。

後半はファンからの質問コーナーが行われ、「女優名の由来」を聞かれると、「うちの事務所あるあるで、宣材写真を撮る時のメイクさんが付けてくれました。アニメのキャラから芸名は取ろうかなとか、自分の名前はどうしようかなとか考えていたんです。でも、気が付いたら名前が決まっていて、『今日から綾瀬ひまりです』と言われました。聞いて『いい名前じゃん』って思い、いまでは気に入っています」とひまりちゃんがコメント。

 

「今後やりたいことはなにか?」と聞かれるとまやちゃんは、「ラジオをずっとやりたいんです。もうコーナーは作ってあるのでキャスでやるかアプリでやるかで迷っています。あとは自分で作ったキャラクターがあるのでグッズを作りたい。イベントに来てくれた人にはステッカーも配りたいです」とまやちゃんがコメント。

このコメントを聞いたひまりちゃんは、「ラジオにゲストで出して」と言ったので、今後、まやちゃんのラジオにひまりちゃんが登場ということがあるかもしれません。

このように様々な質問も寄せられ、2人が答えている間にもファンからは合いの手が入り、一つのテーマだけでもかなり会場が盛り上がりました。

 

最後は2人の私物プレゼント抽選会も行われ、斬新で画期的なイベントは空前の盛り上がりを見せて終了。この充実度からすると、今後レギュラー化しそうな勢いです。

コロナ禍前の勢いを取り戻した光景が見られた同イベント、早くも次回開催が待ち遠しいです!

 

菊池まやX:@kikuchi_maya
綾瀬ひまりX:@HimariAyase
レフカダ新宿X:@lefkada_jp

■同イベントの全編アーカイブはこちらのサイトから購入できます。

Item Details

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました