deraT

【スカパー!アダルト放送大賞2019大量画像レポート!】平成最後の女王は戸田真琴! 新人女優賞は唯井まひろ! 熟女女優賞は加藤あやの! 涙と感動の授賞式を大量画像で体感せよ!

スカパー!アダルト放送大賞2019詳細レポート!

15回の伝統を誇り、これまで数々のドラマを生み見る者を感動させ、股間も熱くさせてきた春の本場所「スカパー!アダルト放送大賞2019」が3月12日、都内で盛大に行われました。
結果はツイッターなどで速報されていますので、デラべっぴんRでは大量画像でレポートします!

 

今回司会を務めたのはお笑い芸人・パンサーの尾形貴弘さんと米田弥央さん。

 

まずは各部門にノミネートされた女優陣がひとりずつ紹介され入場。どの女優も衣装に気合が入っています。
特に目を引いたのが和服姿の三島奈津子さん。例年、熟女女優賞ノミネート女優に数名、和服姿が見られますが、今年は奈津子さんだけでした。

 

作品賞

授賞式のトップを飾るのは「作品賞」。出演作品が評価されるので、ある意味、個人賞よりも嬉しい賞かもしれません。栄えある受賞作品と受賞者は『First Contact EROいい女のEROいいSEX』の作品に出演した友田彩也香ちゃん。発表の瞬間、両手で口元を抑え「まさか」といった表情を見せます。

「過呼吸になりそうです。みなさんのお陰でご飯が食べられます。こんな素敵な賞がいただけて本当に幸せです。みなさんにヌイてもらえる作品を作っていきます」と今後もヌケる作品を目指すことを誓ってくれました。

 

メディア賞

篠田ゆうちゃん

戸田真琴ちゃん

美谷朱里ちゃん

新聞、雑誌のメディアから送られる「メディア賞」は、
「東スポ賞」が篠田ゆうちゃん
「週刊大衆賞」が戸田真琴ちゃん
「FLASH賞」が美谷朱里ちゃん
に贈られました。

 

スカパー!オンデマンドアダルト賞

きみと歩実ちゃん

スカパー!オンデマンドアダルトの売上TOP6選出から再度の投票(購入)という過酷なレースが展開された「スカパー!オンデマンドアダルト賞」はきみと歩実ちゃんが受賞。DVDパッケージが売れない時代、この賞の意味はかなり意義があると思います。

「いざここに立つと緊張するもので、何を言うか飛びました。配信で私のことをたくさん見てくれてとっても嬉しいです。太く長くこれからも活動していきたいです」とコメント。最後までステージ上で後輩たちを温かく見守る姿が感動的でした。

 

最多出演女優賞

波多野結衣ちゃん

時代を彩ったアダルトの顔とも呼べる「最多出演女優賞」には2年連続で波多野結衣ちゃんが受賞。結衣ちゃんなしではAV界が成立しないといっても過言ではありません。

「今年が11年目なんですが、また来年もこの賞を受賞出来るように頑張りたいと思います」と前人未到の三連覇への意欲を見せてくれました。

 

新人女優賞

そして、ここから注目の三賞が発表されます!
一生に一度しかノミネートされない「新人女優賞」は唯井まひろちゃん、上川星空ちゃん、美谷朱里ちゃんがノミネート。
3人ともガチガチに緊張しています。今年から発表前にファンからの応援メッセージを本人が読む企画も行われ、全員、涙でなかなか読むことが出来ません。

いよいよ発表の瞬間が。栄えある「新人女優賞」は唯井まひろちゃんに決定! プレゼンターの栄川乃亜ちゃんからトロフィーが授与されると、思わず笑みがこぼれます。

「嬉しすぎて笑ってしまいます。すごく緊張していたので、汗でヌーブラが外れそうです」と受賞コメントで笑いを取る余裕も。大物新人です!

