deraT
maccos

【架乃ゆらのLOVE昭和無観客生放送Vol.21レポート!】桜もこと葛飾柴又の昭和スポットを満喫! 懐かしのタコさんウインナーをスタジオで作るもタコさん脱走のハプニングが!

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

第21回『架乃ゆらのLOVE昭和』〜昭和のおもちゃ編〜

昭和大好きセクシー女優・架乃ゆらちゃんが昭和の色を残すスポットを訪れタイムスリップ! ゆらちゃんがメインパーソナリティーを務める番組『架乃ゆらのLOVE昭和』の第21回目『昭和のおもちゃ編』が327日に無観客生配信で開催されました。

毎度のことながら視聴チケットは完売! 連続完売伝説はいつまで続くのでしょうか!

今回は球春到来ということで、かわいいユニフォーム姿で登場したゆらちゃん。投球フォームもバッチリ決めてくれましたが、何故か元広島カープの達川光男さんのモノマネを披露。「あのねあのね、鈴木誠也はね、あのねのね」と、あの独特のしゃべりをかわいい顔でモノマネをするのですから、見ているこちらは大爆笑でした。

おまけに野茂英雄のトルネード投法も公開。もはや架乃ゆらモノマネ劇場は進化するばかりです!

その爆笑モノマネから一転、今回のLOVE昭和ロケは桜もこちゃんを迎えて、ゆらちゃんが大好きな東京・葛飾柴又を散策します。桜もこちゃんとは「恵比寿マスカッツで一緒にいたけど、ロケを2人でするのは初めてで新鮮な気持ちだった」とのこと。

ロケが開始され、もこちゃんに昭和のイメージを聞くと「お父さんやお母さんが生まれた年号であり、豊かにしてくれた時代。松田聖子さんの髪形が流行った」と語ってくれました。

葛飾柴又ロケということで、今度はもこちゃんがゆらちゃんに「もし、寅さんが目の前に現れたらどうする?」と聞くと、「『観ていました』と答える」と、ゆらちゃんがコメント。そういえば以前、ゆらちゃんは「男はつらいよ」のスマホケースを愛用していたことがありました。それだけ寅さん好きなのです!

その寅さんゆかりのロケ地、高木屋に訪れた2人はこの季節の名物である桜餅を食べます。桜もこが桜餅っていうのもしゃれていますが、寅さんと言えば妹のさくらですから、桜尽くしでいろいろとシャレが利いています。

YTRを見ていたゆらちゃんは「超美味しかった! いまでも味を覚えている」と、その味に感動していました。

桜餅を食べ終えた2人は散策中にお互いのイメージを語り合います。ゆらちゃんはもこちゃんのことを「ちょっとイジワルだったらどうしようと思っていた。最初はしゃべらなかった。人を傷つけない才能がある」と第一印象を語ります。

もこちゃんは「『EBISU ANIMAL ANTHEM』(恵比寿マスカッツの歌)をきっかけにしゃべりだした。しっかりしている子だと思った」とゆらちゃんの第一印象を語ってくれました。

その後、ロケは柴又ハイカラ横丁のおもちゃ博物館で昭和のおもちゃを見学。初代ファミコンを「初めて触った」と喜ぶゆらちゃんでした。

ランチタイムはレトロな喫茶店「セピア」に入り、ゆらちゃんがナポリタンとクリームソーダセットを、もこちゃんがオムライスとクリームソーダセットを注文。このオムライスには懐かしいタコさんウインナーがトッピングされており、番組終盤ではゆらちゃんがタコさんウインナー作りにチャレンジします。

ロケはその後、喫茶店の2階にある「キャンディ・キャンディ博物館」にも訪問。館長のキャンディ・ミルキィさんとキャンディ・キャンディ愛を語り合い、主題歌を3人で歌います。

VTRを見ていたゆらちゃんは、ロケ当日の興奮を思い出したかのように、スタジオで再び主題歌を歌いだしました。

最後にもこちゃんとのロケを振り返り「もこがおもちゃみたいな子だから、全体的にふんわりしていた。フワ~っとしていて、誰もイヤな感じがしない、そういうもこの人間性が伝わればいいなと思います」と、もこちゃんの癒し系な魅力を語ってくれました。

そして、先ほどVTRに出てきタコさんウインナー作りに挑戦するゆらちゃん。「作ったことがないから、どうなるか分かりません」、「難しい!」、「顔がいちばん難しい!」と言いつつも順調に作っていきます。

足の部分を上手に飾り切りし、フライパンで熱すると美味しそうなタコさんウインナーが完成! 大喜びするゆらちゃんですが、皿に乗せた1匹がポロリと脱走。タコさんウインナーがタコ足回線のコンセント部分に落ちるという奇跡を生みました()

しかし、気を取り直し食すと「普通に美味しいです! 焼き加減もちょうどいいし、味もセピア(ロケで行った喫茶店)と一緒。柔らかい最高のウインナーです!」と絶賛。

普段、料理はしないというゆらちゃんですが、見事、タコさんウインナーを完成させました。

今回も昭和気分を満喫したゆらちゃん。お気に入りのもこちゃんとのロケでしたので、VTRを観ながら終始、ニコニコしていた表情が印象的でした!

次回、4月は一回、お休みをいただき5月にまた配信が開始されます。次回の昭和スポットはどこなのかお楽しみに!

「架乃ゆらのLOVE昭和」番組HP https://www.cs959.com/kanoyuralove/
LINX公式ツイッター @LINX__official
 

架乃ゆら(かの・ゆら)
身長:156cm スリーサイズ:B84D)・W55H86
生年月日:19981228日 趣味・特技:昭和歌謡、特撮ヒーロー鑑賞
ツイッター:@kano_yura インスタグラム:@kano__yura
公式ブログ:http://kanoyura.blog.jp/ YouTubeかのちゃんねる

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました