やっぱりこの世界でもっと有名になりたい。もっと売れたい
なんでかというと、それが仕事に直結するから
── 最近、体調を崩されていたみたいですけど、もうその辺は大丈夫なんですか?
星空 はい、もう大丈夫です。
── 今の話を聞いていると休んでいる間、仕事したくてしょうがなかったんじゃないですか?
星空 そう、休まなくちゃいけなくなって、「ああ、私、仕事が好きなんだ」ってホントに改めて自分で気づきました。抜け殻でしたもん、休んでする間…。もう絶望してましたもん、生きている意味あるのかなぁって。
── なるほどねぇ。
星空 でも改めて健康、大事だなぁとか、私、仕事が好きなんだなぁとか、すごい感じたし、前は仕事が詰まっていると「疲れたなぁ」と思ってたんですけど、今は忙しくても(体調崩して)暇だったときと比べると全然いいと思って、元気になれる気がして。
── 最後にどんな女優さんになりたいですか?
星空 こんなこと言うとイヤな印象を与えそうですけど、やっぱりこの世界でもっと有名になりたい。もっと売れたい。なんでかというと、それが仕事に直結するからで。
── それはそうですね。
星空 私、やっぱり自分のやりたいことをとにかくやりたい。自分の好きなことをたくさんやりたいから、そのためには無名じゃ全然できないし、どうしても人気だったり知名度っていうものは、少なからず係わってくるし。
── もっといろんな人に知ってもらいたいんですね。
星空 知ってもらいたいし、好きになってもらいたいし、そのためならもちろんたくさん努力しようと思うし、はい。
── なんか真面目だから、いろいろ勉強しそうだよね。撮影前に初めてのジャンルの企画はビデオを見て研究したりするんですか?
星空 私、自分のビデオを全部買ってたんですけど、自腹で。
── そりゃすごい。
星空 最初の頃は、エキストラとか多人数モノで一瞬しか出ないのに、それも買ってたりして。
── それを見て、どうするの?
星空 反省会します。
── 1人で?
星空 そう、1人で見て、「ああ、ここもっとこうすればよかった」とか、「こういうアドリブを入れればよかった」とか、「これ、もうちょっとなぁ」とか。
── へえー。
星空 一緒に出演している女の子、いるじゃないですか。「ああこの子、すごい、言葉の使い方、うまいなぁ」…。
── えっ、そんなことするの?
星空 そう。「すげぇーな、この言い回し。めっちゃうまい」とか、「ここでこうやるの、めっちゃエロいな。私もやろう」とか、勉強する。
── すごいなぁ。
星空 勉強もするけど、最近、それがおかずにもなっていますね。オナニーするときに、「これちょっとよかったやつだ」とか言って。
── ああもう、AVが大好きなんだね!
星空 大好きですねぇ(笑)。めちゃ大好きです。
── よかったね、出会えて。
星空 そう、だからあのとき自暴自棄になってよかったなって思います。今思えば感謝です。本当に。じゃないと私は始めなかったろうし。元彼、私を不安にしてくれて感謝です。
── なるほど、いやー、これでうまくまとまってしまったわ。
星空 すみません、長々と。
── いえいえ、こちらこそ、めっちゃ感謝です。
星空 楽しくていっぱい話しすぎちゃった(笑)。
(インタビュー:いんごま)