deraT
maccos

「今年はエロくなかった?」「去年に比べるとお得感が凄いと思います」風間ゆみは行きつけのスナックで接客することも⁈ 風間ゆみ×白石茉莉奈「熟女人妻キャンペーン」特別対談【前編】

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

白石 そうですね(笑) ところで、風間さんってTwitter凄いマメですよね。

 

風間 マメになっちゃった。最初は凄い嫌っていいながらだったのに(笑)

 

白石 去年のキャンペーンの時にフォローさせていただいて、本当は私が先に「今回ご一緒させていただきます」ってやるべきだったのに、風間さんのほうからご挨拶していただいて。遅くなってすいませんでした。凄い使いこなされてるから…。

 

風間 使いこなせてる? 大丈夫?(笑)

 

白石 凄いです!

 

風間 やった!

 

白石 どうやって情報をキャッチしてるのか、いつも不思議なんですよ。風間さんって全然自分の記事でもないマドンナさんの新しい情報とか、最近だったらハメ撮りのVRとかを告知されてて。メーカーさんのツイッターも常にチェックされてるんだな、凄いなって。

(お二人が所属しているMadonnaのTwitterはこちら)

風間 フォローしてるから流れてくるじゃない。あれで見てるかも。

 

白石 凄い。私がデビューした時はもうDVDで、ブルーレイもデビュー作からありましたし、「まずTwitterのアカウントを作ってください」っていう所から始まって。「デビューイベントは必ずやってください」でしたけど、あれってどのくらいの時代からそういう風に変わって来たんですか?

 

風間 事務所で「Twitterやってください」って言われた気がする。元々ブログみたいなのもやらずに。イベントもほぼやらずにずっと来てて。何周年かのイベントの告知をするのにTwitterを始めたのかな。mixiって知ってる? あれはこっそりやってたんだけど。

 

白石 懐かしい~。もちろん知ってます。愛用者でした。私、mixiで事務所に入ったんですよ。

 

風間 そうなんだ。よかった、知ってて(笑)

 

白石 当時、女の子が新しい子を連れてくると紹介料が発生して。もう辞めちゃった子で、めちゃくちゃランダムに送りまくってくる子がいたんですよ。もちろんマイミクじゃない、全然知らない子だったんですけど。

 

風間 「マイミク」懐かしいね。

 

白石 で、話だけ聞きに行って、所属して。そしたら「紹介料もらえました、ありがとう」ってメッセージが来ました(笑)

 

風間 mixiはやってたんだけど、Twitterはいつやったんだろう、でも他の人より遅いと思う。

 

白石 たぶん、Twitterが流行り出したのが07、08年くらい(設立が2006年)だったと思うんですよ。それでみんなmixiから移行していって。10年代になってからInstagramが上がってきた感じ。だと思うので。もう10年以上前ってことですよね。

 

――調べたら風間さん2011年から始められてます。

 

風間 そっか、15周年の告知の時に始めたのか。来年25周年だし、そんなもんか。

 

白石 凄~い! そんなレジェンドとご一緒できるなんて、夢みたいです!

 

風間 いやいや。(照)

白石 デビュー作とか覚えてますか?

 

風間 何周年だったかに、デビュー作を見ながらコメントするっていう作品で見たんですよ。笑いもしないし…。緊張してるんだろうけど、愛想もなくて、自分でも楽しいんだか何だかわからなかった。

 

白石 あはははは

 

風間 デビュー作の定番だった制服も着てないし、キャピキャピもしてないから、18に見えなかった(笑)

 

白石 当時から落ち着いていて、顔だちも大人っぽかったんですかね。

 

風間 そうかも。茉莉奈ちゃんは自分のデビュー作見た?

 

白石 私、デビューして以来AVを見てないんです。正確には見れなくなっちゃいました。自分のがいちばん無理で。他の女優さんのを見ても知ってる男優さんとか監督さんの声とかが入るとやっぱり集中できなくなるので、人間のAVは見なくなりました。

 

風間 えっ、他に何があるの? まさか…動物とかじゃないよね(笑)

 

白石 いやいや、アニメとか(笑) けど、もうそういうのも要らないですね。直近の撮影を思い出して、妄想でします。

 

風間 デビューする前は結構AV見てた?

 

白石 見てましたね。

 

風間 興味があった?

 

白石 ありました。でもまさか出る側に行くと思ってませんでしたけど。娯楽として楽しく見てました。

 

風間 へぇ~、彼氏と見るとかじゃなくて?

 

白石 はい。ひとりで。ガラケーで。

 

風間 見れるんだ、ガラケーでも。

 

白石 見れるサイトがあったんですよ。

 

風間 それで、mixiで面接に行ったってことでしょ。事務所に。

 

白石 そうですね。私、子供を産んでからずっとレスなんですよ。旦那とは全くなくなってしまっていて、自分でしていて。で、AVを見て、羨ましいじゃないですけど、女性として見られてていいなとか。性的な目でも必要とされたいなっていうのがなんとなくあって。家族にバレなきゃいいかなってスタートしたんですよ。そのすべてのきっかけはmixiだったので、mixiがあってよかったなって感じです。

 

風間 出てみてどうだった?

 

白石 バレないと思ってたんですよ。だから最初からパブ全開で行ってましたし。

 

風間 そうなんだ。

 

白石 コンビニにも顔が並んでたりして。デビューイベントもやってたし。配信物も割と積極的に出てたんですけど。デビューしてからもしばらくは全然実感が湧かなくて。でも歩いてるとやっぱり指されるわけですよ。それで認知度があるらしいぞって。段々子供の幼稚園とか小学校の親御さんにも言われるようになってきて…。

 

風間 それ凄いね。

 

白石 1、2年くらいしてからやっと自覚が芽生えたというか。そんな感じでしたね。でもずぅ~っと楽しくやっていて。最初は2、3年で辞めよう、くらいに思ってたんですけど、気づいたら9年目で。でも全然まだまだ楽しいし、もっともっとやりたいし。長く居られる業界ですよね。

 

風間 まあね。そうだね。

タイトルとURLをコピーしました