deraT
maccos

【“憑依モノ”で注目される・太田みぎわ監督インタビュー!】「憑依モノ」を撮る醍醐味、AV監督になった理由、AD時代の失敗談など撮影秘話が満載!「憑依モノは、精神と肉体がパキッ!っと割れた瞬間が一番興奮する」【後編】

wakuwaku1 honey deraT maccos

これマジ!?女体に【憑依】できる男は実在した!

── 太田監督のデビュー作は『これマジ!?女体に【憑依】できる男は実在した!』だと思うのですが、入社から監督デビューまではどれくれいの期間があったのですか?

太田  たしか、入社した年の12月だったので、半年とちょっとかな。

── それは同期の方と比べると早い方だったのですか?

太田  早かったですね。それまではADをやっていたんですけど、その間もずっと企画出し続けていて、やっと通ったのがこの作品で、木村真也さんと撮らさせて頂きましたね。

── 僕の単独ライブにもゲスト出演してくれた、木村真也監督ですね! ちなみに、ADとしての太田監督はどうだったんですか?(笑)

太田  僕は「こんなに使えない奴は、他にいるか?」っていうくらい全く使いものにならなかったです(笑)

── え、、意外です(笑)。具体的に何でそう思われるのですかね?

太田  僕、現場でローションをいつもこぼしちゃうんですよ(笑)。

── なるほど(笑)。では、一番の失敗談を教えて下さい!

太田  撮影の途中で、男優を間違えて現場から返してしまって、監督から「お前最後のカラミどうするんだよ!」って怒られて。

── どうなりました?

太田  「電話してすぐに男優を戻してこい!」って言われて、急いで男優に電話をかけたら、目の前の怒ってる監督の電話がなっちゃって(笑)

── なぜ?(笑)

太田  間違えて監督を、男優で登録しちゃってたんですよ(笑)

── それはヤバイ!(笑)

太田  ブチギレられながら、監督に「男優の番号教えて下さい…….」って言ってことなきを得ました(笑)

── ことなきは得れてない気がしますが…(笑)。失礼ですが、ADとして最低の部類ですね!(笑)

太田  はい(笑)

── あ! でも、現在DogmaではADやってるんじゃないですか??

太田  実はやってるんですよ…。

── まさかもうローションはこぼされていないですよね?

太田  言ったじゃないですか。いつもローションをこぼしてるって!

── マジですか、、(笑)。最近はどのタイミングでこぼしたんですか?

太田  いつでも出せるようにローションを持ちながら最後のカラミを「やっぱり凄いなー」って思いながら見ていたら、なぜかカラミをやってるベットが水浸しになってたんですよ。

── まさか…。

太田  「この子、オシッコ漏らしすぎじゃない?」って他のADにヒソヒソ話で話したら、その方が血相変えて「違う違う!!手を見ろ!」って言われて。見たら全部こぼしていました(笑)

── 蓋とかしてなかったんですか?

太田  してましたけど、逆さで持っちゃってたんですよ(笑)

── 減って軽くなる感じで、なんとなくわかりそうな気がしますけど(笑)

太田  カラミに集中していまして…(笑)

── その時の心境は?

太田  終わったと思いましたね。撮影は最高潮の盛り上がりの瞬間だったし、「TOHJIROムービー」が完成する直前だったので…。

── もちろんカットに?

太田  いやそこから奇跡が起こったんですよ。正しく言うと、奇跡を起こしてもらったと言うか、助けて頂いたというか。

── どういうことですか?

太田  カラミをしていた男優の佐川銀次さんが、ベットの様子に気がついて、クチュクチュっと女優を潮吹きさせて、あたかもローションでではなく、潮でベットが水浸しになってるみたいな感じを演出してくれたんですよ!

── すげー!!!まさにプロの技だ!

太田 しかも、女優が起き上がるところでも、背中についたローションの糸を、カメラに見えないところで、サッと切ってくれて。

── さすがの男優歴30年の大ベテラン!

太田  感動しましたね。その後、銀次さんにお礼を言ったら「太田君はADやっちゃダメ(笑)」って言われました(笑)

── 僕も思います(笑)。監督としては一流なのになあ。

太田  他の現場では、電マを回収した時にスイッチを押しちゃって振動でローションこぼしたりもしました。なので最近は「今日の太田は、どうやってローションをこぼすのか?」って注目されちゃってます(笑)

── 頑張って下さいとしか言えません!(笑)

太田  なのでローションを持った時はこぼさないことを考えすぎちゃって、絶対必要無いカラミの最初からスタンバイしちゃって、「キスでローションなんて使わねぇよ!」って言われたりと…。

── 完全に悪循環…(笑)

太田  で、最後には必ずこぼしちゃうんですよ。

── まあでも太田監督は、TOHJIRO監督の作品に熱中してるからこそ、手が疎かになっちゃうんですよね。

太田  もうこぼさないように頑張ります!(笑)

── では、最後の質問です。今後のAV監督として展望や野望があれば教えて下さい!

太田  とある親しい同期の監督が、AV以外にも広いところの世界に行こうとしている奴がいて。 僕は彼を尊敬しているので、その話を聞いた時に「凄いな。」と思いました。

── エロという面を広く考えてらっしゃる方なのですね。

太田  その時に僕は、「だったら自分は逆に、針の穴を通すような、細い細い一点集中の作品」を撮っていきたいなって思ったんですよ。

── 尊敬する方の逆を行こうとされるのが、太田監督らしいですね。

太田  だからDogmaに行って、それを突き詰めて、エロの修行僧みたいになりたいなって思っていますね。

── 太田監督らしいです。本当にカッコいい!

太田  今は「掘って掘って、潜って潜って、深いところに行きたい」という気持ちが大きいです。

── なるほど。ストイックにエロと向き合われている太田監督の作品が僕は大好きです! これからも我々視聴者に、太田監督らしい素晴らしい作品をぜひ届けて下さい!

太田  はい!頑張ります。ありがとうございました!

2部に渡ってお送りした、太田みぎわ監督のインタビューいかがだったでしょうか。私は、自分自身AVを専門とした芸人をやっているので、太田監督の「一点集中で突き詰める」というお話に深く共感致しました。そして、「憧れている人の真逆をやれば同じところに出る」というお話に、「AVを専門とした芸人が地上波に出られるのか?」と悩んでいた部分があったのですが、吹っ切ることができました。太田監督ありがとうございました。エロを突き詰めた先で撮られる作品を楽しみにしています!

そんな太田監督とTOHJIRO監督と、「パブロフの犬」主演の冬愛ことねさんには、11月23日(月、12 00~と17 00~)秋葉原で行われるDVD発売イベントに行ったら会えちゃうぞ!ぜひ行ってみてね!

【11月23日秋葉原】 ドグマ 冬愛ことね×太田みぎわ×TJサイン会イベント

■作品特設ページ
http://www.dogma.co.jp/content/1435-omhd001_promo

太田みぎわ(おおたみぎわ)
公式Twitter:@NeilShingu
1991年生まれ。2016年にSODクリエイト入社、同年12月「これマジ!?女体に【憑依】できる男は実在した!」で監督をしてから「憑依モノ」を専門とするノットリレーベルを担当。バイトテロを元にしたAV「憑依バカッター」、同人の実写化、カラオケ映像を模したAVデビューなどネットでバズる話題作を作り続けた。
2020年にSODを退社、自分の中のエロを掘り下げるべくTOHJIRO氏率いるDogmaに入社。2020年エロデミー賞監督賞受賞。
師匠とするAV監督はTOHJIRO、木村真也、二村ヒトシ。影響受けたAV監督は、黒澤あらら、葵刀樹。
リボルバー・ヘッド
公式Twitter:@RevolverHead01
AVを心から愛する芸人。28歳で既婚者。過去には女優さんのリリースイベントに通っていて、お会いした女優さんは200名を越える。過去観た作品は、イチ○ー選手の安打世界記録(4367本)を越える。AVに関するコラム多数執筆中。趣味は筋トレで、ベンチプレスは145キロを上げる。
関連商品
タイトルとURLをコピーしました