deraT
maccos

【新感覚コスプレイベント・Charapa+Vol.3レポート!】「買って、撮って、参加できる!」超キュートなコスプレイヤーばかりが参加!競泳水着、メイド、猫耳など25人のコスプレイヤーをキャッチ!

wakuwaku1 honey deraT maccos

約80ものブースが出展する新感覚コスプレイベント「Charapa+Vol.3」が4月3日、東京都内で行われ盛り上がりを見せました!

「コスプレ好きが交流できる新感覚コスプレイベント」ということで、「買うだけじゃない! 撮るだけじゃない! コスプレ参加もできる!」のキャッチコピー通り、コスプレイヤー、カメラマン、購買者が主役の交流イベントとなっています。

 

新感覚コスプレイベント「Charapa+Vol.3」開催!!

今回の主催は当サイトでアダルトグッズやコスプレの連載を持つ真中つぐさんが関わっており、コスプレ姿で忙しく会場を駆け回ったり、笑顔で撮影に応じる姿も見られました。

その真中さんに同イベントについて話を聞くことができました。

――今回、開催される「Charapa+」はどういったイベントですか?

「2016年に開催し、それ以来の第3回目開催となる同人即売会になります」

――真中さんが主催しているんですか?

「はい、私が主催というかたちでやらせていただいていますが、他にも多くのスタッフさんたちに支えられています」

――真中さんのコスプレ歴は何年ですか?

「コスプレ歴は8年目になります」

――当サイトでも真中さんの連載コラムが2つありますが、もしかしたら知らない方もいますので、あらためて普段の活動を聞かせてください。

「普段は東京の秋葉原にある『大人のデパート・エムズ』で広報の仕事をしています。みなさんが参加し、出展してくれたおかげでCharapa+を開催することができました。第4回も開催したいので今後も応援よろしくお願いします!」

そして、会場ではその真中さんを含む人気コスプレイヤー25人に許可をいただき撮影。そのキュートでセクシーな姿をご覧ください!

なお、掲載は当日の撮影順とさせていただきました。

 

真中つぐ @tugu_kanden

ティアン・ダー @adrop_chan

白雪りら @shirayuki_lila

SoLa @Sola_144

夜乃さゆな @yorunosayuna

咲鵺まこ @sakuyamakopee

天塔梨奈 @Amatou8832

凪ころこ

水瀬ちか @chika_minase

そのちゃん @sonochuchu

きみのゆらの @gyoza_vpv

にゃるる @_nyaruru_222

風間りぃ @kazamarii

南ななせ @nanase230230

優月心菜 @kibiruu

東堂とも @tomooaty

真宮みれい @mamiya_mirei

天使みゅ @miyu_ku

高瀬有紗 @arisa_takase

星月ともか @tmk_hszk

ももちの @momotino

羽生ゆか @yukanekonyun

仲原ちえ @NakaharaChie

水那しおね @mizuna_cos

川崎静夏 @sscalm

以上、出展していた主なブースから撮影をしました。

場内は開場とともに多くのカメラマンや購買者が集まり、エネルギーに満ちたイベントとなりました!

また、出展ブースの隣には広い撮影ブースとお立ち台も設けられており、あちらこちらでコスプレイヤーを囲み(2メートル以上離れています)撮影する光景も見られ、終始、和気あいあいとした雰囲気に包まれていました。

同イベントが久々に開催されたことで、活況を呈する同人頒布会にまた一つ魅力的なイベントが増えたのではないでしょうか。次回開催も期待します!

 

Charapa+Twitter:@Charapaplus
Charapa+ホームページ:https://www.cplus0.com/

(撮影・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました