deraT
maccos

【新イベント! なかよしクッキング~前乃菜々&叶芽遥希~レポート!】M女軍団の2人がハンバーグとポテトサラダを料理しファンへ振る舞う! 超美味な料理にクッキング軍団が誕生!

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

新イベント! なかよしクッキング~前乃菜々&叶芽遥希~レポート!

セクシー女優が料理をする姿を生披露! 仲のいいお友達女優2人が交代で厨房に入り、大好きな料理を作り、来場したファンに自慢の料理をご馳走する。

そんな画期的な料理イベント「なかよしクッキング~前乃菜々&叶芽遥希~」がスタート! 簡単に説明すれば「お料理オフ会」の公開イベントバージョンになります。

初回は「M女軍団」として名を馳せる前乃菜々ちゃんと叶芽遥希ちゃんが登場。遥希ちゃんはプロフィールの趣味欄に「料理」と書いてあり、菜々ちゃんは「イベントでお菓子を作っていく」という腕前の持ち主。料理が得意な2人だけに期待が高まります!

まずは恒例の乾杯からスタートし、本日の献立が発表。記念すべき第1回はみんなが大好きな「ハンバーグ」と「ポテトサラダ」というナイスコンビネーション。この2品を2人が力を合わせて作っていきます。

ちなみに会場とは別の特設厨房スタジオで料理をしますが、消防法により火気は使えません。また、飛沫飛散防止のためマスク着用と手洗いは徹底しています。

 

フリップを使い2人が調理工程を説明。料理上手な2人だけに、このような説明をしなくても本人たちは大丈夫なのですが、会場ファンのために調理方法を説明してくれました。

最初は菜々ちゃんが厨房スタジオに入り、ポテトサラダを下ごしらえ。これがなんと卵をゆで、ジャガイモの皮を剥くという工程からスタートするのですから大変です。調理よりもこの工程に時間が取られていしまいましたので、次回からは初歩の工程はスタッフが準備しておくと思われます(笑)。

その間は遥希ちゃんがステージに残り、調理するモニターを観ながらファンと交流トーク。ファンから「得意料理はなにか」と聞かれた遥希ちゃんは、「肉じゃが、ハンバーグ、ピーマンの肉詰めなどです。最近は作り置きしています」とコメント。

男女格差のない世の中になってほしいものですが、やはり遥希ちゃんのような美人が家庭料理を作ってくれたら最高です。

 

トークの間、菜々ちゃんはジャガイモの皮むきに奮闘中! 会場に来たファン全員分のポテトサラダですから、ジャガイモの数も多いんです。

また、このジャガイモの「皮むき」をエッチな方向に脳内変換して笑ってしまう菜々ちゃん(笑)。セクシー女優が作る料理ですから、このようなエピソードも入り込みます。

 

ちなみに菜々ちゃんの得意料理はチーズタッカルビとのこと。韓国料理店でしか出てこない料理かと思いきや、家庭でも作ってしまえるのですから、菜々ちゃんの腕前が分かります。

本来なら2人が分担して2品を作る予定でしたが、思っていたよりも料理前の過程で時間がかかり、急遽、2人が力を合わせて厨房スタジオに入ります。

 

この間、ファンはステージ上のモニターを見つめるだけでしたが、このようなハプニングさえも面白くなるのがイベントの醍醐味なのです。

そして、約1時間経ったところでハンバーグとポテトサラダが完成! ファンに配られると、全員が「美味しい!」との感想を漏らします。筆者もいただいたのですが、どちらも味がまろやかかつコクがあり超美味! プロの料理人が作ったと言っても過言ではありませんでした。

 

女優陣と一緒にファンも美味しそうに食す光景は学校給食のようで、実にアットホームなイベントとなりました。

初回のイベントだっただけに不慣れなところもあったようで、菜々ちゃんと遥希ちゃんはSNSで早くも次回のリベンジを宣言! これだけ美味しい料理が出来たのに、さらなる逸品を作り出そうとしているのです。

「M女軍団」として活躍している2人ですが、今後は「クッキング軍団」としての活躍も期待出来ます!

 

前乃菜々X:@maeno_cmore
叶芽遥希X:@haruki_kaname06
レフカダ新宿X:@lefkada_jp

(写真・取材:神楽坂文人

 
関連商品
タイトルとURLをコピーしました