deraT

【かさいあみ&乃木蛍トークライブレポート!】話題の美少女新人・乃木蛍と引退発表したばかりのかさいあみが最強タッグ結成! 性感帯や好きなタイプまで根掘り葉掘り聞きまくり!

「第二回あみトーーク!~乃木蛍さんいらっしゃい!~」レポート

いまやAV女優の枠を超えて様々なジャンルで大活躍しているかさいあみちゃんが、自身の冠が付いたトークイベント「第二回あみトーーク!~乃木蛍さんいらっしゃい!~」を5月28日に新宿レフカダで開催。

「面白い人を探していたら、1年2か月経ってようやく見つけたので出来た」とコメント。その面白い人とは2月にAVメーカー・S1からデビューした美少女・乃木蛍ちゃん。

蛍ちゃんはあみちゃんを「かさいあみママ」と呼び慕っています。それだけ仲の良い2人のトークイベントですから、どんな内容になるのか期待を呼び会場は超満員。MCはあみちゃん、MCアシスタントはdec監督が務めます。

トークイベントは2回目の出演となる蛍ちゃんですが、いまだに謎のベールに包まれた存在。どのような雰囲気の子なのか期待が高まります。黒の私服姿でそろりそろりと登場した蛍ちゃんはスラリとした長身のモデル体型!

「S1専属の乃木蛍です」と挨拶するだけで、ステージが華やかになるスター性を持っています。

本格的なトークに入る前に蛍ちゃんは大阪で買ってきたお土産を、あみちゃんは手作りのお菓子をファンに配布。出演者からプレゼントが贈られるイベントはなかなかないので貴重です。

 

1部はサイコロトークで蛍ちゃんの秘密を聞きだしちゃいます

サイコロを振るといきなり「性感帯の話」の目に。ズバリ性感帯を聞くと「鼠径部(そけいぶ)をちょっと舐められると気持ちいい。ペロっとですね」とポツリ。鼠径部の位置をコマネチで表現させますが、年齢的にコマネチの意味があまり分からない蛍ちゃん(笑)。照れた表情がかわいいんです!

舐められると気持ちいいとのことで、逆に「舐めるのは?」と大胆な質問をするあみちゃん。それには「好きです」とこれまた照れながら回答。すると、今度は「どこを舐めるのが好きなの?」と畳みかけられると、「乳首です」と意外な回答が。

「恋の話」の目が出ると、「恋ですか・・・。う~ん、あまり記憶が・・・」と遠い記憶を探ります。しかし、「恋か分からないですけど、彼氏はいたことがある。周りの圧と現場被りのオタク」と思わずカミングアウト。過去形なので安心してください。

「私のおすすめ」の目では、ツイッターでもしばしば呟いているアイドルユニットの「クマリデパート」を推薦。「振りがかわいくて、知り合いのオタクとメンバーごっこをして遊んでいる」とのこと。クマリデパートのおすすめの曲は「愛Phone渋谷」だそうです。

さらに「メンバーの個性が強いし、顔ラン(顔のランクのこと)が高い。対応がいい。運営がかわいい。全部おすすめ」とまるで広報のように宣伝します。それだけ思いが強いのでしょう。

その他には「最近、怒った話」、「自慢話」、「私こう見えて〇〇です」など全てのトークテーマを語ってくれました。

また、自慢話ではあみちゃんが大好きな『うたの☆プリンスさまっ♪』にまつわる話を披露。「好きすぎてキャラクターの生誕祭をやっていて、毎回やるたびにまとめサイトに取り上げられたり、海外のニュースにもなったりした。そうしたらプロデューサーから『いつも音也くんをありがとう』とメールが来た。展示会では作者の方とお会いして『これからも一生、音也をよろしくね』って言われた」といい話を初公開してくれました。

ここから2人のオタク話がヒートアップ! 目を輝かせながらオタク話をする2人はまさに恋する乙女でした!

オタク話に花が咲いた1部が終了し2部に突入。

 

2部は意思疎通ゲーム

2部はクイズの回答がハズレでも正解でも、2人の出した答えが一致していればOKの意思疎通ゲームが開始。

既定の数をクリアできなければ罰ゲームが待っています。

蛍ちゃんの好きなタイプ(正解はメガネ)、下着の色(正解は白)などが出題。回答が2人とも「ペニス」と一致した時にはカメラ目線までくれてハシャぎます(笑)。

回答はなかなか一致せず、罰ゲームかと思われましたが、最後の一発逆転のボーナスゲームで見事正解。2人の固い絆は守られました。

トーク、ゲームと盛り上がり終了。撮影タイム、プレゼント抽選会なども行われました。

最後に「前回のトークショーでは前を見られなかったのに、(今回は)見られたので自分の成長を噛みしめています。楽しかったです」と蛍ちゃんがコメント。

「蛍ちゃんと(初めて)あった時、面白すぎたから、(今日も)会って楽しかった。とても面白かったです」とあみちゃん。

2人もファンも大満足のイベントとなりました。そこで、イベント最後に緊急発表が! この2人のイベントがタイトルも新たに開催。その名も「あみほーーvol.1~かさいあみ、乃木蛍の二人会~」。vol.1と銘打っているのはレギュラー化を見越してでしょうか。

そのvol.1は6月19日(木曜日)に新宿レフカダで開催。今回は超満員でしたので、良い席は早めにゲットしましょう!

以上、大成功のかさいあみ&乃木蛍のトークライブでした!

■「あみほーーvol.1~かさいあみ、乃木蛍の二人会~」の詳しい情報はこちらから 
http://lefkada.jp/archives/3662

(写真・取材 神楽坂文人