deraT
maccos

【伊東めるスカパー!アダルト放送大賞2022 MIA受賞記念インタビュー】トリリンガルのインテリ女優が頭脳を駆使して「MIA(Most Intelligent Actress)」を受賞!「女優さんと同じ土俵に立たないといけないというので、ものすごく不安でした」【前編】

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

「普段お会いしない女優さんもいたので緊張しました。オーラに圧倒されそうになりました

── ノミネート者には有名女優が多くいましたが気後れしませんでしたか?

伊東 初めはどうしようって思いました(笑)

── デビュー半年でノミネートされたことは、それだけめるちゃんに価値があったということですよ。

伊東 そうだといいです。

── 今回は「MVA」が最も価値がある賞でしたが、もちろん受賞を目指していましたか?

伊東 最初は獲れるのか分からなくて、『私が目指していいものか?』と思っていたんですけど、徐々にことが進むにつれて受賞を目指すようになりました。

── その「MVA」を受賞するための活動はなにかしていましたか?

伊東 普段はSNSの活動もそこまで積極的ではなかったんですけど、出来る限り毎日活動報告をしたり、note(文章などの作品を配信するウェブサイト)を通して、日々の気持ちや、ファンの方に対する気持ちを綴るようにしていました。

── 活動の中でイベントもありましたが、ファンの方と触れ合って手ごたえはありましたか?

伊東 「スカパー!アダルト放送大賞」を通して知ってくださる方や、「ファンになりました」って言ってくださる方も増えたので、かなり実感はありました。

── 今回、「MVA」、「MIA」、「MTA」の三賞があったのですが、めるちゃんが受賞した「MIA」はどういった賞ですか?

伊東 エロ学力テストというものを通して、AVにまつわる知識の技量をはかるテストで選ばれる賞です。

── この「MIA」を獲る自信はありましたか?

伊東 結構、自信がありました。

── 100点満点のうち何点取りましたか?

伊東 89点でした。

── ものすごい高得点ですね!

伊東 問題を作った方に「ここまで解かれるとは思わなかった」と言われました

── そもそも勉強は得意ですか?

伊東 得意です。

── 三か国語が話せるんですよね?

伊東 私は台湾と日本のミックスなので、中国語、英語、日本語が話せます。

── インテリ女優さんじゃないですか!

伊東 ははは(笑)。ありがとうございます。

── 自分では言いにくいですけどね(笑)

伊東 はい(笑)

── 授賞式は緊張しましたか?

伊東 普段お会いしない女優さんもいたので緊張しました。オーラに圧倒されそうになりました。

── ノミネート者には知っている女優さんもいましたか?

伊東 宮沢ちはるさんと枢木あおいさんは知っていました。

── そもそもデビュー前からAVは観ていたんですか?

伊東 はい、観ていました。

── どういうジャンルの作品を観ていましたか?

伊東 プライベートでは起こりづらい状況や、AVの中でしか起こらない状況の作品を観ていました。例えば先生と生徒や禁断の関係とかです。

── 今回の授賞式にはめるちゃんがデビューする前から観ていた女優さんもいましたか?

伊東 はい、いました。目の前にすると直視してしまいましたし、圧倒されました。

インタビュー後編は明日公開!

 

伊東める(いとう・める)
生年月日:2000年10月10日
身長:163cm
スリーサイズ:B84・W60・H90
出身地:台湾
趣味:映画鑑賞
特技:中国語、ピアノ、料理
Twitter:@wish_meru
Instagram:@wish.meruIto

(インタビュー・撮影:神楽坂文人 インタビュー協力:Wish

 
タイトルとURLをコピーしました