続いて登場したのは前回から連続出演の神咲詩織ちゃん。
詩織ちゃんと言えば10月に行われた「LADY MADONNA」のライブで圧巻のピアノ演奏を見せ、会場を一気に荘厳な雰囲気に変え話題を独占。
その彼女が見せるパフォーマンスの高さはプロフェッショナルと言っても過言ではありません!
1曲目は最近のスーパームーンに合わせたのでしょうかRUI(柴咲コウ)の『月のしずく』を心をこめて歌います。
MCでは「緊張してこんなんなっちゃってる(と言いながら手をわなわなと震わす)。
今回はカバーを2曲、最後にオリジナルをと思ってますが、カバー曲は月をテーマに選曲してみました。衣裳も夜空のイメージにしました。
秋冬は月がキレイだなあって個人的に思うので、月のイメージで切ない選曲にしてみました」と緊張しながらも選曲の意味をしっかりと語ってくれました。
2曲目はMISIAの『眠れぬ夜は君のせい』を披露。
3曲目はいよいよオリジナルに。ピアノの前にスタンバイし「最後は私が作詞作曲をしたオリジナル曲です」と言うと会場から「おっ!」「お〜!」と期待の声が上がります。
「数回ライブでやったりしましたが、あまり公には出ていない曲です。題名を聞くとふざけているのかと思われがちですが、すごく思いを込めて作った曲です。
題名は『裸族〜for lovers〜』。サビを作ったきっかけが、私が家で裸族なんでふざけて♪らぞく〜とか言って作りました。
後々、歌詞の内容を考える時にAV女優をしていると、キレイにしてもらったり、キレイな衣裳を着させてもらったりと、キラキラした姿を見てもらう機会がすごくあります。
でも、本当の中身は普通の女の子なんだと伝えたくて、ありのままの自分を愛して欲しい恋愛ソングになっています。歌詞を聞いて頂きたいと思います」とメッセージ性の強いオリジナル曲を熱唱。
この日はピアノだけでなく、歌詞にも注目して欲しいと訴えるところに詩織ちゃんの本気度が伺われます。
>>次のページ 希島あいりちゃんはギターで曲を披露