たかしょーこと高橋しょう子ちゃんのキャッチフレーズ”グラビア四天王”残り3人はいったい誰なのかがついに判明!! そして現役のグラビア四天王も紹介!!

★シェアお願いします

tek00077pl 

たかしょーの可愛さは言わずもがなですが
キャッチフレーズの「グラビア四天王」の謎のに迫ってみました!!

衝撃のMUTEKIデビュー作が依然、高セールスを記録する中、9月1日に待望の第2弾Gカップ完璧ボディ芸能人 高橋しょう子 MOODYZ AVデビュー!!』がリリースされることが決まっている”たかしょー”こと高橋しょう子ちゃん。

その勢い、ひいては各誌紙の席巻ぶりは、かつての純グラドル時代を軽~く凌駕すると言っても過言じゃないが、一つだけどうしても気になるのが、キャッチフレーズの“グラビア四天王”
残りの3人が誰なのか非常に気になるところだが、『そんな疑問は野暮』『各々ファンが勝手にほかの3人を決めればいいだけ』などといった声も…。

ちなみに“グラビア四天王”という呼称の起源については、一つの定説が存在するんだとか。芸能ライターの織田祐二氏が語る。

「アイドルファンの間で著名なブロガーのhalftone氏が、高崎聖子のブレイク時にそう評したのが最初と言われています。
彼によれば、残りの3人は佐野ひなこ筧美和子星名美津紀
恐らく2014年の前半の時期だと思いますが、某誌でグラドル番付を十数年にわたって作り続け、当時、他誌に先がけて、某誌でグラドル・ブーム再興の特集を担当した者から言わせてもらうと、十分に納得できる顔ぶれかと。
確かにいろいろほかの組み合わせも考えられるものの、それを言い出したらキリがないので」

はたして、MUTEKIの担当者がそのブログの内容を覚えてて、デビュー作のタイトルに使ったかどうかは不明。“四天王”などという呼称は日本人なら誰でも考えついて、使いたがるものであり、それほど厳密に詮索する必要はないって話も???

「さしあたって、今後、ネクストたかしょーが登場すると仮定して、いまの顔ぶれで四天王を選ぶとすれば、久松郁実片山萌美石川恋、あとの一人は柳瀬早紀とか長澤茉里奈とか安枝瞳あたりですかね。
ただ、グラドルの定義が、一部で言われる“コンスタントにDVDをリリースしていること”と考えると、微妙に人選も変わってきますが」(同氏)

ということで、若干の不完全燃焼感はあるものの、無事解決にいたった(?)グラビア四天王問題。
そんなことよりもたかしょーの作品をちゃんと紹介しろって?
すみません。それはまた別の機会に…。

(文・ゴーゴータイムズ雑賀)