deraT
maccos

かつて事故でなくなった従業員の霊が出ると噂の?!【ナニワミュージック】etc…今月もストリップ舞台裏を熱く語る!!日本最後のストリップ芸人 おもいで巡礼の旅!!【松本格子戸のストリップ舞台裏】

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

【神戸第一劇場】神戸にあったもう一軒。神戸、広島、福山、高松などにあった第一劇場グループの一軒でした。阪神大震災から復活した時には、当時の朝日新聞の一面に「復興の灯が新開地に!」と載ったほど。僕も神戸第一劇場には何度も出演させて頂きましたし、10日間、箱をお借りして松本格子戸プロデュース興行もやらせて頂きました。大震災から数年は頑張って営業しておりましたが、景気の悪化に伴い閉館を余儀なくされました。アパートになった後、現在は駐車場になっているようです。

【十三ミュージック】東のロック座、西の十三と言われて大人気でしたが、その後、木川劇場という大衆演劇の芝居小屋になりました。

【名門九条OS劇場】日本一の変態小屋と言われ、日本全国から超ド級の変態さんが大挙して来られました。今ではマンションが建っています。劇場跡地の第二の人生も様々ですなぁ。

 

松本格子戸(まつもとこうしど)

昭和62年にストリップ芸人としてデビュー。以来28年間、その激動の業界を逞しく生き抜き、現在も年間200日は各地のストリップ劇場の舞台に立つ日本最後のストリップ芸人。また、ストリップ以外にも、ドラマや映画、Vシネマなどの映像作品への出演、フェティッシュ系イベントのプロデュース&司会、インターネットTVのMCなど、その活動範囲は多岐に渡る。

(記事引用元=ズバ王

 

 

ズバ王 2018年05月号

商品の詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました