deraT
maccos

【川上パイセンカウントダウン対談 カウント4】小向美奈子と新春ビッグ対談が実現!「こむさんは大量にお酒を飲んで盛り上げながら、周りもめっちゃ見てるんです。今だから分かるけど、どっちも本当のこむさん。」(川上)【中編】

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

ずっとお酒でお金を使って「貯金はどこにいったの?」みたいな(笑)。逆にどうしたらいいんでしょうか? みぃななさん?

── 小向さんは川上さんのAVやストリップや映画は観ていましたか?

小向 舞台を観に行った時に泣いた。

川上 どの舞台ですか?

小向 「おっちゃん」しか言えない役の舞台。

川上 ああ! 『悲しき天使』(2015年)だ!

小向 すごいよかった!!

川上 うわ~! マジですか!

小向 「みぃなな、演技うまっ!」ってなった。

川上 うわ! 嬉しい! 嬉しい!!

小向 どんな表現もできるし、あとやる気しかない子だから。「大丈夫です! やります。はい!」ってずっと言っていたから、すごいなこの子と思っていた。最初の頃のイメージね(笑)。

川上 そういう印象だったんだ。

小向 そうだよ。気合の入ってる子だなって思った。誰よりもイモっ子ちゃんだったけど、やる気はすごいあるの。

川上 あった! 内心揺れてはいたんですけど、無意識に「なんでもやります」っていう言葉が出ちゃうんです。

小向 だからアリスた~ず★でも恵比寿マスカッツでもどんどん前にいくし(笑)。それが成功の秘訣なんじゃない。

川上 ああ、そういうことか。

小向 そこでぶつかり合うことも覚えたじゃん。それでよくない?

川上 そうかあ。えへへ(笑)。

小向 なに?

川上 やだ~、優しいと思って。

── 川上さんのストリップは観たことはありますか?

川上 一度来てくれた思い出はあります。「頑張ってるね」って言ってくれました。

小向 本当?

── ははは(笑)。いいエピソードなのに(笑)。

小向 その時、ベロベロだった?

川上 ベロベロか分からないですけど、ベロベロでも私と話す時はちゃんとしてるんです。

小向 『コーヒールンバ』歌った?

川上 そうです!

小向 ああ、すごかった!

川上 えええ!

小向 歌っていたよね。

川上 歌っていました。

小向 あっ、思い出した! ダンスも上手い!

川上 ああ、嬉しい!

小向 あの時だ! 「キレイ!」ってなった時だ。

川上 母みたい目をしていました。母性がヤバいです。会うたびに目を合わせたら泣いてしまいます。目の奥がすごく優しいから。

── 妹分として売り出しましたが年齢的には7歳違うんですね。

川上 人生経験が違いますから。

── 小向さんは10代から芸能界で活躍していますから。

小向 14歳から働いていました。

川上 14歳からだからすごいよ。時代の流れを相当見てきていますよね。

小向 怖いね。でも、いま自分がいる状況は、考えても出てこないよね。それこそこの対談で人生グラフを書くって言っていたでしょ、いままでのことと先のことって考えられるけど、いまこの現状を自分で把握するのは難しくない?

川上 難しい。いちばん難しい。

小向 そうだよね。だから、なにも分からないの。

川上 そう言えるのがすごいですよ。

── 小向さんはその場その場の状況で考えて、ここまでやって来たんですか?

小向 なるようにしかならないからね。

川上 わ~、すごいですね。

小向 そうしたら仕事がないことに気が付いたの。

川上 え~!

小向 仕事をしてないの。

川上 仕事してないんですか?

小向 ずっとお酒でお金を使って「貯金はどこにいったの?」みたいな(笑)。逆にどうしたらいいんでしょうか? みぃななさん?

川上 え~(笑)。

小向 あはは(爆笑)。教えて!

川上 絶対に悩んでないですよ(笑)。

小向 だって、なるようにしかならないじゃん(笑)。

川上 ほら、ほら、ほら(笑)。

小向 お金がなくても楽しいよ。

川上 いまストリップ劇場には出ているんですか?

小向 たまに乗っている。

川上 どこの劇場が多いんですか?

小向 新宿ニューアートが多いかな。

川上 次に乗る予定はないんですか?

小向 ない。予定は未定!

川上 未定なんだ!?

小向 そんなもんだよ。

川上 でも、「踊りたい!」ってなりませんか?

小向 踊りたい!

川上 ほら!

小向 踊りたい。

川上 私も観たいですよ。

小向 年だから毎日動いていないときしむの(笑)。

川上 いやいや。なんだかんだ外に出てるじゃないですか。

── 自転車に乗っていますよね。

小向 自転車は好き! この前は熱海まで行った。

川上 何時間ですか?

小向 朝8時に出て、夕方の5時半くらいに小田原に着いて、そこから熱海まで行ったの。東京から熱海まで110キロくらいだよね。

川上 お尻が痛くならないですか?

小向 お尻よりも足のマメが痛かった。

川上 全然、体力衰えていないじゃないですか。私は自転車で110キロ走るのは無理ですよ。

小向 ずっとポテトのことを考えて走ってたの。

川上 どういうことですか?

小向 先に美味しいポテトがあるって聞いてて。目的地に美味しいものがあると、「ご飯! ご飯! ご飯!」ってそれ目的で走れるね。

タイトルとURLをコピーしました