deraT
maccos

【葵マリーさん連載コラム第242回!】「葵屋本店」で準定期的に放送している、「鵺神、天馬のココだけの話」のスペシャルバージョン。略して「ココ縄」の撮影現場をレポート!

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

葵マリーさん連載コラム第242回!

今回は、FC2公式生放送「葵屋本店」で準定期的に放送している、「鵺神、天馬のココだけの話」のスペシャルバージョン。略して「ココ縄」の撮影現場をレポート!

■マリーさんの今までの連載はこちら

“葵マリーと愉快な仲間たち” の検索結果 | デラべっぴんR

「ココ縄〜見て!聞いて!ココだけの縄!〜」

「ココ縄〜見て!聞いて!ココだけの縄!〜」の公開イベントを開催しました。

ココ縄とは?だよね。これはFC2公式生放送「葵屋本店」で準定期的に放送している、「鵺神、天馬のココだけの話」のスペシャルバージョン。略して「ココ縄」!

 

初回イベントだから準備に時間も掛かったし、公開イベントだから集客がどんなもんかも分からずでハラハラドキドキ。

私は司会進行で蓮とハルを見守る位置にいただけだけど、本人達は無茶苦茶大変だったと思う。いつもは2人だけの生放送なのに今回はスペシャルだからゲスト縛師をお招き。

 

選ばれた縛師は、ゆきすくりーむ君と蒼空君。若手縛師の中の2トップ。特に女性陣からの人気の高さは天井越え。

蓮もハルも女性人気が高しな縛師だし、当日はそりゃもう女性陣の集まり方が尋常じゃない勢い。相変わらず縛師さんって人気商売なんだな、を実感。

 

そして更に驚く事をやらかしてくれたハル蓮コンビ。

借りたスタジオにステージが無くてまっさらな箱。流石にステージは必要だろって事で、なんと自分達でステージを設営。しかもパイプを組み上げるタイプじゃなくて木。木材を組み合わせてなんとも立派なステージが出来上がってこれは圧巻。大したもんです。

 

Xに上がった写真を見て、周りからは「あれ、どうやったんですか?」「凄いですね!」と大絶賛されまくり。

そして今回のココ縄。これまた前代未聞な事をやらかしました。

生のステージと生放送の同時放送で、演者達のコメンタリー付き。なので生で見るも良し、耳で聞くも良しなダブルな構成。中々、斬新な企画でした。

 

 

バタバタの準備な中、定時に開場。身動き取れないくらいに満員御礼。からの定時開演。

若手の団結力、精神力、気合いを垣間見る事が出来た素晴らしいステージだった。

各自40分と言う長めなステージも活き活きとし、楽しんでる感じがちゃんと伝わって来ました。上出来!

 

全て手作り全て自分達で構成されたイベント。いつの間に、ここまでやり遂げるパワーを身に付けたんだろう。言う事なしだった。

正に「自分達の居場所は自分達で作る」を見せ付けてくれました。

そうなんだよね。作ろうと思えば作れるんです。ただ、面倒だったり、しがらみだったりがあって作らないだけ。今はもうそんな時代じゃないんだよね。

 

やれば出来る。同じ志を持った人達が集まれば、ちゃんと形にする事が出来る時代。

怖がって前に進まない事を選んだら負け。負けを覚悟で前進すれば、必ず次に繋がる何かを得られるはず。今回4組の縛師達は間違いなく得て、次に繋げる事が出来たはず。

 

これからは次世代の縛師じゃなく、立派な縄師として色んな場所で、色んな国で活躍して行ってもらいたい。

人を惹き寄せられる力、人を動かす力、人を幸せに出来る力、全てを持ってると思う。

もっともっと色んな新しい事にチャレンジして開拓して行って欲しいです!

(取材:葵マリー)

次のページに大量画像を掲載!

 

タイトルとURLをコピーしました