deraT
maccos

【動画連載コラム♪】つぼみたんがコラム中にまさかの泥酔で足元ふらふらヤバすぎ体験!? 【つぼみたんとお散歩たんR】手料理&カクテル作り体験編(後編)

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

つぼみたん次はチャイナ・ブルーにチャレンジ!!

つぎにチャレンジするカクテルは、これまたブルーキュラソーの色味が美しいチャイナ・ブルー!

レシピはライチリキュールのDITAに、グレープフルーツジュース、トニックウォーターそしてブルーキュラソー。

つぼみたん「この透明なのを30mlに、グレープフルーツジュースを45mlっと」

少しずつカクテルメジャーカップの使い方も慣れてきた様子のつぼみたん。

つぼみたん「最後にこの青いお酒を入れて…うまく下に落ちて〜」

つぼみたん「うーん、できた…のかな??」

ちょこっとブルーキュラソー入れ過ぎちゃったみたいですが、なんとかチャイナ・ブルー完成〜!!

つぼみたん「というわけで、せっかく完成たいのでちょっと味見してみます♥」

アルコールには弱いといっていた割には、思いのほかグビグビといくつぼみたん。

つぼみたん「うん、さっきのやつより少し苦味があるけど、これもとても美味しいです♪」

つぼみたん「お酒っぽくないから、わからずにどんどん飲んじゃうかも♥」

つぼみたん、どうやらチャイナ・ブルー気に入ってくれたようですww。

次のページへつづく↓

タイトルとURLをコピーしました