【ハロウィンだよ! TENGAコスプレコンテストレポート!】紗倉まなちゃんが全身TENGAコスプレで審査! ハロウィンで盛り上がる渋谷でTENGAコスプレイヤーがパフォーマンス!

★シェアお願いします

嵐のハロウィンにTENGAコスの強者たちが大集合!!

いまや日本の秋の風物詩となり、市場規模1,300億円を誇る一大イベントとなったハロウィン。
そのハロウィン直前の休日となった10月29日にヴィレッジヴァンガード渋谷本店で行われた「ハロウィンだよ! TENGAコスプレコンテストinヴィレッジヴァンガード渋谷本店」を詳細レポートします!

このイベントの審査員はいまや小説家、タレントとしても大活躍の紗倉まなちゃんと、イベントを主催したTENGA代表取締役の松本光一氏。TENGAグッズをモチーフにしたコスプレ参加者を審査します。

会場ではTENGAの美人広報・工藤さんもかわいいコスプレ姿で、会場を忙しく駆け回っていました。

この日はあいにくの台風直撃にもかかわらず観客席は満席。コスプレ参加者も10組エントリーしました。

司会を務めるのはガンダム芸人でお馴染みの若井おさむさん。会場には「山手線というモビルアーマーでやって来ました」とつかみのガンダムネタで挨拶。

審査員の紗倉まなちゃんはなんと赤い全身タイツにTENGAの被り物という、もはやコンテスト優勝ではないかと思えるコスプレ姿で登場(笑)。数日前には東京国際映画祭レッドカーペットに登場したとは思えない、このふり幅! 「赤」繋がりということで整合性はあります!

「TENGAになりきってきました! TENGAの『T』とまなてぃーの『てぃー』が同じなのでみなさん頑張ってください」と参加者にエールを送ります。

それにしてもTENGAコスプレの紗倉まなちゃんのかわいらしさといったら!

コスプレコンテスト10組は歌を歌う人、寸劇をする人、ショートコントをする人、ダンスをする人など個性豊か。自作の小道具を持参し、様々なパフォーマンスでTENGA愛をアピールします。

🔽コンテスト参加者の皆さん

パフォーマンスが披露されるたびに紗倉まなちゃんが爆笑したり、拍手をしたりと、どの参加者も高評価。松本社長も身を乗り出して審査します。

注目の結果発表では様々な電子工作で会場を沸かせたアニポールきょうこさんが準優勝。TENGA NIGHT CHARGEドリンクをモチーフとし、セクシーなダンスで会場を魅了したうにいかパリピガールズのうにゃるさん麗華さんが見事、優勝しました。

「クオリティの高さとセンスの良さ、ダンスで盛り上げてくれた」と松本社長。「すごくかわいいしオシャレで、私も真似したくなる」と紗倉まなちゃんが2人の受賞理由を語ってくれました。

最後はステージで参加者全員が揃い記念撮影。紗倉まなちゃんも「すごく華やか!」と大喜び。全員でハロウィンの一夜をTENGAコスプレで彩ってくれました。

アダルトグッズとしてのネームバリューはもちろん、このような文化活動も行うTENGA。今後も開かれた明るく楽しいアダルトの世界を切り開いて欲しいものです!

◉TENGA公式サイト:https://www.tenga.co.jp/

🔽まなちゃんのテンガコス一覧はコチラ

(撮影・取材 KKフォトグラフ