 

熟女女優賞

ここ数年、アダルト業界をけん引している「熟女女優賞」にノミネートされたのは加藤あやのさん、明里ともかさん、三島奈津子さん、森下美緒さんと実力派揃い。誰が獲ってもおかしくありません。ここでもファンからの応援メッセージを本人が読み涙を流すノミネート女優たち。

いまいちばん旬のジャンル「熟女女優賞」を獲得したのは加藤あやのさん。昨年の受賞者である花咲いあんちゃんからトロフィーを受け取ります。

「『まさか私が!?』ってところが実はありました。スカパー!アダルト放送大賞に臨んで得るものがありました。本当に感謝しかないです」とファンに感謝の言葉を伝えます。この姿に同じ事務所の波多野結衣ちゃんもステージ上で涙を流し祝福。
事務所、メーカー、CS放送局、そしてファンと授賞式はチームプレイでもあります。

 

 

女優賞

最後の大一番がやってきました! 「平成最後の女王」が決まる「女優賞」の発表です。ノミネート女優は篠田ゆうちゃん、笹倉杏ちゃん、浜崎真緒ちゃん、友田彩也香ちゃん、戸田真琴ちゃん、あべみかこちゃんの6人。今回は本命なき戦いと呼ばれ、誰が受賞してもおかしくないメンバー。

全員緊張している様子がうかがわれますが堂々としたコメントを披露。なかでもあべみかこちゃんは自身の「ちっぱいネタ」を放り込み笑いを取るコメントも。しかし、ファンからの応援メッセージには全員、涙を流しコメントを読むのがやっと。それだけファンの応援はありがたいのです!

発表の瞬間、場内は静まり返りスポットライトがノミネート女優を照らします。そのスポットライトが止まった先にいたのは戸田真琴ちゃん! DMMアダルトアワードでは話題賞でしたが、その雪辱を果たし、見事、スカパー!アダルト放送大賞では女優賞を獲得。「平成最後の女王」として後世まで語り継がれることでしょう。

事務所の先輩である天使もえちゃんが奇しくもプレゼンターに。お互い抱き合い喜びを分かち合います。これほど美しい先輩後輩愛は見たことがありません!

「ファンのみなさんが『今日は絶対に大丈夫だ』と言ってくださって、こんなに絶対、大丈夫だよって、こんなにハッキリと言ってくれるほど頑張ってくれたのが嬉しかった。伝えきれないです…。伝えきれないなあ…。ここから止まらずに走っていけたらいいなと思います。みんなと一緒に獲った賞です」とファンへ感謝の言葉を述べました。
そして、受賞トロフィーを高々と掲げアピール。再び先輩の天使もえちゃんと抱き合い感動のラストを飾ってくれました。

今回は各賞とも混戦が予想され、誰が受賞してもおかしくない大会に。その混戦を勝ち抜いた受賞者が流す涙は美しく、受賞出来なかったノミネート女優の涙と笑顔はさらに美しかったです。
今年度のアダルト界賞レースの幕開けを告げたスカパー!アダルト放送大賞2019は涙と感動に包まれて大団円で終了しました。

今後はFANZA ADULT AWARD 2019、AVOPEN、ピンク大賞と次々に賞レースが行われます。果たして次の女王に輝くのは誰なのか、どの賞からも目が離せません。

>>授賞式の大量写真はサイト下の次ページリンクからどうぞ!

■スカパー!アダルト放送大賞2019情報
・公式サイト:https://adult.skyperfectv.co.jp/
・BSスカパー!(BS241ch/プレミアムサービス579ch)でOA決定! 『煌く!スカパー!アダルト放送大賞2019』 放送日時:3月21日夜11:00~1:00 3月29日夜11:30~1:30 
https://www.bs-sptv.com/

・スカパー!オンデマンドアダルトで授賞式の模様を見逃し配信中! 配信期間:3月31日まで 
▶https://r20.skyperfectv.co.jp/feature/awards-live

(写真・取材 神楽坂文人