【つぼみ祭リポ♪】つぼみんと5時間たっぷり一緒にいられる年に一度の夢オフ会に潜入したら、つぼみん女神すぎて1800枚もシャッター切っちゃったよ〜リポート♥(動画もあるよ♪)

★シェアお願いします

IMG_2896

12月5日に都内で行われた、大人気セクシー女優・つぼみん大オフ会『第9回 つぼみ祭』の模様を、天使つぼみんの可愛いすぎる写真満載でリポートします♪

つぼみん、つぼみん、つぼみんづくしの夢のような5時間に会場ファン全員デレっぱなしの夢花火状態だ〜♥ 

IMG_1325

つぼみ祭開始直前の楽屋にお邪魔してパチリ! この日のつぼみんは天使を思わせる白のワンピ姿♪ やっぱり今日もかあえぇのぉ♥ ぐうの音も出ないよ〜うぅ

いや〜ヨカッタァ、かわえかったぁ♥ マジ癒されたぁ♪ 3日経った今も、まだつぼみんのあの笑顔が脳裏に焼きついて仕事が手につきましぇ〜ん!(遠い目)

12月5日、パセラリゾートグランデ渋谷にて行われた、つぼみんファン歓喜の大オフ会『第9回 つぼみ祭』。つぼみんファンならお馴染み、年に一度のドリームイベントも今年で9回目。来年はいよいよつぼみんのAVデビュー10周年も控えているということで、いつも以上に夢のいっぱい詰まった素晴らしい神イベントでした♪

名称未設定 1

つぼみんと一緒に祭を盛り上げてくれたサポートガールの戸田エミリちゃん(左)と有賀ゆあちゃん(右)。二人とも超絶可愛くていい子でした♪

てか、つぼみんがあまりにも可愛いすぎて、終わってみれば取材カメラのメモリーはパンパン! 1800枚以上もシャッター切りまくってしまいました。(えぇ、大ファンですから♥)

というわけで、さすがに全部は載せられませんが、つぼみんの天使っぷりを写真大量投下でつぼみ祭リポートお送りします!!(記事の最後には祭ダイジェスト動画もあるよ♪)

☆開会式&つぼみんとフリータイム☆

会場となったパセライベントスペースはつぼみんファンでぎっしり。ロマンスグレーの古参ファンの方から初めてつぼみ祭に参加したという若い方まで、さすがつぼみん♪ファンの幅の広さが伺えます。女性ファンの方が結構多いのもつぼみんならでは。

IMG_1329

ゆったりしたスペースにつぼみんファンがぎっしり!

IMG_1316

つぼみんグッズの物販コーナーも大盛況でした♪

そして待ちに待ったつぼみんが壇上に登場! つぼみんが祭の開会を宣言するや、会場からはファンの惜しみない拍手と早くも大量フラッシュの嵐です!

IMG_1283

待ってました!この日の主役・つぼみんの登場!

IMG_2894

来てくれたファンのみんなに、まずはつぼみんから感謝のご挨拶。

そしてさっそく、つぼみんがファンの各テーブルをまわってのフリータイム♪ 事前のファンアンケートで一番やってほしい企画が「つぼみんとのフリータイムをもっと長くしてくれ〜!」だったそうで、これまでの祭以上に長めのフリータイムを設定。ファンの方一人一人と楽しく談笑しながら、時間をかけて丁寧に接するつぼみんの姿がとても印象的でした。

IMG_1353

IMG_1366

IMG_1384

つぼみんが行く先々、ファンのカメラが常に狙っています(笑)

IMG_1392

ファン一人一人と熱い握手を交わすつぼみん♪

IMG_1416

つぼみん撮影用に傘を持参するツワモノファンの方まで!

IMG_1407

ファンの方が着ていたつぼみんハッピ。これ欲しいなぁ!

IMG_1442

女性ファンにずらりの囲まれるつぼみん。女性ファンの方は結構つぼみんと同じ髪型の人が多くて、そんなところからもつぼみ愛を感じました♪

IMG_1512

IMG_1694

サポートガールの有賀ゆあちゃんも会場で写真撮られまくりの大人気でした。

IMG_1546

つぼみんがテーブルをまわる間、他の席のファンの方を楽しませる戸田エミリちゃん♪ エミリちゃんも可愛かったなぁ♥

IMG_1558

参加者にもれなく貰えるおみやげの一つ「つぼみん学習帳」。サインをしてもらったふくちゃんさん羨ましいゾ!

IMG_1616

もちろんつぼみんとのツーショット写真タイムもあり♪ つぼみんの髪の香りが嗅げるほどの密着近距離でパシャリ!

IMG_1633

IMG_1661

この笑顔が拝めるだけで来た甲斐があったってもんです!

☆クイズつぼみ王決定戦!☆

つぼみんとた〜っぷり触れ合えたフリータイムの後は、つぼみ祭参加経験者お馴染みのゲーム、題して「もう本当に何回目かわからないよ…クイズつぼみ王決定戦!」。

文字通り、つぼみんファンなら知ってて当然? いや、かなりの古参ファンでも正解するのが難しいと思われる超ディープなつぼみクイズをつぼみん自身が出題!

IMG_1817

最新のつぼみんTシャツを着て登場!「これから難しいの出すぞ〜!」とばかり、いたずらっけたっぷりな笑顔を見せるイジワルつぼみん(笑)

つぼみんからのA、B二択の出題に、会場のファンが左右に分かれて答えていくゲームなのですが、結構難しいクイズにもかかわらず、みんななかなか間違いません(笑)。さすがつぼみんファン、かなり勉強してきているみたいです。

IMG_1863 IMG_1885 IMG_1918 IMG_1922

IMG_1894

つぼみんからの出題に、迷わず正解の方に集まるファンの皆さん。うーんスゴすぎます!

ちなみにつぼみんが出題したクイズの一部を書き出しますと・・・

「昨年のつぼみ祭の日付は何日だったでしょうか? A:11月23日 or B:11月5日?」

「私が可愛がっていたノラ猫は何でしょう? A:靴下のヤツ or B:タッタ?」

「私の2013年の年越しは何をしていたでしょうか? A:初詣で or B:ゲーム?」

「私の2009年のマイブームは何だったでしょうか? A:ジムに通う or B:お料理を作る?」

などなどいずれもかなりの難問ばかり。果たして「つぼみ日記」を読み返さずにその場で答えられる人いったい何人いるでしょうか???

IMG_2032

見事クイズつぼみ王に輝いたのは写真右の男性ファンの方!ファン歴5年でつぼみ祭参加も5回目だそうです。優勝おめでとうございます♪

IMG_1986 IMG_2012 IMG_2145

まだまだつづくよ♪さらに盛り上がる「つぼみ祭」リポートは次ページへ!