deraT
maccos

【一条みおちゃんコラボ料理イベントレポート!】みおちゃん監修のチーズ料理をファンが堪能! 酪農に対する熱い思いも激白! 2月には飲食店も開店?!

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

──今回、コラボした『いちみおチーズのカプレーゼ』の評判はどうでしたか?

「ファンのみなさん、『美味しい』と言ってくれて好評でした」

お客さん一人一人に丁寧に接客するいちみおちゃん

──よかったですね。こうしたコラボイベントは今後も継続予定ですか?

「やります! 2月にもチーズを使ったコラボ料理イベントを開催予定なんです」

──今後、どのような乳製品料理を考えていますか?

「チーズの種類っていろいろあるので、カッテージチーズやクリームチーズを使った料理も提案したいですし、牛乳をたくさん使った料理も提案していきたいです」

──それは楽しみです。あと、先ほど女優卒業後の話もしていましたが、現役女優が引退後の話をするのは素晴らしいことです。

「まだまだ引退はしませんよ(笑)。今回のイベントなどは、自分自身のセカンドキャリア的なものは意識していなくて、まずは酪農業界を守りたいという意識で動き出したんです。でも、将来的には酪農に携われたらいいなという気持ちを事務所には伝えていたんです。そうしたらマネージャーさんが飲食店とのコラボを提案してくれて、セカンドキャリアに結びつくことに動いてくれました」

──まだまだ引退は先ですけど、将来的には飲食店も開きたいとか?

「そういうことも考えていますし、酪農をメインとした活動も続けたいです。2月に開店予定の事務所の飲食店ではコンサルタントとしても関わりますし、ホエイを使ったラッシーも考案中です」

楽しそうに将来の夢を語るいちみおちゃん

──場所はどちらですか?

「東京の秋葉原です」

──ファンの方が来やすい場所ですね!

「そうなんです。もうすぐ情報が出ると思いますので、よかったらぜひいらしてください」

──了解しました! では、新年ということもあり今年の抱負をお願いします。

「最初、酪農業界を助けたいと声を上げた時、『AV女優が?』という目で見られたこともありましたし、周りからも『なんのこと?』と思われていたんです。でも、毎日のように頑張って訴えていたら、どんどんAV女優としても、酪農に真剣だということも両方理解してもらい、『一条みお=酪農』と認知もされてきたんです。だから、AV女優も一人の人間だよということも伝えたいし、AV女優は悪いものではないよとも訴えたいです。あとはチーズをどんどん売っていきたいので、今後も料理のコラボイベントをよろしくお願いします」

飲食店とのコラボイベントで、いちみおちゃんと直接会える機会がもっと増えるかも!?

イベント前の忙しい時間、情熱的に語ってくれたみおちゃんでした!

今回出された料理は、もちろん軒並み大好評! 食べに来たファンのSNSを見ると、「みおちゃんのオリジナルチーズ美味しい!!!」、「チーズがモチモチ」、「笑顔を絶やさず、明るく元気に対応してくれた」など、コラボ料理の味はもちろんのこと、みおちゃんの接客にも高評価。誰もが満足したイベントとなりました。

これから所属事務所がコンサルティングする飲食店が秋葉原に出来るとのことで、みおちゃんが監修した料理が、今後は毎日食べられる可能性もあります。ぜひ、開店の際には足を運びましょう!

取材協力:タイ&ダイニングバーTRANSAM赤坂(https://transam.cocktail-site.com/

★一条みおちゃんイベント情報★

2/1からまた10日刻みでいちみおちゃんの飲食イベントがあります。
2/1〜2/10→ シチュー
2/11〜2/20→ 料理未定
2/21〜2/28→ 和牛カレー

『スープカレーカムイ アキバ【シンカムイ】』
https://soupcurry-kamui.net

一条みお(いちじょう・みお)
2018年アイデアポケットよりAVデビュー。さまざまなジャンルの作品をこなす人気セクシー女優として活動中。JETSTREAM所属。
身長:148cm・B83・W57・H83
X(旧Twitter):@ichijyomio

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました