deraT
maccos

【葵マリーさん連載コラム第281回!】前回のイベントが好評だった、FC2公式生放送「鵺神、天馬のココだけの話」のスペシャルバージョン。略して「ココ縄」イベント第二弾の様子をレポート!

hatopura
wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

葵マリーさん連載コラム第281回!
今回は、前回のイベントが好評だった、FC2公式生放送「葵屋本店」で準定期的に放送している、「鵺神、天馬のココだけの話」のスペシャルバージョン。略して「ココ縄」イベント第二弾の様子をレポート!

■マリーさんの今までの連載はこちら 

“葵マリーと愉快な仲間たち” の検索結果 | デラべっぴんR

ココ縄

「ココ縄〜見て!聞いて!ココだけの縄!〜」略して「ココ縄」。前回がかなり好評だったので早速第2弾を開催しました。と、言っても私は主催じゃないからね。司会です司会進行。と、ココ縄の有料放送のお手伝い。

さてそんな訳で第2弾の開催。第1弾ろとちょっと違うのは演者を1組増量して全部で5組と豪華版。緊縛界次世代トップ達が5組なんて凄い贅沢なイベント。

 

他のイベントとの差を付ける為にステージは1組40分。未だかつてなかった持ち時間。40分をやり切るって中々の難題だよね。今のステージ持ち時間って大体25分〜30分が妥当な感じ。プラス10分って嬉しい様な厳しい様な、人によっては感覚が違うかも知れないけど意外と長い。

演者は天馬ハル氏を筆頭に鵺神蓮氏、蒼空氏(そら)、ゆきすくりーむ氏、そして今回初参戦のBEST氏。私もBESTさんのステージを見るのは初めてだから物凄く楽しみにしてたんですよ。あわよくば私が主催してる次世代の縛師達のイベント「若縄」にも出演してもらえたら良いなーなんて思ってたんだよね。

 

前回同様に今回も副音声の生中継も入れてのココ縄。前回の副音声はかなり評判が良かったから嬉しかった。やっぱさ、縄師が縄師のステージを見ながら蘊蓄言うのって面白いし、なんてたってステージに立ってる当の本人は何を言われてるとか分からない事が良いよね。

大体、同世代的存在だから結構な辛口コメントも出たりして容赦ないなーって思ったりしました。でもさ、こんな甘ったれた世の中だもん、ちゃんと指摘してくれて叱ってくれる人は大切な存在。言われた事を自分なりに熟知して大きく育てば良しなんだと思う。

 

そして相変わらず全てがて作りのココ縄。朝も早よから皆んなで場作り。ステージ建てて音響作って動線作って開場の準備。若いってパワーあんなーって思いながら見てました。

あっという間に開場時間。続々とお客様が待ってましたと言わんばかりに入場し、有難い事に今回も足の踏み場もないくらいに満員御礼。開催場所にトイレが1つしかないから休憩時間のトイレ行列が凄かった。

ステージの方は現地で見てくれた方やアーカイブを購入してくれた方達だけのお楽しみって事で流れは秘密だからちょっとだけ。

 

ハルのステージは、今回は弟子達に向けたステージだったらしく「良くない所を正したステージ」蓮は蓮で、前回とはまるで違う超真面目なステージ。ちゃんと汗かきながら真剣にステージと向き合ってました。

例のエレベーター(知ってる人には分かるよね?)も披露し会場的には皆さんご満悦。ゆきくんも、いつもとはちょっと違う感じで周りからは「責めすくりーむ」って言われる位に責めオンリーステージでいつもの、みやちゃんとのイチャイチャ縄じゃなかったんだよね。でも、みやちゃんは楽しかったし、とっても良かったらしいから良し。

 

蒼空くんは前回から今に至るまでに学んで来た事をきちんとステージに持ち込んで来た感じ。前回よりも一段と良いステージだったし、指摘されてた所もしっかり直されてました。今となっては、AVの現場も1人で任される位に成長したし、他のイベントに出演する機会も増えて来てるんじゃないのかな? 

そして若縄狙いだったBEST氏。なんと、もう既に若縄に出演するレベルじゃなく「こりゃ大したもんだ」って思わず口走っちゃう位に素晴らしかったです。勿論、直ぐに若縄は諦めました。申し訳なさ過ぎて若縄には誘えません。こんな人、何処に居たんだろーって感じ。もっと早く出会いたかった。都内だけじゃなく地方にもくまなく遠征しているみたいなので何処かで会えるかも知れないですよ。

 

全体を通して今回のココ縄も完璧だったと思います。どこが駄目だったか?と考えても何も浮かばないもんね。皆んながしっかり一丸となり成功させたイベントです。

これからは1年に2回と言うペース作りをして「ココ縄に出たいです」って言われる様な憧れ高いイベントに育ってくれたら良いなーと思います。

次回開催も決まってますので、告知をお楽しみに!
 

 

(取材:葵マリー)

関連商品

縛る×3 塩見彩

商品の詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました