のあもんBARイベントレポート!
人気セクシー女優でありながら、所属事務所の取締役としても活躍している栄川乃亜ちゃんと、元大手AVメーカーの広報を務めていたあもんちゃんによるイベント「のあもんBAR」が、5月3日に東京・秋葉原のイベントバースペース「AKIBA HORIZON」で開かれました。
このイベントは、仕事をきっかけに親しくなった2人が、ファンとのつながりを大切にしたいという思いから不定期に開催している人気企画。 今回で節目の第5回目を迎えました。
開場と同時にファンが続々と入店し、カウンター席へと着席。グラスを手に乾杯を交わすと、和やかな雰囲気のなか「のあもんBAR」はゆるっとスタート。お酒を片手に、気ままなおしゃべりが始まるのがこのイベントの醍醐味です。
今回のレポートでは、1回目のトークタイムの様子をダイジェストでお届け。あもんちゃんが見つけたあるものをきっかけに、乃亜ちゃんのちょっぴり意外な素顔が垣間見える展開に。そんな発見から、ふたりのトークが始まりました。
栄川乃亜、幻のデビューインタビューについて
あもん 今日、どうしても話したかったのがね、のあちゃんの昔のインタビューのこと。デビュー直後のやつなんだ。初めて見たんだけど、めちゃくちゃ笑ったの! 乃亜ちゃんは覚えてる? 人生初インタビューがどこだったか分かる?
乃亜 DMMニュース(今のFANZAニュース)じゃない?
あもん それそれ!
乃亜 あ~! 白いワンピース着てたでしょ!
あもん そうそうそう! デビュー時って、まだロリ系であどけない雰囲気だったから、あんまり突っ込んだ質問とかできなかったみたいなの(笑)。
乃亜 よくそんなの見つけたね。当時はおとなしい子のイメージが強かったと思う。白のノースリーブワンピ―スとか着てたし。
あもん デビューしたての頃って、だいたい白いワンピースを着るのがお決まりだね。
乃亜 でも、デビュー後初めてのイベントで、思いのほかしゃべるのが楽しくなっちゃって、「おとなしくしていて」って言われてたのに、ついしゃべっちゃった(笑)。
あもん だから、そのあとの『デラぺっぴんR』のインタビューで、「あれ? 結構しゃべるんですね」って言われているの(笑)。あれで「もう、おとなしくしていても意味がないな」ってなったんだろうね。
乃亜 ほんと、そうかも。今考えると、あのデビューインタビューが私史上唯一の静かなインタビューだったかも。7月にデビューして、10月のイベントではすっかりおしゃべりキャラを確立してた。3か月間の短いキャラクターでした(笑)。
あもん しかも、その3か月の間、あんまりファンと会う機会がなかったからね。
乃亜 そう。だから、今のファンの人たちはキャラ崩壊後しか知らないの。
あもん みんな、ぜひ乃亜ちゃんのデビューインタビューを読んでほしい。それで急にPVを上げてほしい(笑)。
AV女優診断は何タイプ?
あもん 乃亜ちゃんが所属してるライフプロモーションのHPに、「AV女優診断」ってあるでしょ? 私もやってみたら、まさかの「理系女子タイプ」だったのよ。乃亜ちゃんと同じ!

乃亜 「理系女子タイプ」ってネーミング、ちょっと違和感があるよね。実際は「真面目系ゾーン」だと思う。
あもん 分かる、サラリーマン系って言った方が近いかも。
乃亜 OLとかね。そのへんのほうがしっくりくるかもしれない。
あもん リケジョ、リケジョ。
乃亜 いや、だからあのネーミングおかしいってば(笑)。
栄川乃亜、インタビュアーになる
あもん じゃあさ、私を新人AV女優だと思って、インタビューしてみてよ。今、コップをマイクにしようとしていた(笑)。
乃亜 いつデビューしました?
あもん 2024年です。
乃亜 ……(少し考えて)。初体験って、どんな感じでしたか?
あもん 初体験は1歳上の先輩でした。
乃亜 場所は?
あもん 絶対に初体験の場所を聞くよね(笑)。彼氏の車の中です。
乃亜 気持ちよかった? それとも痛かった?
あもん 血は出なかったけど、ちょっと痛かったかな。
乃亜 う~ん……(また質問を考える)。インタビューって意外と難しいね。
あもん もっと、もっと掘り下げて。
乃亜 AV女優になったきっかけはなんですか?
あもん エッチが好きだからです!
乃亜 車の中では正常位でしたか?
あもん はい、そうです。
乃亜 よくそんなに覚えてるね。
あもん いやいや、新人AV女優になりきってるだけだから(笑)。本当の話じゃないもん。
乃亜 やっぱりインタビューって大変だな。相手に話してもらうって難しいよね。YouTubeを撮る時も思うけど、自分でしゃべったほうが早いじゃん。でも、それだとインタビューにならないし、質問だけだと一問一答になるし。だから、会話形式で質問を投げて、答えが返ってくるようにしたいの。
あもん トークショーでも、話がよく脱線する子がいるじゃん。
乃亜 一度、事務所のイベントでトークをやった時に「相手の良さを殺すから、私はMCをやめた方がいい」って、事務所に言ったことがあるの(笑)。
2人の飲み会話
あもん 最近やっと暖かくなってきたよね。寒い時期って、乃亜ちゃんと飲んでもあんまり酔わない気がるよね。
乃亜 分かる! 暖かくなると「酒が飲みたい!」ってなるんだよね。
あもん 去年はべろべろになった回数がめっちゃ少なかったよね。
乃亜 暖かくなると、ビアガーデンとかバーベキューとか、つい考えちゃう。
あもん 地べたもぬくぬくしてきたし。
乃亜 浅草で飲んだときが一番やばかったかも。
あもん 暖かいコンクリートの上に2人で寝転がったし(笑)。
乃亜 これからが我々のシーズンだね。新しいところを開拓しようよ!
あもん お台場で外飲みってのもアリかも。1軒目はおしゃれに写真を撮って、帰りは新橋で一杯どう?
乃亜 我々2人は、いかんせん汚い場所のほうが落ち着くのよ(笑)。
トークイベントやリリースイベントとは違い、「のあもんBAR」はあくまで素のままを大切にする普段着のイベント。そんなコンセプトどおり、2人はファンとリラックスした雰囲気のなか、終始なごやかに時間を過ごしていました。
アットホームで手作り感覚のイベントだからこそ、参加できる人数もごくわずか。次回の開催情報が出たら、早めのチェックがおすすめです!
(写真・取材:神楽坂文人)