二葉エマのエマ民村イベントレポート!
人気セクシー女優・二葉エマちゃん初の冠イベント「二葉エマのエマ民村」が10月29日、東京・代々木にあるA Talk Club WOOFERで行われ、多くのファンが駆け付けました!
初の冠イベントだけに、登場すると「緊張しています」と、何度も「緊張」という言葉を口にしますが、観ている方はいつもの元気なエマちゃんそのもの。
前半はファンから募集した質問に答えます。まずは「最近のマイブームはなにか?」と聞かれると、「YouTubeを観ています」と言い、主に「東海オンエア」、「はじめしゃちょー」、「きまぐれクック」などを観ているとのこと。
「セクシー女優ともう一つやるならなにをやりたいか?」と聞かれると、「舞台もやっているので、セクシー女優と舞台の掛け持ちを出来るといい」とコメント。イベント後半では、その舞台についてのトークもたっぷりとありました。
その舞台ですが、「セリフはどこで覚えるのか?」と聞かれ、「セリフは声を出して覚えるので家で覚えています。11月末にも舞台に出させてもらうので、稽古を始めています」と回答。
質問一つ一つに対して、丁寧に答えてくれたエマちゃんでした。
ここで前半は終了し、撮影タイムに突入。お茶目な表情でファンの撮影に応じます。
後半はお笑い芸人であり、舞台の脚本や演出も手掛けるカジさんがゲストとして登場。
エマちゃんは「カジプロジェクト」の舞台『シロツメクサ』に出演。「カジさんの印象はめっちゃ怖かった」と言いますが、いまではこのようにイベントで共演する仲にまでなりました。
再び質問コーナーが行われ、「10年後の自分になにか一言あるか?」という抽象的な質問が送られますが、カジさんは「10年後の自分は想像しているけど、いまが一番です。いまが楽しくないと明日も楽しくないという考えです」と回答。
これを聞いたエマちゃんも「私も一緒」と言い、続けて、「10年後はいまの仕事をやってるのか分からないけど、お金を貯めてやりたいことをやれていればいい。旅行が好きだから、旅行もいっぱい行きたい。台湾やタイに行きたい」とコメントしてくれました。
また、「撮影と舞台の違いはなにか?」と聞かれると、カジさんは「目の前にお客さんがいるかいないかだけで違わない」と回答。
エマちゃんは「収録はやり直しがきくけど、この前、舞台に立って思ったのが、セリフが思い出せなかったり、間違ったりしても止められない。だから、ある意味、本番に強くなった」とコメント。
しかし、カジさん曰く「舞台役者でも、セリフが飛んだりすることはあるけど、相手役を見つめて堂々としている」とのことで、対処の仕方を伝授されたエマちゃんでした。
そして、11月22日から開演される舞台『吐露』の話題になると、「(舞台役者は)声の出し方から表現の仕方まで違うんです。私もちゃんとやらなきゃと思った。なんとか、くらい付いて行きたい」と気合を入れるエマちゃん。
その後はフリートークが続き、最後はプレゼント抽選会が行われ、急遽、私物まで放出するサービスを見せてくれました。
最後は「めちゃめちゃ緊張したけど、カジさんとしゃべっていたら楽しくなりました。今年はカジさんにお世話になりっぱなしです。また、次のイベントもこういうふうに楽しく出来たらいいのでよろしくお願いします」と挨拶。
次回開催は12月8日(金曜日)に早くも決定しましたので楽しみです。以上、エマちゃんの初冠イベントでした!
■同イベントの全編アーカイブはこちらのサイトから購入できます。
カジX:@kajiterumitsu
A Talk Club WOOFERX:@atcwoofer
舞台『吐露』二葉エマチケット予約:
https://www.quartet-online.net/ticket/toro?m=0xcbdac
舞台『吐露』二葉エマエールボード:
(写真・取材:神楽坂文人)
関連商品