deraT

【あおいれな&小倉由菜女優賞Wノミネート記念イベントレポート!】スカパー!アダルト放送大賞女優賞に同じ事務所から2人選出の快挙! 記念イベントはトーク、ゲーム、そしてドッキリと意外な展開に!

wakuwaku1honeyPureLOVER

あおいれな&小倉由菜女優賞Wノミネート記念イベント!

スカパー!アダルト放送大賞の長い歴史の中でも、同じ賞に同じ事務所から2人がノミネートされたことはレア。それだけにどちらを応援していいのか迷うファンも多いかと思いますが、答えは簡単、ノミネートされたあおいれなちゃんと小倉由菜ちゃんを同時に応援すればいいのです!

その2人のWノミネートを記念したイベント「あおいれな&小倉由菜女優賞Wノミネート記念イベント!」が12月19日に東京都内で行われました。イベントの司会は2人をよく知るタイガー小堺監督が務めます。

前半トークでノミネートされた感想を聞かれると、「本格的な賞レースは初めてだから嬉しいけど、おぐゆな(小倉由菜ちゃん)と一緒だから複雑でもある。でも、2人はバチバチしていない」とあいおれなちゃん。

小倉由菜ちゃんは「デビューしたのが(2017年)12月だったから、新人賞の選考対象にならなかった。賞レースに出る機会もないのに、2年目で選んでくれて嬉しいけど、なんでれなさんと一緒かと」とコメント。

この2人はプライベートでも大の仲良しだそうです。それだけに今回のノミネートは複雑な心境なことは確かでしょう。

投票を促す活動をしているか聞かれると、まだ具体的に動いていない小倉由菜ちゃんは「私もやらなきゃって思っているけど、やる機会が分からない。(他のノミネート者と)全く一緒だとあれだから、自分なりのことをやりたい。れなぱんさん(あおいれなちゃん)は頑張っているから、私もやらなきゃって感化されている」とのこと。

そこで、ファンと一緒に小倉由菜ちゃんがどういう活動をすればいいか考えますが、タイガー小堺監督が「毎日、『あと〇〇日』って体に書けば」と提案。連日、ツイッターで投票を促すカウントダウンツイートをしているあおいれなちゃんは「毎日、上げるのが大変だから、毎日、できるものがいい」とアドバイス。

しかし、小倉由菜ちゃんはノン気に「元旦くらいから始めよう」とコメント。小倉由菜ちゃんがどういう活動をするのか楽しみです。

また、会場に川上奈々美ちゃんの熱烈なファンを見つけた小倉由菜ちゃんは、「みぃななさん(川上奈々美ちゃん)の住所を教えますから」と投票を買収(笑)。無邪気さがキュートです。

トークの後はプレゼント抽選会に撮影会タイムと和やかな雰囲気で進行。

しかし! この後、恐ろしい展開になるとは小倉由菜ちゃんは知りませんでした!

 

後半はあおいれなちゃんと小倉由菜ちゃんがゲームで対決。手押し相撲やブラジャー早外しなど4番勝負が行われ、小倉由菜ちゃんが全勝。そのたびに苦いお茶を飲まされたり、ケツバットをされたり(これが全力で先輩のあおいれなちゃんにケツバットかます小倉由菜ちゃん)と散々な罰ゲームを受けるあおいれなちゃん。

最後は美しい顔にパイ投げされる屈辱的な罰ゲームも受けます。顔面が白いパイで覆われたあいおれなちゃんは「さすがにこれはない!(怒)」と激怒。

小倉由菜ちゃんだけでなく、レフェリーをしていたタイガー小堺監督にもレフリングがおかしいと抗議するあおいれなちゃん。かなりの剣幕で会場を後にします。慌ててマネージャーが追いかけますがなかなか戻ってこず、不穏な空気が会場に漂います。

このいたたまれない雰囲気のなかに残された小倉由菜ちゃんは「私も(罰ゲームを)やりたかったわけじゃない」と後悔しつつも、何故かお酒を注文し飲みます。

そのまま数分の時間が流れ、せっかくのめでたいWノミネート記念イベントがぶち壊しになるかと思いきや、「ドッキリ大成功!」と書かれた看板を持って帰ってきたあおいれなちゃん。

これを見て小倉由菜ちゃんはホッとしたのか泣き崩れます。そして、仕掛け人のあおいれなちゃんもそれを見て涙。

落ち着きを取り戻し「マジ切れさせたかと思った」と小倉由菜ちゃん。

このドッキリ企画は会場のファンにも事前に知らされていたため、知らないのは小倉由菜ちゃんひとり。見事、ドッキリは大成功に終わりました。

仕掛け人のあおいれなちゃんも「これだけのことをやったんだから女優賞を獲れなかったらヤリ損です」とコメント。

最後は2人が抱き合う姿に、会場のファンも感動したのではないでしょうか。

今回、プライベートでも仲のよい2人が同じ賞にノミネートされたのは、神様のいたずら。しかし、これを乗り越えてこそ、新しいセクシー女優の道が開けるのも事実。

受賞できても、できなくても投票最終日までに悔いが残らない活動をすることが最も大事です。

スカパー!アダルト放送大賞2020の投票締め切りは1月31日23時59分まで。それまでにあおいれなちゃんと小倉由菜ちゃんを全力で応援しましょう!

【スカパー!アダルト放送大賞2020】
公式サイト:http://adult-awards.com/ 
投票期間は2020年1月31日(金) 23:59まで

(撮影・取材 神楽坂文人

関連商品

タイトルとURLをコピーしました