deraT

【ミルジェネ美女と野獣と美女と美女ライブ2大量画像レポート!】AIKA、早乙女らぶ、北川エリカがミュージシャン・平方元と圧倒的歌唱力でコラボ! ピアノと美しいボーカルが融合しファン大感動!

美女と野獣と美女と美女ライブ2

稀代のヴォーカリスト・平方元さんがホストとなり、美女ヴォーカリストを迎え歌とコーラスの素晴らしいライブを行う「美女と野獣ライブ」の拡大版「美女と野獣ライブvol.13 美女と野獣と美女と美女2」が5月8日、六本木で開催。

今回、出演した美女はAIKAちゃん、早乙女らぶちゃん、北川エリカちゃんの3人。このライブの模様を大量画像でレポートします!

平方元さんは音楽活動歴25年のピアニスト、シンガーソングライター。今回のライブを主催したMilky Pop Generation(通称・ミルジェネ)のバックバンドとしても活躍中。ミルジェネの大規模ライブの時には司会も務めるなど様々な活躍を見せています。

毎月、ひとりの美女を迎えての「美女と野獣ライブ」はすっかり定着。今回はその拡大版が行われました。

まずはホストの平方元さんが『Your Song』(Elton John)で魅了。熱いボーカルにファンは酔いしれます。

トップバッターはAIKAちゃん

セットリストはこちら
1:『マリーゴールド』(あいみょん)
2:『Dear My Boo』(當山みれい)
3:『うれし涙』(MACO)
4:『アイノカタチ』(MISIA)
「気持ちいい!」とライブを満喫。平方さんも「最初に会った時から仲良くなれそうと思った」と気が合うところを見せます。

MCでは「歌のきっかけをくれたのはこのミルジェネさん。AV女優も歌っていいんだと思った」とミルジェネに感謝するAIKAちゃん。

最後の曲では「ノドをつぶしたいと思います」とMISIAの曲を熱唱し会場をうっとりさせます。次回は気の合う平方さんとの「美女と野獣ライブ」出演を期待します!

続いては早乙女らぶちゃん

早乙女らぶちゃんは現在のセクシー女優ライブシーンを作ったパイオニア。初代マシュマロ3Dメンバーにして、ミルジェネ第1号アーティスト。まさにレジェンド! 久々のステージに期待が高まります。

セットリストはこちら
1:『きんぎょとかめ』(オリジナル)
2:『flower』(L’Arc~en~Ciel)
3:『いえない』(RADWIMPS)
4:『Voice of rose』(オリジナル)

曲後「楽しいね」と笑顔で話すらぶちゃん。するとファンから「ストロベリー!」の声援が飛びます。2011年に結成された初代マシュマロ3Dのマシュマロ☆ストロベリーを務めていたらぶちゃん。当時からのファンが多数駆け付け、サイリウムを振り応援。美しい関係です。

そして、どの曲も歌唱はもちろん、パフォーマンス、世界観が確立されており大感動。魂を揺さぶられるほどの衝撃を受けました。今後もどんどんライブシーンで活躍して欲しいらぶちゃんでした。

トリを飾ったのは北川エリカちゃん。

昨年末、開催された「美女と野獣と美女と美女ライブ1」に続いて2回目の登場。

セットリストはこちら
1:『WHY』(宏美)
2:『Shallow』(レディーガガ)
3:『Story』(AI)
4:『Moon Crying』(倖田來未)

「一番手だと思っていたんです。今日は最後ですごい緊張するんです」と予想外のトリに驚くエリカちゃん。

その後も「緊張する」と言いながらもハリと声量のあるボーカルでファンを圧倒。特にレディーガガのカバーは難しい曲ながらも堂々と歌い上げました。

最後は敬愛する倖田來未の曲を「気持ちを込めて歌います」と全身全霊を込めて熱唱。トリにふさわしいライブを見せてくれました。

そして、平方元さんも『手の鳴る方へ』、『愛する人へ』と自身のアルバム『音戯話-otogi banashi-』から曲をチョイス。大胆かつ繊細な歌声を響かせました。

エンディングは出演者全員で『夜空ノムコウ』(SMAP)をしっとりと聴かせてライブは終了。大人の魅力たっぷりのライブでした。

ミルジェネでは今後も生バンド編成でのライブ、恒例となった美女と野獣ライブなど様々なライブを企画していますので、生の迫力を味わいに来てみてはいかがでしょうか!

■Milky Pop Generationライブ情報 ■
・5月15日 美女と野獣LIVEvol.14 with 沖田杏梨@六本木バードランド
・5月17日 ミルジェネプレミアムライブ8@初台Doors
・5月26日 希島あいり3rdワンマンライブ@初台Doors
・5月28日 美女と野獣LIVEvol.15 with AMATSUKA@六本木バードランド

>>「美女と野獣と美女と美女ライブ2」大量写真はサイト下の次ページリンクからどうぞ!

(写真・取材:神楽坂文人