【孤高の一匹狼女優・南梨央奈インタビュー】「共演はいっぱい出てるけどぶっちゃけ怖い。特に二人共演が一番気まずい(笑)『今日私が相手でごめんなさい!』って」

★シェアお願いします

徒然なるままにプライベートもお仕事も一匹狼
みなりおは
今日も赤ちょうちんでおひとり様!

最近インタビューをしていると、女優さんの横の繋がりが強くなっていることを感じます。撮影現場だけではなく、一緒に遊びに行ったりお泊まりしたり、フェスに行ったり…。もちろんそれはいいことなんだろうけど、みんな一緒じゃつまらない。逆にそういう繋がりが無い女優さん…名付けるなら「一匹狼女優」はいないのかなと探していたら、なんと人気女優・南梨央奈さんから立候補があったのでした。

趣味はおひとり様飲み!AV現場でも個室プレイ!

——まず、率直に伺いますが、あんまりAV界に友達はいない?

 そうですね。AV界にもプライベートも別にいないですね。

——プライベートにもいない! ではみなりおさんはいつも一人で何をしてるんですか?

 最近はほぼ一人で飲みにも行ってますね。赤ちょうちん系みたいな所で。唯一仲いい子とかもいるんですけど、その子達と飲むぐらいだったら一人で飲んでた方が…(笑)。

——それはなぜ?

 私、めっちゃ人見知りなんですけど、ネガティブが強い方の人見知りで。本当は仲良くしたいしおしゃべりもいっぱいしたいんだけど、私なんかとしゃべってもつまんないだろうなって思っちゃって。だから一人で飲んでた方が平和だなーって。

——飲みに行ったら周りの人と話したりしないの?

 ずっと携帯いじってます。

——本格派! そうなると家で飲んでも一緒じゃないですか。

 一緒。でもやっぱり雰囲気とあとは外に出ないと…(笑)。

——飲み屋の雰囲気は好きなんですね。

 うん好き。

——でも話をするのは好きって言ってましたよね。

 女の子ノリが出来ないんですよ「あーカワイイー!」みたいな。

——でもそれだとAVの仕事って大変じゃないですか? ほぼ毎日どんな人と会うかわからないわけですし。

 この仕事だから逆にいいんですよ。例えば私はキャバクラとデリヘルだったらデリヘルを選びたいんです。個人プレイだから。キャバクラは皆と関わんなきゃいけないから。馴れ合いが嫌い。

——馴れ合い…わかるなあ…でもみなりおさん、こうやって今話してる分には全く普通ですけど。

 人見知り+女見知りなんですよ、だから男の人のほうがしゃべりやすいんです。

——とはいえ共演モノとかもいっぱい出てますよね。

 AVを5年やっていっぱい出てるけどぶっちゃけ怖い。特に二人共演が一番気まずい(笑)。仲良くしないとって。仲良くしたいんだけど「なんか今日私が相手でごめんなさい!」って思う。

——今どきは女優同士でLINEの交換とかもするみたいですが。

 交換はしても、飲み行こう!ってなると緊張して断っちゃう。唯一仲のいい夏目優希ちゃんと、春原未来ちゃん宇佐美ななちゃんとその4人で一年に一回集まるぐらい…(笑)。

——南さんよりも下の世代のロリの子達は皆仲いいんですよね。

 仲いいですよね、凄い。私、話しかけられないしね、全然。

—— そうなんですか?

 私、共演の現場でも絶対に一人でいられる部屋を見つけるんですよ、スタジオで。ちょっと年上だから一人の部屋が欲しいって思われてるのかもしれないけど、実際はしゃべるのが怖くて(笑)。

>>次のページ 恋愛も6年近くご無沙汰猫に癒やされる徒然なる日常

🔽「月刊DMM」での作品レビュー(クリックで拡大)