deraT
maccos

【川上パイセンカウントダウン対談カウント2】盟友・奥田咲ちゃんと思い出話に花が咲く!「みぃななは『夢があっていいなあ』って、ちょっとうらやましく思いました。私は本当に夢がないのよ(笑)。」(奥田)【後編】

wakuwaku1 honey deraT maccos

川上 これからもお芝居は続けていく?

奥田 続けていくし、ピンク映画もオファーが来たらやっていきたい。

川上 面白いスタンスだなあ。具体的にやってみたいお芝居はあるかな?

奥田 だいたいやっちゃったからいいかなあ。

川上 自分が知らない世界を見てみたい欲求はある?

奥田 いま興味を持っている世界がそんなにないかな。

川上 ずっと表舞台には出続けたい?

奥田 需要があるなら出続けたいけど、なくなったらスパっと辞める。

川上 それだと寂しくない?

奥田 その時が来たら寂しいと思う。

川上 こんなに安定しているから需要がなくなる時は来ない気がするよ。自分でも需要がなくなる時は来ない気がするでしょ?

奥田 急にその時が来たら怖いよね。

川上 急に需要がなくなることは絶対にないよ。

奥田 ははは(笑)。分からないじゃん(笑)。

川上 急に撮影を飛ばす(ドタキャン)ことはいままでなかったでしょ?

奥田 体調が悪かった時に1回だけある。

川上 それは人間だから仕方がない範囲だよ。人生グラフの40歳で二股に別れる選択肢を書いているけど、その年にはなにか思いがあるの?

奥田 きりがいいかなと思って。

川上 咲ちゃんのなかでは40歳がきりがいいんだ。それも面白いんだけど。40歳にはなにかが起こりますね。あはは(笑)。

――奥田さんはなんとなくこの業界に入ったところも感じますが、一方、川上さんは新人時代から自分でもいつも言っているようにガツガツしていたんです。一番最初、川上さんに会った時の印象はどうでしたか?

奥田 「夢があっていいなあ」って、ちょっとうらやましく思いました。

川上 うらやましい(笑)。ええ~。

奥田 私は本当に夢がないのよ(笑)。

――2人がアリスJAPAN専属だった時代はどれくらいの頻度で会っていたんですか?

川上 アリスた~ず★の頃は毎月会っていました。仕事も飲み会も。

――川上さんの当時の雰囲気はどうでしたか?

奥田 めっちゃ元気って思いました。

川上 前のめりだったねえ~(しみじみ)。

奥田 歌もダンスも上手かったけど、ダンスではひざがまっすぐ伸ばせない印象が強かったです。

川上 どういうこと!?

奥田 ダンスレッスンの時にピ~ンってひざが伸ばせないんです。

川上 そうそう! マニアックなことを覚えているね。いまだにそうです。

奥田 そうなんだ(笑)。

川上 ひざが曲がっています。あはは(笑)。

――その後、2人とも別々のメーカーで活躍されていますが、川上さんの活躍は見ていましたか?

奥田 やんわりと見ていたかな。

――川上さんのクラウドファンディングを奥田さんはちゃんとコメント付きでリツイートしてくれているんですよ。

川上 イベントでも告知してくれたの。

――10年経ってもそういう関係性はいいですよね。

奥田 そうですよね。

川上 男気がすごいんです。なかなかいないですよ、男気があるAV女優は。

奥田 そう?

川上 いないね!

――しかも奥田さんはアピールしないで、静かに男気を出してくるから一番かっこいいですよね。

奥田 あはは(笑)。

川上 そう! かっこいいの! 「私やった!」って絶対に言わないんです。

――自分では言いにくいかもしれないですけど、男気をそっと出すタイプですか?

奥田 「恐縮です」って感じなんです(笑)。

川上 そうか、そういう姿勢なのか。すごいな。

――川上さんの引退を聞いた時はどう思いましたか?

奥田 「え~!」って思いましたし寂しいです。でも、寂しさもあるけどうらやましさもちょっとあるの。

――別の世界にチャレンジするからですか?

奥田 そうです。あと、プライベートの話もヘアメイクさんから聞いているから。

川上 そうかあ。じゃあ、プライベートの話もしましょうね。結婚願望はある?

奥田 結婚願望はある! あるの!

川上 子どもが欲しい願望もあるかな?

奥田 その願望もある。でも、できなければ仕方ないって感じ。

川上 何歳までにとかは?

奥田 なるべく子どもを産めるタイミングだったらいいかな。

川上 それなんだよなあ。体は健康?

奥田 少し内臓をやられているかな。

川上 それはどうして?

奥田 お酒の飲みすぎかな。

川上 どれだけ飲んでいるの?

奥田 一時期はヤバいくらい飲んでた。

川上 記憶をなくすくらい?

奥田 記憶はなくす。

川上 記憶をなくしての失態はある?

奥田 多分いろいろとやらかしていると思う。

川上 起きたら知らない男性がいたとかは?

奥田 それはない。起きたら自分の家の玄関で爆睡してたことはある(笑)。

川上 咲ちゃんのプライベートは見えないのよ。プライベートでは男性経験1人でこの世界に入ったんだけど、他にいい人はいなかった?

奥田 いいなと思って仲良くなってもお友達みたいになっちゃう。

川上 甘えたことはある?

奥田 ないなあ。

川上 甘え方は分かる?

奥田 分からないの。

川上 甘えたいと思う?

奥田 甘えたいとは思うけどできないの。

川上 いまはどこに甘える場所を作っている?

奥田 犬と猫かな?

タイトルとURLをコピーしました