アダルト界の一大イベント「スカパー!アダルト放送大賞」が、セクシー女優界のニューヒロイン育成を目的とした新企画「スカパー!アダルト放送大賞2023新EXガールズオーディション」として開催され、その授賞式が3月に行われたのは記憶に新しいところだ。
授賞式ではファン投票1位のセンターにSODstar専属女優の夏目響ちゃんが輝き、見事、アダルト界の女王となった。
そこで、今回はアダルト界の顔となった響ちゃんを直撃!投票期間の心境、授賞式の思い出、そして今後の目標などをたっぷりと聞いてきた!
【夏目響スカパー!新EXガールズセンター就任インタビュー!】
──この度は「スカパー!アダルト放送大賞2023新EXガールズ」のセンター就任おめでとうございます!
夏目響(以下、夏目) ありがとうございます。これまでにないキャラと先日、行われた受賞記念グラビア撮影の現場で関係者に言われました。
──夏目さんは美しいのはもちろんですが、ツイッターをはじめ個性があって面白い存在です。授賞式は取材していたんですが、ご自身の名前が呼ばれた瞬間の気持ちはいかがでしたか?
夏目 最初に有村のぞみさんと宮沢ちはるさんの名前が呼ばれて、最後の1人が呼ばれることになったんですけど、最初のお二人が呼ばれた時点で自分が選ばれることはないと思っていたんです。
──弱気になりましたか?
夏目 最後の一人として私の名前が呼ばれたことは全く予想外でした。なので、喜びよりも驚きの方が大きくて、すぐに現実を受け入れられずに、名前を呼ばれた直後は会場のセンターに、すぐに歩いて行けなかったです。
──最初に有村さんと宮沢さんが決まった時は焦りましたか?
夏目 そうですね。他の方が選ばれるかなと思っていました。
──あれから時間が経ちましたが、実感は沸いてきましたか?
夏目 最近やっと、じわじわと実感が沸いてきました。今週末(インタビュー時)に事務所からお祝いされる予定が入っていたり、受賞直後から知人や友人に会うと話題に上がり、「おめでとう!」と言ってくれたりしているので、そういう積み重ねで受賞を実感しています。
──授賞式当日を振り返ると、当日はどういう気持ちで会場入りしましたか?
夏目 授賞式当日は焦っても騒いでも、すでに決まっていることだから、あまりやることはないと思い、平常心で落ち着いて会場入りしました。
──会場には他のエントリー者も美しく華やかな姿で登場しましたが、その姿を見てどう思いましたか?
夏目 長年活躍されている方に比べて、私は作品数も経歴もあまりなくて劣るので、誰が名前を呼ばれても喜べる自分でいたいと思いました。
──それは人間として素晴らしいですよ! 他のエントリー者と言葉を交わしましたか?
夏目 みなさんと衣装の話をしたり、鏡が少なかったので、お互い気を遣い譲りあったりして、穏やかで和気あいあいとした雰囲気でした。
──衣装と言えばこれまでの受賞者は赤色か白色のドレスが多いので、その色を着ると受賞できるかもしれないというジンクスがあるんです。
夏目 え~!
──今回、夏目さんが着ていた衣装は意味があったんですか?
夏目 私がお世話になっている知人女性がいまして、その方が持っていたドレスを少し前に譲っていただいたんです。せっかくいただいたドレスだから、着る場所を探していたので授賞式で着ようと思っていました。
──すごくいい話ですね。そして、名前を呼ばれた瞬間はキョロキョロと周りを見回して、「夏目響って誰?」っていう不思議な表情をしていましたが、自分の名前を呼ばれたとは思っていなかったんですか?
夏目 はい、自分じゃないなと思いました。有村さんと宮沢さんの名前が最初に呼ばれたので、お二人のどちらかがまた呼ばれると思っていたんです。
──本当に「まさか!」だったんですね。
夏目 他のみなさんの投票期間中の活動を見ていたので、自分以外の誰かが選ばれると思っていたのでまさかですね。名前を呼ばれた瞬間は戸惑いました。
その時、周りのどなたかが「夏目ちゃんだよ」って言ってくれたんです。それを聞いて、「私だ!」、「前に行かなきゃ」って思ったんです(笑)。
──当日は人気芸人のクロちゃんが司会を務めましたが、クロちゃんの印象はどうでしたか?
夏目 すごく紳士で真面目な男性で、プロフェッショナルな方でした。
──受賞後は夏目さんがクロちゃんに握手をしたり、頭を撫でたりして、そのクロちゃんでさえ夏目さんのペースにハマっていました(笑)。
夏目 いいことや気合を入れる時は握手をしちゃうんです。あと、握手をしておけば何事も丸く収まるんです(笑)。
──私も受賞後に握手してもらいました(笑)。現在、新EXガールズの活動ははじめましたか?
夏目 先日、有村さんと宮沢さんと一緒に、雑誌に掲載されるグラビアやインタビューをしました。
──その時の雰囲気はどんな様子でしたか?
夏目 スケジュールが細かく決まっていたので、あまりお二人と話す時間がなくて、テキパキと進行していたんです。その時に今後もグラビアや番組活動があると聞いたので楽しい日でした。
──これからさらに夏目さんの活躍がいろんなメディアで見られますか?
夏目 そうなると嬉しいです。みなさんに毎日、投票をお願いして掴んだ結果なので、受賞で終わりではなくて、みなさんが投票してよかったなと思える活動をこれから出来たらいいなと思っています。
(インタビュー・撮影・構成:神楽坂文人 インタビュー協力:ソフト・オン・デマンド DINO )
まだまだ続く響ちゃんのインタビューは後編へ!
関連商品