deraT
maccos

【12月に引退‼ 星美りかインタビュー】「最初は赤ワイン飲み干して泥酔しないと人前で全部脱ぐことができなかった たった一枚の布の差がすごく大きかった」中編

wakuwaku1 honey deraT maccos

ーーグラビア時代は、欲や野望が全然なかったとおっしゃってましたが、AV女優になってからはどうですか?

りか わりと同じで(笑)。最初はただ楽しければいいやって感じで、実際楽しかったんで、このままおばあちゃんになってもやりたい! っていう気持ちでしたね。ただ楽しんでやってただけだったんですよ。

ーーそこにアイドルユニット・ミリオンガールズZのリーダーとか、AV OPENのイメージガールとか、責任のあるお仕事が来ちゃいましたよね。

りか そうなんですよね。だから、楽しいだけじゃダメなんだっていうことを最近は実感してます。
もちろん楽しいのは楽しいんですよ。でも、自分がユニットの中でどう動けばいいのかとか考えると……。
そもそもそんなにしっかりしてないし、バシバシ人に何かを言えるタイプでもないから、「リーダーが頼りないから私たちが頑張ろう!」って思われるようなリーダーのほうがいいかなと思ったり……。

ーーそんなリーダー像を目指してるんですね(笑)。

りか ダメですよね(笑)。でも、ミリオンに移籍してから、これでもだいぶ変わったんです。
移籍って、はたから見てると大差ないように見えるかもしれないけど、メーカーさんによって作り方って全然違うから、こっちからすると大違いなんです。
アイデアポケット時代は、すべてがもう完璧に用意されてる状態で私が呼ばれて、ただ言われたことをすればいいだけだったんですけど、ミリオンでは私が来てから、一緒に考えながら作っていこう、みたいな感じで。だから最初はすごい戸惑いました。「なんなんだこれは!」って。

ーーこれまではやったことがなかったけど、その状況になると自分の意見を言わなきゃいけないですよね。自分も制作に関わる人間になるというか。

りか そうです。私を起点に仕事が始まるから、どうしたい、何したいっていうのを言えないと何も始まらないんですよ。だからそこで初めて自己主張をすることを覚えました。

あと、ミリオンガールズZで活動を始めたら、ともちん(友田彩也香)とかあゆちゃん(桜井あゆ)とか、企画単体から上がってきた子たちは、自分からどんどん前に出ていくし、「こうしたほうがいい」っていう意見もきちんと言うんです。
私とは出てる本数も経験も桁違いで、何よりも意識が全然違ってて。その姿勢には影響を受けましたね。自分も、自分から前に出ていかなきゃ、って思うようになりました。
2人を見てると、そうしなきゃって自然に思うようになったんです。「こんなにやる気のあるAV女優がいるんだ!」って本当に衝撃を受けたし、出会えて良かったと思いました。

ーーじゃあ、そこでだいぶ変わったんですね。

りか 昔に比べると全然強くなったと思います。昔だったら、アイドル活動をしてても、ただそこにいて、質問に答えて、笑って……それしかできなかったですね。

≫次回はいよいよ最終回。最後はりかちゃんのプライベートについてインタビューします!!
気になる記事は明日の夜公開!! しばし待たれよ! 

ほしみ・りか
T150 B83(E).W59.H80
1990年9月20日生まれ
静岡県出身 趣味・特技:掃除、料理、買い物
◉Twitter:@hoshimirika

 (インタビュー:雨宮まみ

関連商品

 
タイトルとURLをコピーしました