deraT
maccos

【ぺちズムvol.2イベントレポート!】ぺち(元・妃月るい)がジューン・ラブジョイを招いて日米オタクトークを開催! アニメの名ゼリフ当てクイズ対決では敗者がドリアンジュースを飲む罰ゲームが!

wakuwaku1honeyderaTmaccos

ぺち(元・妃月るい)ちゃんが気になる人物を招き、自身が関心のあるトークを繰り広げるイベント『ぺちズム~ぺちが気になる人と好き勝手トークするイベント-stage2-』が9月11日、レフカダ新宿で行われました。

 

2回目のゲストは「性欲化け物AV女優」と自ら名乗るジューン・ラブジョイちゃんを招待。日米オタクトークが繰り広げられました。

 

アニメ『ルパン三世』の次元大介を愛し、「結婚できたらしたい」とまで言うラブジョイちゃん。同アニメにハマったきっかけは「『ルパン三世』はアメリカではそんなに人気がないけど、Netflixで観たら『NARUTO』や『プリキュア』と違い目が大きくなくて、どちらかと言うとアメリカのアニメっぽい感じがした。それに、一話完結だからどこから観ても話が分かる」とコメント。

 

イベント前半は「日米オタク談義」と題して様々なトークで盛り上がります。

 

まずは好きなアニメのナンバーワンを聞かれるとぺちちゃんはもちろん『キン肉マン』を挙げ、ラブジョイちゃんは『ポケモン』を挙げます。

 

また、ぺちちゃんが「日本のアニメと海外のアニメの違い」を聞くと、「スタイルとストーリーの流れが違う。海外はコメディが一番大事。体を潰したりして子どもも楽しめる。あと、日本と違い『トムとジェリー』はおばあちゃんが観るアニメ。日本で例えると『サザエさん』です」と具体的なコメントをしてくれたラブジョイちゃんでした。

 

さらに「一番お金がかかったオタクグッズ」の話題になると、「ヴィレッジヴァンガードで発売したポケモンのマンホール(ポケふた)。『ラッキー』の福島県のセットを3~4万円で購入した」とラブジョイちゃんが言えば、ぺちちゃんは「『アンダーテール』のサンズのドールを8万円ほど買った」とのこと。

 

その後も「危ないオタクの話」や「おすすめのアニソン」話などで盛り上がる2人。

ちなみにこれらのトークテーマはガチャガチャを回し、出てきたカプセル内に書かれた項目をテーマにしているのですが、ガチャガチャの中には罰ゲームなる項目もあり、ぺちちゃんは2連続罰ゲームを引き当て、キス顔を披露したり、汁男優のモノマネを披露したりと罰ゲームでも活躍してくれました。

 

熱いオタクトークが展開された前半は終了。撮影タイムを挟み後半へと入ります。

 

後半はアニメやマンガの名ゼリフを当てるクイズ対決が行われ、両者、一進一退の攻防を繰り広げましたが最終的にはぺちちゃんが勝利。負けたラブジョイちゃんは罰ゲームとしてドリアンジュースを飲みますが、何故か勝者のぺちちゃんもドリアンジュースを飲む羽目になりました(笑)。

 

最後は2人のサインが書かれたアダルトグッズ抽選会が行われ、当選したファンはご満悦。

あっという間の2時間だっただけにラブジョイちゃんは「もう終わり? もっとしゃべりたかった。日米のオタク話をしたかった。めちゃくちゃ楽しかった!」と名残惜しそうでしたが、ぺちちゃんとオタク話ができただけに大満足の笑顔を見せてくれました。

 

今回も大いにもりあがった「ぺちズム」だけに、vol.3はどのセクシー女優が招かれるのか、そして、トークテーマは何になるのかなど、いまから楽しみです!

 

■「ぺちズム-stage2-」はツイキャスで9月25日23時59分までご覧になれます。詳しい内容はこちらからどうぞ。

ぺちズム -stage2- - TwitCasting

 

ぺち
2016年にS1より専属デビュー。2021年6月末をもって「如月るい」としての活動を終了し、現在は「ぺち」として活動している。
ツイッター:@pechan_1582 インスタグラム:@pechizm
ジューン・ラブジョイ
3年前にアメリカから来日し、2020年1月13日にFitchよりデビュー。「性欲バケモノAV女優」を自称している。
ツイッター:@June__Lovejoy インスタグラム:@junelovejoyy

(写真・取材:神楽坂文人

 

タイトルとURLをコピーしました