つぼみんロングインタビュー(前編)「AV女優になった理由、何でですかね……。それまでは百貨店の子供向けの雑貨屋さんみたいなところで働いてたんですけど、私に普通のOLはたぶんできないと思ったんです」

★シェアお願いします

AVデビューから11年。今も揺るぎない人気を誇る女優☆つぼみちゃんの最新ロングインタビューをお届けします!!(前編)

天使はやっぱり天使だった♥つぼみんインタビュー!!(前編)

つぼみ
2006年6月『新人ギリギリモザイク』でAVデビュー。現在はMOODYZWANZ FACTORYのダブル専属女優として活躍中!! ☆生年月日:1987年12月25日 ☆出身地:山口県 ☆身長:160cm B83(D)cm W58cm H85cm ☆趣味/特技:読書、ショッピング

☆公式ツイッター:@tsubomi1225
☆公式ブログ:『つぼみ日記

 

◯ちまたの『つぼみ処女説』にご本人の感想は…!?

──業界経験も長く、色々と語り尽くされているつぼみちゃんに対して、ありきたりなインタビューをしても面白くないということで、今回は内面的な部分を掘り下げて行こうと思います。

「はい、わかりました♪(にっこり)」

──2006年デビューで、今年で女優活動11年になります。毎年、活動に向けてのプランなどは細かく立ててあるんですか?

「うーん、昨年の10周年の時には15年目を迎えられたらいいなとは思ったけど、女優としての一年ごとの目標なんかはないですね。淡々と日々を積み重ねていくしかないかな、と。でも、プライベートでは毎年自分の中でこうしようって決めていることがあって…。大きなことではないんですけど、今年はスカート丈は長めを着ようとか(笑)」

──女優つぼみはデビュー以来、いい意味で印象が変わらないところがありますよね。それは決して成長していないという意味ではなくて。でも素顔のつぼみは次第に大人になっていく。そこにズレやギャップのようなものはない?

「それはないですね。例えば撮影現場ではなく、イベントではプライベートに近いし、丈が長いスカートを着たり、ヒールが高い靴を履いたりもしますから」

──そこはちょっと意外ですね。

「ずっとミニスカートが好きだったんですけど、何かのキッカケ膝下丈のスカートを穿いたら大人っぽくて気に入ったんです。それまではイベントでは短めのスカートを穿いてたんですけど、それも写真を撮りに来るファンの人に対して、どこも肌を露出してないと悪いなと思って。でもイベントでも衣装は着替えるし、まぁいいかなと。今は色んなファッションを織り交ぜて着てます」

──特に大人っぽい方向にシフトしていこうという意図はない?

「それはないですけど、何となく今年はこれがシックリきてる感じです」

──年齢的にはもちろん大人ですけど、今でもロリ枠で扱われがちです。大人になりたい願望ってあります?

「もっと大人びた役をやりたいとか、ロリっぽい役柄に対して私じゃないと思うことは全くないです。でもファンの人の考えるつぼみ像を壊すようなことは自然と言わない、やらないようにはしてるかもですね」

次ページへつづく