deraT
maccos

【新イベント! みいろともなかの変身♡ライブプリティアレポート!】百咲みいろと千石もなかが冠イベントを発進! ステージと客席が一体化し魅力的なパフォーマンスを披露!

wakuwaku1 honey deraT maccos

新イベント! みいろともなかの変身♡ライブプリティアレポート!

ライブイベント「楽演祭」や所属事務所主催イベント「スナックNAX」などで共演した、百咲みいろちゃんと千石もなかちゃんが意気投合! 2人がやりたいことが詰まった冠イベント「みいろともなかの変身♡ライブプリティア」を誕生させました!

その初回が2月11日、東京・レフカダ新宿で行われました。

まずは2人で結成したアイドルユニット「ふたりはプリティアNAXheart」が作った、「踊って歌ってみたMV」を会場のスクリーンで上映。

イベント当日にもなかちゃんのYouTubeチャンネル内で公開されたばかりなので、会場で初めて観たファンも多かったと思います。

内容は青春の甘酸っぱい記憶が蘇るノスタルジックなものとなっており、もなかちゃんが絵コンテを作り、知り合いの映像スタッフと一緒に作った力作です。

上映後は2人とも「1人で500回観てください」と言っていましたので、視聴回数をどんどん増やしていきましょう。

 

上映後は2人がMVでも着ている制服を身にまといステージに登場。まるでスクリーンから飛び出してきたような錯覚さえ覚えます。

そのMV制作秘話のトークショーが行われ、教室でダンスをするシーンで裸足の理由が判明。

「制服の服装は私が買い、ローファーと学生かばんはあるって(みいろちゃんが)言うから、『持ってきてね』と言ったんです」ともなかちゃんが言うと、「実家に高校生時代に履いた黒と茶色のローファーがどちらも残っていて、両方持っていったんですけど撮影現場で袋を開けたら、黒と茶色の左側のローファーが入っていて全部間違っていたんです」とみいろちゃんが色違いの左側だけのローファーを持っていってしまった裏話を公開(笑)。

 

さらには、「よく見ると外のシーンはローファーではなくて、スニーカーなんです」ともなかちゃんが言っていたので、注意して見ましょう。

しかし、みいろちゃんが「夏の曲だから裸足で結果的によかった」と言うように、ローファーを履いていたら普通のダンスになりますが、裸足であることで青春らしさが表現され、計算されていない演出の素晴らしさが際立っています。

そして、「このMVを観て、いろんな解釈をしてほしい。私のこだわりがギュッと詰まっている」ともなかちゃんが言っていましたので、何度も観て様々な捉え方をしましょう。

 

トーク後はファンも参加した2人の対抗ゲームが行われ、ゲームに負けた方には罰ゲームが科されますが、何故か勝利を収めたもなかちゃんも罰ゲームをする羽目になり、客席に向かってバレンタインの告白をします。

みいろちゃんは、「ずっと好きでした。私と付き合ってください」と、自身も「王道でいきました」と直球勝負の告白姿を見せてファンも興奮!

一方のもなかちゃんは、「そんなに欲しいんだったら、あげなくもないんだけど・・・。あとで私の家に来てね」と見事なツンデレ姿で告白し、ファンをドッキリさせました。

トーク、ゲーム、告白タイムと充実した内容で行われた前半が終了。超レアな制服衣装姿のまま撮影タイムに入ります。

 

後半は2人とも別衣装に着替えステージパフォーマンスを披露! 共演もあれば、ソロもありと豪華なステージとなり、ファンにパラパラダンス講習を行い一緒に盛り上がる様子もみられました。

そして、ステージから客席に降りてファンにバレンタインのプレゼントをあげる2人。先ほどの告白シーンを見ているだけに、会場にいたファンは嬉しかったでしょう。

初回から2時間30分たっぷりとファンを楽しませた2人。同イベントはレギュラーになる予定ですので次回開催と、このレポートを見た多くのファンが会場に足を運ぶことも期待します!

百咲みいろX:@miiro_momosaki
千石もなかX:@sengoku_monaka
レフカダ新宿X:@lefkada_jp

(写真・取材 神楽坂文人

関連商品

タイトルとURLをコピーしました