人前で表現することをAV以外で何かやりたいなって思っていました
── 七海ゆあのAV生活は充実してますけれど……。
七海 はい。充実してます!
── プライベートのほうで充実していることはありますかね?
七海 ホントに、家にいると「無」です。
猫がいるからあまり外出もしないし……。
あ、ボイトレに通うのが楽しいです。歌うのが。
── 原宿☆バンビーナのレッスンの後に、Twitterとかで観たけれど「レッスンの後に、カラオケに行って自主練してます」って、メンバーの楽しそうな写真がアップされてました。
そういうのがないと本当に外出しないってこと?
七海 仕事があると外にやっと出れます。
飼っている猫が寂しがり屋さんだから、一緒にいたくなる。
── 名前が出たので、原宿☆バンビーナのお話をしましょうか。
バンビーナは夏すぎてから、露骨に上手になりましたからねぇ。
七海 ありがたいです。ありがとうございます。
── レディマニアに出てもらったときも、「まだどうだろうか」だったんですが、それが、新宿レッドノーズでやっているバンビーナのライブで久しぶりに取材をしたら、「うわ! 比べ物にならないほど上手になっている!」って思いましたね。
七海 じわじわ、だんだん。ライブもやっていったし、レッスンもなんやかんや数多くやりました!
── 最初は、「振り付け通りに踊る」だけだったし、隣のメンバーとかを観ていなかったもんね。
七海 そうですね。オリジナル楽曲は本当に揃ってきました。
最初は、与えられたことをしているだけだったけれど、途中から自主性が出てきたから。
── 歌は子どもの頃から聴いていたの?
七海 歌は聴いていましたけど、「歌いたい」のような願望はなかったです。
でも、AVに出演したことで変わりました。
AVも表現的なこともあるじゃないですか。そんな中で、「人前で表現することをAV以外で何かやりたいなって思っていました。それでボイトレに通ったりしていたので、「歌はいいな」と漠然と思っていましたね。
原宿☆バンビーナは、可愛いイメージが強いし、可愛いに寄せていかなければいけないし。
2ndシングル「ひもいとあかき/びりびりけ~ん」も可愛い系だから。
でも、私が実際にやりたいのは、ちょっと違うやつです(笑)。
それをやりたいなって思っています。バンビーナ関連のライブに出演したときの関係者の方が、私にオリジナルを1曲作ってくれまして、初めて歌詞を書いたんですよ。世にまだ1回も出していないけど(笑)
── おお! すごいじゃないですか。
七海 そういうライブをいつかできたらいいなと思います。
── 好きなアーティストは? ファンが取っ掛かりになるので教えてください。
七海 一番ずっと聴いているのは、「Cocco」なんです。
── でたな、Cocco女子
七海 一番好きなんですよ!
Coccoとともに成長してきたから(笑)
── あやみ旬果ちゃんもCocco好きなんですよね。ライブとかで歌ってます。
七海 そうなんですか!
── 大森靖子は?(インタビュー前日に、ゆあちゃんは大森靖子ライブに行ってました)
七海 靖子ちゃんは、私のファンが好きで、教えてくれました。
それでライブを観にいきました。とても憑依系なので、「素敵だな」って思いましたね。
── Coccoというと、「歌詞」だけではないよね。彼女のファンはそこだけを聴いたり観たりしていないし。
七海 最初は歌詞から入ったんですけれど、「なんだ、この人は?」ってなって。
「Coccoさんって、どういう人なんだろう」って、本人に興味を持って。
小説とか絵本とかを出しているので、それを読んで見て。あの人の世界観が好きです。
── アイドルにはかすってもいない?
七海 アイドルは……一瞬だけで、地下アイドルに通ったことがあります。
でもちゃんとAKB48とかも流行っているのは聴いてましたよ(笑)
── その言い方だと、ちゃんと歌詞まで覚えたアイドルが、原宿☆バンビーナじゃない?
七海 あ、うーん……そうですね、歌詞まで考えるとそうかもしれません。
次のページ
関連商品