deraT

神咲詩織が鶯谷に降臨!! かみしおはお酒だけでなく激辛料理にも強かった!? 紅しょうが&カップ焼きそば論争が勃発? 【トイズハートプレゼンツYouTube番組「とりあえずナマで!」レポート!】

トイズハートプレゼンツYouTube番組「とりあえずナマで!」第4回ゲストは、AV女優業界一の酒豪と噂のかみしおこと神咲詩織ちゃんが登場!
いったいどんなお酒の武勇伝が飛び出すのでしょうか?

現役最強の酒豪女優・神咲詩織ちゃんが鶯谷のビストロに降臨!!

最近は「私はお酒が強いです!」という自慢話って少なくなりましたよね。
AVの女の子たちも昔より「お酒は弱いです」とか、「苦手です」と公言する人が増え、酒を飲まない子が増加傾向にある感じです。

そんななか「私はお酒が大好きです!」と、自身のTwitterに、ビールや、缶チューハイなどを飲んでいる写真をアップしている自他ともに認める酒豪AV女優がかみしおこと、神咲詩織ちゃん。

AV女優とお酒を飲みながらトークする番組を数々主催するトイズハートさんが「現役最強」の称号を与えています。
「とりあえず~」の前身番組である、「パリッコの飲みに行く!?」にも出演しています。

【AV女優界の酒豪・神咲詩織ちゃんと池袋で飲み比べ!?】「トイズハートプレゼンツ パリッコの飲み行く!?」コラボインタビュー!! 「缶チューハイは新作に目がなくてとりあえず飲む用と美味しかったらもう一回飲む用を買ってます!」
「トイズハートプレゼンツ パリッコの飲み行く!?」と弊社刊行の世界一のAV雑誌「月刊DMM」の夢のコラボ企画!恵比寿マスカッツ1・5の神咲詩織ちゃんとお酒飲みながらAVの話は一切訊かないゆるすぎる...more

この番組は、MCを務める女性AVライターのもちづき千代子さんが、AV関係以外の仕事やプライベートでチェックしたお店を紹介してくれるのですが、今回のお店は、鶯谷「ビストロ酒場5感」

ビストロ酒場5感 (鶯谷/バル・バール)
★★★☆☆3.08 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

JR鶯谷駅南口を左に進み、階段を降りたところにあるのですが、ご存知な人はご存知なこのエリア。
かみしおがいると、なんか神々しくなってしまいます……お酒の女神ということでしょうか(笑)。

MCもちづきさん、同じく番組MCを務めるトイズハート石田社長とまずはビールで乾杯。
日没前のお酒は本当に美味しそうです。

 

蒙古タンメン中本さんだと、北極でももうちょっと辛くしたい

お酒のエピソードは事欠かないかみしおですが、料理に、トウガラシの効いた「トマト煮」が登場したところで、「最近、辛いものが本当に強くなった」と言い出したかみしおちゃん。
最近話題になりつつある、「辛旨い麻婆豆腐」がウリの中華料理店に行ったときに、お店の人に「とりあえず通常でも、苦手な人には相当辛いので、試してみてください」と言われ試しに食べてみたところ、全然平気で、「むしろ美味しかったし、辛さは全然大丈夫だったので、次に行くときは名物の『地獄谷の麻婆豆腐』を食べようかと思っています」と、涼しい顔で語ってくれました。

さらに、「蒙古タンメン中本さんだと、北極でももうちょっと辛くしたいと思う感じになっちゃいました。ドMなんですかねぇ?」と辛いもの好きのエピソードをニコニコしながら語ると、MCふたりが恐怖におののいてました(笑)。

わたし的には、辛さって、味覚じゃなくて痛覚なので、「自分をいじめるのが楽しい」かみしおは、「ドMじゃなくて、究極のドS」なんじゃなないかと思った次第。

この辛いもの話には続きがあり、「みぃなな(川上奈々美ちゃん)と、こっちゃん(古川いおりちゃん)が、『赤から』に行きたがるんだけど、ふたりとも辛いのが苦手で(笑)。私はすごく辛いのが食べたいんですけど、二人が苦手なのでなんとか説得して、2番に辛い味付けにしてもらって食べると、『辛い!』って大騒ぎで(笑)。なので、私は別で辛子を頼んで調整して食べるという(笑)」。

そんなかみしおですが、「ワサビの辛さは苦手です」なんだそうです。
誰かその違いを研究してください(笑)

このあたりで、紅ショウガの天ぷらが登場するのですが、関西人=かみしお、関東人=もちづきさん、九州人=石田社長で、紅ショウガについての論争が始まり、さらに白熱したのが、「ペヤング」vs.「UFO」という、地域性丸出しの話が盛り上がりました。

その間ずっと、赤くなることもなく取り乱すこともなく冷静に飲み続けるかみしお。
ただひとつ、彼女の真面目な性格が出たエピソードをお伝えしておきましょう。それは、「ホッピー」を飲みだしたときに、石田社長が、「ホッピー1本で何倍飲めますか?」と聞いたときの話です(ちなみに通常が2杯か3杯、お酒の強い人は4杯以上になります=お酒の濃さの違い)

「ホッピーを飲むと、いつも最後にちょっとだけ余っちゃって、それをどうすればいいのか分からなくて。お酒が薄いのを飲むのも味が変わるし、それ以上入れると溢れちゃうし、みなさんどうやっているのか知りたいんです」

かみしおは、「指定された適正な量で割らなければならない」と無意識に考えていたわけです。かみしおならではの真面目な性格が出たエピソードですね。

「とりあえずナマで!」はそれ以外にもいろいろな話で、最後の最後まで大いに盛り上がりました。
You Tubeの番組動画は8月中にトイズハート公式YouTubeにアップされますので、トイズハートのペット妖怪・オナッシーのTwitterなどをチェックしてください。

🔽トイズハート公式You Tubeチャンネル

- YouTube

(記事/写真=麻雅庵