deraT
maccos

【乙アリス共和国2022イベントレポート!】ギャル系AVで大ブレイク中の乙アリス冠イベントが久々に開催! アイドルライブやゲームコーナーでファンと交流し充実した内容に!

wakuwaku1 honey deraT maccos

乙アリス共和国2022イベントレポート!

当サイトではライブイベントを積極的にレポートしてきた「マシュマロ3d+」。そのメンバーであり、いまや大人気ギャル女優に成長した乙アリスちゃんの冠イベント「乙アリス共和国2022~乙坂11th TOUR 2022~」が10月2日、東京・レフカダ新宿で行われました!

急遽、開催が決定したにも関わらず熱心なファンが多く集まり、アリスちゃんと久々の交流を楽しみました。

 

まずはアイドル大好きなアリスちゃんのライブからスタート。カバー曲ですが歌、振り付けともに完璧に行いスタートから盛り上げます。ライブ後はマシュマロ☆ソーダの自己紹介をしばらくぶりに披露してくれました。

そして、ファンから大量のドリンクが贈られ和やかな雰囲気で乾杯し、イベントが本格的に始まりました。

 

前半は9か月ぶりの有人イベントということで、今年2月からのトピックスを報告。「金髪ギャル化が定着」のトピックスでは「黒髪ロング時代が長いけど、乙アリスは金髪ショートカットのイメージが強い」とのことで、いまや乙アリス=金髪ギャルですが、少し前まではロリ系女優でした。改名後に金髪ギャル化して大ブレイク。このブレイクはファンも嬉しいのではないでしょうか。

 

「初キャンペーンガール就任」はFANZAの「トリプルHAPPYキャンペーン」のハッピーガールに選ばれたことを挙げてくれました。こういったキャンペーンガールに就任できるのは人気女優の証であります。

これらのトピックスを挙げてくれたアリスちゃん。いま一番勢いがある女優だけに今後の活躍からも目が離せません。

 

続いては「アリスの歴史を振り返る」とのことで、デビューからの年表を制作し9年間を振り返ります。

いまや金髪ギャルですが2013年の「聖菜アリサ」時代は黒髪ロングのロリ女優でした、その後、2016年にマシュマロ3d+に加入しマシュマロ☆ソーダとして活躍、AVでは水嶋アリスに改名します。

このマシュマロ3d+加入時は「マネージャーにメレンゲ(マシュマロの研究生グループ)の面接を受けさせて!」と自ら言ったそうです。その後はグループのリーダーにもなり、2020年には乙アリスに再び改名します。

 

この時は「髪を切って茶髪にしてイメチェンした。ハード作品で売れなかったら辞めようというくらいの気持ちでやった。『いままでとは違うことをやってみよう』と事務所に言ったら成功した」とイメチェン秘話を語ってくれました。

ライブやトークコーナーで充実した前半は終わり、撮影タイムを挟んで後半へと突入します。

 

後半はなんと数か月ぶりにマシュマロ3d+の衣装を着て名曲『+』と『あいうえお兄ちゃん』を熱唱! 会場にはアリスちゃんのメンバーカラーである水色のサイリウムが振られます。この盛り上がった光景を見ると、早くメンバー全員が揃ったライブの再開を望みたくなります!

ライブで盛り上がったあとは「共和国国民の心技体を鍛える」コーナーに移行。観客を半分に分けてチーム対抗のクイズ対決や、ゲーム対決が行われファンと交流するアリスちゃん。

 

ゲームコーナーではアリスちゃんのかわいいジェスチャーゲームが見られたり、「画伯」と名高いアリスちゃんのお絵描きクイズが見られたりと白熱したチーム対抗ゲームが行われました。

様々な催しが行われましたが2時間30分があっという間に過ぎ、プレゼント抽選会でイベントは終了しました。

 

最後は「みんなが来てくれることが次のイベントに繋がります。こんなに来てくれて嬉しかったです。いろんな活動がこれからもできたらいいし、みんなと楽しいことをいっぱいできたらいいので、これからも遊びに来てください!」とファンとの交流を思い切り楽しんだアリスちゃんでした!

 

次回開催は11月5日か6日を予定。その後はパワーアップしリニューアルオープンするそうですので楽しみです。

いまや存在感あるトップ女優となったアリスちゃんと再び一緒に遊びましょう!

乙アリスTwitter:@alice12190216
マシュマロ3d+Twitter:@marshmallow3d

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました